人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

花粉症

ちょっとブログが停滞しましたが...

花粉症にやられております。
緑が美しい5月、その清々しい景色とはうらはらに
私は花粉症で息ができなくなります〜。

うー、溺れているかのような感じです...

あまりヒドイのでお医者さんの指示を受けて薬を飲んでいましたが、
飲むほどにキレたときの症状が重くなる感じがして、
これはいけない〜
と、オレガノ.オイル、ペパーミント、ハチミツ、ジンジャーなど
粘膜に気合いを入れてくれそうなハーブを片っ端から
お茶や、スチームにして摂っています。

このほうが、やっぱり気持ちいい。
効果は長続きしませんけど。

久しぶりに家の中の拭き掃除も開始。
溜まっている仕事も、環境が整わなければ
やっつける気になれないし...

花粉症のみなさま、
6月まで頑張りましょうね〜!
by haradamayumi | 2013-05-12 08:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by 美余子 at 2013-05-12 10:34 x
そうですね!6月まで。。。。今はひのき、ココ田舎は田植え前の苗育て?のシーズンで、その、なんともいえないニオイ。淀んでるんです。空気が。。。どうしてでしょうねー。風土、風習を大地、空気、環境から、なんとなく伝わってくるよう。。。な感じです。
Commented by スーパーマミー at 2013-05-12 15:44 x
花粉症、本当にお疲れさまです。うちの11才次男も朝起きてから寝るまで猛烈に鼻水が流れ出ております。うちは北カリフォルニアですが、この時期は国内そろって同じなのでしょうか。
どんな手当がいいのかはやはり人に依ってそれぞれですよね♪
なるべく心地いい過ごし方を見つけることから始めるのが良さそうですね。
そして真裕美さん、新刊をさっそく拝読いたしました☆直感の使い方など具体的な説明を書いて下さって、その献身的な内容に感動しました。読み終わって鳥肌が止りませんでした。真裕美さんの努力と誠実さと勇気にふれられてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
どうぞ花粉症をなんとか乗り切って下さいね!
Commented by たみこ at 2013-05-12 21:24 x
真裕美さん、花粉症には鼻うがいがいいですよ(^-^)ワイルドですが、鼻から塩水を入れて口から出すうがいです。私もそこまでしなくてもいいや、って思ってたんですが、試して見たらやらないで寝ると気持ち悪い感じです。ナサリンという専用の用具も市販されています。オススメです♬
Commented by きりん at 2013-05-13 00:39 x
花粉症は、新しい薬もあるから、身体に合うものが見つかるといいですね。
Commented by Yoshie at 2013-05-13 10:20 x
Mayumi-san,
お久しぶりです.
花粉症にはハーブのネトルが効きますよ. ハーブティーとして売っています,もしくはビタミン剤のセクションでカプセルでも売ってます。試してみたください。
Commented by エリク at 2013-05-13 17:31 x
個人的には、にがりが効いています。豆腐に使われるあの、にがりです。あれを5%くらい入れた溶液を朝晩のむだけで、劇的によくなります。上の方同様、鼻うがい塩水ににがりを入れると更にいいですよ。個人的なものかもしれませんが、今年はこれに助けられたので、情報のシェアをさせていただきます^^
Commented by haradamayumi at 2013-05-13 19:35
みなさん、いろいろと教えてくださって有り難うございます!
全部やってみます〜!
Commented by オアシス☆ at 2013-05-13 23:21 x
アメリカは今花粉の季節なのですね。今年日本もかなり花粉がひどくて私も苦しめられました。アメリカでは日本のようにマスクをあまりしないと聞きましたので、花粉が防ぎにくいですよね。日本では鼻の周りに薬をぬってイオンで花粉を寄せ付けないものと鼻の中にぬって花粉を防ぐタイプの塗り薬がありした。色々試し少しは効いた気がします。お大事にして下さい☆
Commented by のりっきー at 2013-05-18 23:02 x
原田さん、やはり転地療養(笑)
私も日本で花粉症がひどく、NYでも少しありましたが、常夏に引っ越して以来いわゆる花粉症は(今のところ)ゼロ!湿気と気温で苦手な冷房を避けすぎると家の壁の中などがカビっぽい匂いになってアレルギー性冷鼻炎になりかけますが、日本メーカーの空気清浄機をつければあまり気になりません。あと私も鼻うがいこまめにしてからは風邪も引きにくいみたいです!
Commented by のりっきー at 2013-05-18 23:06 x
あ!あと鍼と漢方!ご自分にあった処方をしてもらったら体質改善されて副作用もなく楽です。NY時代はこれでした。鍼はシーズン前に数回受けておくとその年OKになるんですけど、始まってしまってからも回数増やせばなんとかなるみたいですよ~。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31