原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

地球環境浄化と世界平和

シリア騒動で私は危機感を感じていますが...
生活は今日も普通に過ぎていきました。
ありがたや。

オバマ大統領いわく、
民主主義国家として一番歴史の長いアメリカとしては、
化学兵器が使われているのを目の当たりにして
見て見ぬふりはできないと。
事実を目の前にして、それを罰しないわけにはいかない。
なんだかんだ言ってアメリカは何もしないじゃないか、
という前例を作ってはいけないとのことで。

大統領なので、独断で決めてもいいけど、
アメリカ国民の気持ちを固めるために
国会で討議するとのこと...

そう言われると、世界平和のために
やらなきゃいけないコトだよなぁ、確かに。
ほったらかしといて、サリン撒かれちゃ困るし...

と、複雑な気持ちになるだけで、そこから先に進まないんですが、

日本の放射能漏れも大変なのに
サリン撒いてる場合か〜!
地球汚染が拡がるからやめてほしい!!

世界平和は地球環境浄化に直結しているんじゃないか!!
地球環境の浄化を考えて行動することが、
人間の生き方の浄化、そして魂の浄化につながっていくんじゃないか...
という答えが自分の中で生まれました。

それにしても、オバマ大統領は
「国民としてアメリカの未来に責任を持って欲しい」
といったメッセージをいつも発信していて、
国民の声がどこまでストレートに効果的に届くのかはわからないですけど、
ちょっと前に麻生氏が騒がれていた、
「国民が知らないうちに憲法が変わってた、あの手口を...」
の日本のニュースを思い出して、ありゃヒドかったな...と比べちゃったり。
その真意はいろいろな見解があるみたいなので真相はわかりませんけど、
政治家と国民の距離みたいなのは今のアメリカのほうが近くなってる感じがするとか..
といっても私の生活は何も変わらないんですが...
相変わらず、医療費バカ高いし、チャイルドケア代バカ高いし、物価は高騰しているし。
働けば働くほど出費もかさむ悪循環の中でもがきながら...

環境浄化は魂の浄化と世界平和につながっていくと思うだけで、
何か身の回りでできそうな感じがして
ちょっと希望が湧いて来たりしました。

無力な私なりにできることが...
まずは家の掃除と断捨離かな...
[PR]
by haradamayumi | 2013-09-02 15:34 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by にこにこ at 2013-09-02 21:37 x
私も頑張ります(^-^)v
Commented by かなころん at 2013-09-02 21:39 x
環境の浄化、世界平和。
私たちが住んでる地球を客観視している人がいたらどう思うのでしょう?
隣国で戦争が起きてて、やめなさい!と別の誰かが戦争をしかける、、、。
なんで、地球規模で環境が破壊されたり、温暖化が進んで、どんどん生き物が住めなくなったり、物資がなくなったりしているのに、そんなことをしているのか?疑問なんでしょうね。同じ人間なのに。

助け合いってなんだろう?って思います。
軍事行動が本当の助けなのか?

ヨガの先生から、息を吐くだけでも地球にエネルギーを送っていると言われました。

生きとし生けるすべてのものが、平安で幸せで苦しみから開放されるように。そんなことをいつも最後に唱えます。

大きな戦争でなくても、人を傷つけたり、ないがしろにしたり、馬鹿にする人に、絶対に負けない!と思います。

私もできること。幸せな気持ちをわかちあえる周りの人を大切にすること。私が地球にできる浄化法でありたいと思います。あ、でも部屋の掃除も、食器の片付け等、日常の些細なことも大事です。
Commented by ぷるる at 2013-09-03 10:32 x
私も、まずは自分の環境を浄化しようかと、今朝ふと思っていました。
ほとんどが、手付かずのものはごみですね!

昨日埼玉と千葉に竜巻による被害がありました。
自然災害、人災いろいろ考えさせられますね!!
Commented by AK at 2013-09-05 20:53 x
私からアメリカの動きをみると、軍需産業のためかな?と思えてしまいます。自分の住んでいる所を攻撃に来る、そう想像しただけで、恐ろしい。あっと言う間に難民なってしまう。家族が自分が人が死んでしまうかもしれない、環境も破壊されるし、武器を使うなんて正当化できないしやめて欲しいですね。
Commented by Akane at 2013-09-09 13:51 x
日本の放射能漏れも大変なのに
サリン撒いてる場合か〜!>ごもっともですね!!

私も先日その話をしていた際に、ふとした独り言で近いことを言っていて自分で驚きました。
化学兵器に特定せずとも、‘戦争’自体が、大規模な環境破壊になってるじゃないか!と。
大義名分もあるだろうけど、ここへ来てまだそんなものにお金を掛ける(ないといけない)世の中なのか・・・と。

後哀しいと思ったのが、世界的に見ても価値のある遺跡や美術品などもそれらの被害を受けていることですね。
もうそろそろ本当にボーダレスを意識しても良い時だと思うのですが・・・
原発のことも含めて、色々考えてしまった一週間でした。。

草の根運動ですが、結局アレッポの石鹸を小さく切ってラッピングし、
職場で配ってみました♪
初めて場所を知った方も居たりして、個人の認識の違いを感じました。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31