人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新しいことを学ぶ

いつも魂をキラキラ輝かせていられるようにするには、
新しいことにチャレンジするのも
ひとつの方法だと思うのですね。

初心とか、新鮮な気持ちを感じていたい...
ということで、
私は常に新しいことを学ぼうとするんですが、
何事も、学ぶにはそれなりの時間がかかる...
そのために生活のペースも調整しなきゃいけなくて
とっても大変。

でもまあ、キラキラした気持ちでいられるためなら
と思って、仕事と家事と子育ての合間に
チョコチョコ、勉強するんですけど、
この勉強したことを使えるようになるには
どれくらい時間がかかるのか?
となると、うわー一生勉強し続けるしかない...

じゃ、他の事と同じだなぁー

みたいな...

仕事もそうだし。

でもそうやって、人生を積み重ねるようにして
組み立てていくというか。

輝いている人って、
いくつになっても新しいことに挑戦していらっしゃいますもの。
結果を恐れず、バンバン実行していく姿が
素敵なんだな〜って思います。
by haradamayumi | 2013-07-09 12:06 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by きりん at 2013-07-09 14:19 x
そういった一つひとつの積み重ねが、はっきりとした形になるのはすぐには難しいかもしれませんが、感性を豊かにさせ、人生をいつか、開花させるものだと思います。
とにかく、暑い季節がやってきましたので、いろんな試み、大変だと思います。お身体第一に頑張って下さい。
Commented by にこにこ at 2013-07-09 22:47 x
新しいこと、楽しいです♪いろいろとこだわってた自分が、いつの間にかどこかに行ってしまい、もうあんなにこだわっていたことも、執着しづらいです~(^-^)v

やっぱり新しいことに触れたり挑戦したりするって、すごく大事なのですね~(^_-)
Commented by あこ at 2013-07-09 23:14 x
こんばんは!


ちょっと寂しく疲れたのでやってきました‥

先が見えないときが一番辛いのかしら?

前向きに!明るく!笑顔で!過ごしてきましたが最近は独り身の寂しさが堪えてきました‥

私どうなるんだろう‥!漠然とした不安があります‥

仕事を頑張り、辛いことがあっても家族でなく、友人では言えないことを、心から打ち明けられるパートナーがいないことは悲しいです‥

魂のパートナーに出会うことは本当に難しいんだなぁとつくづく感じています。

といっても始まらないのでまた明日から頑張りますが‥
Commented by ひらり at 2013-07-12 11:57 x
真裕美さんのこのポストにびびっと来てコメント書きたくなりました。
私も家事・育児の間に勉強しているのですが、あまりに細切れで、たまに意味があるのかな?なんて思ったりしますが、短い時間でものめりこんでいるのが楽しいので、それだけでもいいかなと思ったりしています。
「継続は力なり」と信じて…今日もがんばります。
Commented by haradamayumi at 2013-07-14 09:11
ひらりさん、継続は力なりを信じて頑張りましょう。独身時代にみっちり時間かけて勉強したことだって、スッカリ忘れていたりしますし。細切れに勉強したことのほうが覚えていたりしないでしょうか?
Commented by ひらり at 2013-07-14 22:07 x
真裕美さん、コメントありがとうございます。
そうですね、短い時間ではあっても昔より集中できているので、後に残りやすい気がします。
息子のお昼寝タイムに一番集中して取り組んでいます。いつ起きるかドキドキしながら(笑)
明日からもコツコツやってみます!
Commented by yuyumokumoku at 2013-07-30 04:10 x
真由美さんの、魂の親分っていう言い方が大好きで!!期待してます
わたしも、親分にあうのが大好きです!!
日本はこれから!です
Commented by まちゅ at 2013-08-01 01:28 x
初めて、コメントします。私は、今まで、自分なりにいろいろと、社会で学んできて、まさに純度100%に生きていて、毎日がサバイバルです。でも、今の自分のままで、5~60年行きたいと願って、今、ここにコメントを載せて見ました。そんな私も、10月19日に挙式を挙げます。まるで、私のご褒美みたいな人生になっていて、嬉しいやら、悲しいやらですが、乗り越えて生きて行けたらなと、思います。真裕美さんの本、本当に救われました。ありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31