原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

生活のリズム

ブログの更新が停滞しておりました。

いつも抱えきれない仕事とひとりで取っ組み合っている上、
学期末なので、ものすごく忙しくて...

子供のことも仕事も両方やりたい!!
と思うので、
どっちも中途半端ながら、それなりに充実させるしかありません。

なので、量より質、ということになって
何をするにも進むのが遅い!!

ものすごく沢山のことをこなしている割には、
表面上変化はほぼ見られません。
思いっきり片付けてもすぐ散らかる家の中のように...
片付けなくても良かったんじゃないか?
と思うほど...
仕事はやっても、やっても、どんどん溜まっていく。
そんなもんですね。
これが溜まらないで片付いちゃうと、
仕事がナイ!!
ってことになるので困るわけです。

iPhoneにアラーム設定して、
時間を小分けにして行動するようにしたら、
ちょっと能率が上がるような気がしたり、
気分転換しやすくなったような気がします。

子供達がもっと小さかった時って、
スケジュールを組むことができなかったんです。
全て子供の調子次第。
子供達の生活のリズムができてきて
ようやく自分も自分の生活のリズムを取り戻せるような
感じになってきましたが...

仕事のスケジュールも複雑なのに、
学校の行事などがバンバン入ってきたり、
子供が体調崩したり...
仕事で思考能力が燃え尽きてても
夕食後、さらなる家事や宿題もあるし。
そしてさらに仕事...

赤ちゃんだった時が一番楽だったかも?
って思えるようになったのが、信じられません〜!

アラーム設定して生活のリズムを感じることが
できるようになったことは、
最近ちょっと新鮮なことです...

アラームの音はハープにしてあります。
魔法のように時間が切り替わる感じがします。
[PR]
by haradamayumi | 2013-06-18 00:16 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by 赤い月 at 2013-06-18 10:40 x
初めまして。日々、魂を磨きつつ生きていきたいと思いながら、忙しさに押しつぶされ、夢が見えなくなりそうで、もがいていました。
目の前のことをうまく処理できず、焦りでいっぱいで、好きなことを一つ辞めて、質を確保しようとし、でも、本当にこれで良かったのかなと、自問自答したり。今日のブログを読んで、真祐美さんも忙しさにスーパーウーマンのように対処しているのでは無いと知り、安心しました。
普通の生活からしか人生の真意を学べない。を思い出して、夢の維持、発展をめざします。ありがとうございました。
Commented by haradamayumi at 2013-06-18 17:38
まったくスーパーウーマン的ではなく、アシスタントさんもいなければ、家事ヘルパーさんもお願いしていないですし。夢はひたすら種まきしています。時期がくれば実を結ぶかもしれませんから。
Commented by 今日は卒業式 at 2013-06-18 22:18 x
「夢はひたすら種まきしています」の言葉に反応して出て参りました。私は「夢」というのは具体的にないのですが、「いつか、何かしたい!」という気持ちがあるので、ひたすら種まきしている最中で、時期がくれば、どういう結果が待っているかわかりませんが、何か実を結ぶかも、という期待を持っています。4月、息子が希望している学校に落ちてしまい、引越しを諦め、コツコツ庭のお手入れをしながら気分転換していたところ、5月、思ってもみなかったお仕事のお声が掛かり、畑違いとは思いつつ、思い切って始めてみました。毎日緊張しながらも、楽しく働いています。もし息子が合格していたら、引越しをし、庭のお手入れのノウハウも得ることなく、そして、今の職場にもめぐり合わなかったと思います。真摯に向き合う生活をし、明るく種まき(←これ重要)をしていたら、何かいい実を結ぶと信じています。頑張りましょう!
Commented by さら at 2013-06-19 14:24 x
人生って不思議だと思います。
何のために生まれ、何をしなくてくはいけないのか、何をすべきなのか。
日々頑張れば、良いこともあるし、うまくいかないこともある。

きっとこの世を去る時に、頑張った人へご褒美があるんじゃないかと思います。
自分の感覚で、バランス大事に、頑張りましょう!!ですよね?
Commented by makihari at 2013-06-19 19:58 x
アラーム設定するアイデアはイイですね。ハーブの音色というのも素敵です。
私もそのアイデア頂いて、時間を味方にしようっと☆
Commented by ゆみこ at 2013-06-21 01:50 x
うちはシングルマザーで子供育ててるので、よっっくわかります。
あまり無理をなさらずに。
母親がガンバってると子供はキチンと見ていて(感じて?)くれているものだけど、
余裕がない母親は不安にさせてしまうから。
ご自分ペースで♪
Commented by かなころん at 2013-06-22 04:47 x
実はしばらく、仕事や引越しでバタバタしていたので、久々にブログをゆっくり読みました。

真由美さんのブログを読んでびっくり。私が今悩んでた、環境を変えるという題のものを読んで、自分の心の中の目が覚めた気がします。

先週末に、素敵な男性と会ってから自分の中でうやむやにしていた感情が一気に出て来てしまい戸惑ってました。どちらかというと怒りに強い、理不尽なものに対する抗議の力が強く、自分の中で溜めていたものを出してしまいました。

その結果、すぐに私を否定して自分を優位にしようとする上司からの発言もあり(管理職なのにその人からの否定もあり、何をしても後輩からの信頼を得られない)、心が苦しくなったのですが、今いる環境がやはり魂にとってよくないことに気づくきっかけになりました。

変化の時は苦しくなるものなのか?それとも無理をしているだけなのか?わかりませんが、種まきを続けて、振り返ると夢が叶っていくことを実感したいです。

自分を否定することは簡単にできますが、自分を肯定して、前に突き進んでいく力も大事なんだって。そう思っていかないと周りに脚を引っ張り続けられるんですね。たった一度の人生、後悔しないで進みます!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31