原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

誰かを幸せにすること

Yummiさんからいただいたコメントに
なるほど〜!

「お金」=「安泰」=「一生幸せ」に直結!
といった考えで紹介所などを通して婚活している人が多いかもしれないってこと
私も感じます。

歴史的にはですね、結婚はサバイバルのため、
それも特に女性には、それしか道がなかったわけです。
男性はどんどん子供を増やして、一家を支えていかなきゃいけなかったのも確かです。

でもですね、
今は2013年なわけす。

いかにも、「私のこと背負ってってくださ〜い!!」
みたいな雰囲気の人は嫌がられます。

35歳以上で婚活している男女は、
それまで結婚しなかったくらいだから、
経済的にも精神的にも自立してるはず、
という前提が自然に発生していると思うんです。

精神的にも経済的にも「ヒモる」のは許されないというか。

「誰か私を幸せにして〜」と婚活するのではなく、
「私が誰かを幸せにしてあげる!誰かと一緒に幸せになる!!」
という気持ちで婚活しないといけないんじゃないかと
思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-09 19:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by ゆうこ at 2013-08-09 20:50 x
私はアラサーなのですが、一時期紹介所で婚活してました!!
その時に感じたんですが…女性が男性に収入を求めるのと同じように、男性は女性に「女性らしいこと」を求めすぎなんじゃないか!?と思いました。
たとえば女なら家事が完璧に出来て当然、料理が上手くて当然、掃除も毎日ちゃんとして当然…そして、その上で一緒に家計を支えるために仕事もバリバリしてほしい、というような…

実際に口で言われたこともあって、かなりプレッシャーでした…はじめから完璧を求められても。。

男女とも結局どちらも条件じゃなくて、
その人の素晴らしさに惚れ込まなければ、
恋愛すら出来ないんですよね。。
ましてや結婚なんて!!

女性が収入じゃなく魂を見つめることが大切なのと同じように、男性も女性を家政婦的な役割を無意識に求めていないか注意が必要じゃないかなって思いました。
あくまで私の感想ですが…。

おれは外で働くから家のことは全部お願い~みたいなのは、結構女は敏感に感じ取って嫌がられると思います、笑
そんなの困るよ~

やっぱり、目指すは魂婚☆



Commented by にこにこ at 2013-08-09 21:35 x
身につまされます…

相手を幸せにする覚悟が足らなかったから、今まで結婚できなかったのかなぁ…

アドバイスはされていたのですよね…

やっぱり相手を幸せにする!って思えないといけないのですね…
頑張ります!
Commented by nao at 2013-08-10 11:03 x
付き合っていた彼がいた時、どうしたら彼にもっと好きになってもらえるか、彼を喜ばせられるか、そればかり考えて、必死でしがみついていました。

今は、、。
私の魅力を大切にすることが第一だと思っています。
私といると、毎日楽しくて、幸せだよ、だから結婚しよう!っていいたい気分。魂婚の準備OKです☆
Commented by k+ at 2013-08-10 12:00 x
お久しぶりにコメントします。ブログ見て今の私にタイムリーで。昨日、母が勝手に結婚紹介所に行ってることを知りました。今日も母の友達と結婚紹介所に説明聞きに行ってるみたいで。私はやめてほしいけど、母たちを安心させられるようなことができていなくて。もうどうしたらいいか分からないと思っていました。まゆみさんのブログを見て、今の私に必要なのは、自立なのかなぁと。前もツィッターでコメントいただきましたが、まだ今の私は仕事探してる状態。なかなか思うように仕事が決まらないので、親が仕事より結婚しろ!というのも分からないでもなくて。仕事を選ばなければ、どこか決まるんだろうか・・。年齢は34歳。結婚も仕事もいつまでも迷ってる場合じゃないかもしれないという焦りもさすがに最近感じてます。それと、自分でもよく分からないのですが、なぜか親に結婚のこと言われると、昔からたまに抵抗感、嫌悪感みたいなのを感じるのはなんでだろうって。長い文章になってすいません。
Commented by きりん at 2013-08-11 03:39 x
沢山の未来があって、選ぶのも努力するのも、結局は自分なんですよね。
ただ、この人と幸せになる、そんな人とめぐりあえるかが、悩みの種です。

花咲きたいものですね。

もの悲しい秋とならないようにー。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31