原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

独身貴族の幸せ、家庭を持つ幸せ

基本的に、
やっぱりずっと独りは嫌だな...
とか、
子供を産まなくてもいいんだろうか...
と思う人は、頑張って家庭を持つべきだと思うんです。

健康管理と同じく、
仕事に夢中で、暴飲暴食、不健康な生活が続いても
とりあえず今は何とか普通に過ごせているという人が、
10年先のことを考えて、
健康管理をする決意をするのと同じ感じです。

私、結婚できるでしょうか?
という質問をされますが、
結婚したい意志があったら、できる確立は高いし、
できるようになるために、努力するべきなんです。

そういう意志も努力もなしに、
結婚できるか..と思うのは、
私って、あきらめてるのかな?
っていう自分の魂の声を確認するための自問だと思うんです。

ひとりが楽って思ってると
本当にそのまま独りでいる可能性が高くなるのは
自然なことです。

結婚生活って、共同生活ですから
とうぜんお互いにぶつかり合います。
自分の分身である子供とだってぶつかり合いますから。
うまくぶつかり合いながら一緒に成長できるように
工夫しないと、結婚生活は苦痛になるでしょう。

結婚できるでしょうか?
というのは、実はかなりの愚問なんです。
私、痩せられるでしょうか?
と同じような。

でもまあ、とても一般的な質問で、
結婚できないとしたら
何が原因かを探求するのが魂リーディングの目的となります。
何でお金が溜まらないのか...みたいなのとも共通していますね。

今のままでもいいけど、
やっぱり変わりたい!!
人として成長したいなぁ
って思ったら、家庭を持つというのは
人間のありかたの真相を学ぶのに最高な方法で
これに変わるものはないんじゃないかと
私は思っています。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-03 22:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by にこにこ at 2013-08-03 22:49 x
本当にそうですね。一人は確かに楽しいけど、子供も授かりたいし、好きな人と仲良く暮らしたいし…だから、結婚したいです。その方が、私は、人として成長するだろうし。

最近、ちょっと挫けそうでしたが、また、気合いを入れ直します。

でも、なんとなく結婚できそうな気がするんです。相手もいないのに、おかしいかもしれないのですが、年内に結婚します。楽しみです。努力します!
Commented by nao at 2013-08-05 00:19 x
結ばれそうで結ばれない御縁がいくつかあり、43になりました。
「子供」を持って「家庭」を望む男性とのご縁はないでしょう。。。
私は夫婦2人でお互いを高め合い、成長していく関係を望んでいます。

子供を欲しい!と強く思ったことがなくて、女性としてなにかかけているのではと悩んだり、子供を持ちたいと思えますようにと祈ってみたり、色々ありました。でも、自分は子供を望んでいない、と明確に自覚してから(今年に入ってからですが)、
このまま結婚できないのか、、という不安より、
自分は結婚する、できる、という気持ちになっています。
妙な自信ですが、近いうちに結婚きまると思います。



Commented by ケリー at 2013-08-05 01:01 x
職場が田舎なもので、結婚しないと非国民的な考えが深く根付いています。頼んでないのに、結婚相手のお世話しようと何人にも声をかけられます。でも私は、なぜか結婚という言葉を突きつけられると、グッとネガティブな感情がこみ上げてきます。脅迫観念みたいなものです。すごく落ち込みます。どうしてでしょうか…同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?
Commented by ymk at 2013-08-05 21:45 x
私は結婚したいので、気合い入れて頑張っていたのですが、いろいろあって段々自分にとって理想的な相手像がボヤけてきてしまい、どう気合いを入れていいのかわからなくなってしまいました。
体勢立て直しの時期なのかなと思っているのですが、上手く気合いが入れられなくて歯がゆいです。
Commented by Blue gloves at 2013-08-06 00:20 x
にこにこさんのおっしゃることよくわかります!!
私は、46歳で、出産の可能性がいつの間にか、本当にいつの間にか過ぎていきました。やはり、個人的には、結婚出産は一度は体験したかったです! せめて、結婚だけは、切にしたいと思います。努力、実践ですね!
Commented by 梅子 at 2013-08-06 01:33 x
真裕美さん、更新ありがとうございます~。結婚できるでしょうか?と、痩せられるしょうか?が同様な質問だというのは、わかりやすい例えですね。痩せ方にも色々ある様に、結婚も色々ですよね。痩せればいいってもんじゃない、結婚すればいいってもんじゃない。
身近にパートナーを探している、あるいは探してたけど諦めそうになっている人を見かけると、少し前までの自分を見ている様で苦しくなる時があります。いつまでがんばればいいのか、このがんばり方でいいのか、もっとがんばるべきなのか、がんばらずに淡々としてる方がいいのか、と自分も本当に長~い間暗中模索してたので。
外野としては、やはり普通に接しつつ心の中で応援してるしかないのでしょうか。でも本当に苦しくなる時があります。
Commented by まゆゆ at 2013-08-06 21:08 x
色々、考え方はずいぶん変えられたんですが、結局のところ、ただ単に、全然モテナイんですよね〜!
どうしましょ!どうしようもない⁈笑
Commented by きりん at 2013-08-07 13:02 x
梅子さんの意見に同感です。
結婚も、痩せられるかも、同様ってすごいですね! ビックリです。
これって、やっぱり、自分に合った痩せ方(結婚できる方法)みたいのがあるんでしょうか?
気になります~。

でも、結婚する意思はあるけど、この人っていう人とめぐりあうのが、難しいです。私の場合は、いつもピントがずれてしまう人ばかりです…>_<…。もちろん私ばかりでなく相手からそう思われる場合もあります。年下の人とは、難しそうで、新しい出会い、求めてます。
Commented by AY at 2013-08-08 01:36 x
結婚し、13年経ち子供はできませんでした〜できるために何度も手術し感情が乱れるくらいでしたが。
相方は、自分の育った環境を考えるとよく出会えたと思うくらいの人です。
あまり限定せず、客観的になれた方が自分にとっての幸せが引き寄せられると思いました。
他人と家族のようになり、向き合う機会は凄い人生勉強です。ただ結婚という形だけではないとも。全ては自分で、まわりは自分の一部なので、人と関わる事を楽しめる人になりたいです。
Commented by 梅子 at 2013-08-08 07:37 x
きりんさん、ありがとうございます。
今ふと思ったのですが、誰かと過去の自分を重ね合わせて考えてしまうなんて、その方に失礼ですよね。明るくさっぱりと接しつつ、自分は自分の日々できる事を精いっぱいがんばります。とりあえず、なんでお金が溜まらないのか・・これも共通なのですね。貯金がんばります!!
きりんさんに素敵な出会いがあります様に。その年下の人は本当にダメなんですか???若い相方って美容によさそう・・まぁ自分が自然体で居られる方ならば、ですよね。ご健闘を祈ってます!!!
Commented by ささ at 2013-08-08 14:42 x
なんでもやってみないと分からないことばかりですね。
一人で頑張ることも、結婚することも、家族を持つことも、子どもをもつことも、
離れてみているのと、実際にその中に入るのとでは、見え方が全然違います。

なんとなく思うだけならやめた方が良いのかも。どれも、ほんとはすごーく責任と根性がいるものなんですよね。
(と、実感してます・・・)
Commented by まる at 2013-08-08 17:50 x
いろいろと参考になります。

私は38歳から婚活しましたが、いつの間にか45歳の今、独身のままです。

30代の頃、確かに独りが楽って思っていました。

今は、家庭を持ちたいと思っています。

自分だけでなく、相手や周りの人たちにも幸せだなと思える家庭を作りたいです。

Commented by きりん at 2013-08-11 03:44 x
梅子さん、ありがとうございます。
年下のひとは、生活感がちがってたー、というかんじで。

ある程度は、あわせてゆくものですが、それ以前でした。

また、がんばってゆきます。そして梅子さんのことも応援します。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31