原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

このブログでのデスカッション。

こうやって私が主観的にホストしているブログなので、
コメントについても、
このブログという環境の中で、
輝くものと、そうでないものに明確に分かれるのが
実感できると思うのです。

そこが私の望むところです。

将来性のないコメントは全く輝かない。

どんなに正論でも、
吐き捨てるように抗議するだけのコメントは
とても無意味な感じがしますし、

曖昧なコメントは伝わって来ないです。

自分の中から湧き出てくる感情を書き出すだけで、
その根源も解決法もないコメントというのは
効力がないのです。

どんなに答えが出せなくても、
途中まででもいいから、
精一杯出した、今時点で考えられる解決策を
どんな小さな問題に関しても
自分で認識していることが
自分への責任だと思うのです。

これじゃダメダ!
は、誰にでも言えます。
じゃ、どうすれは改善されるのか?
を追求するところに、
生きる意味があり、幸せがあるのだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-04-27 17:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by ひとみ at 2013-04-28 09:12 x
真裕美さん、私気づいたんです。完治していないのに退院するつもりでした。でも、これっていつものパターンじゃないかって。ゴールデンウイーク前だからとか仕事がとか家族がとか言い訳いっぱいだったこと。このままでは変わらないと思い、自分の中の掟(ルール)みたいなものを破る事にしました。今まで制限していたのは他ならぬ自分だった事に気づき出しました。周りや外は関係ないこと、他のせいには出来ないこと、ただただ自分がどうしたいか?そしてそれに許可を与えることからだと思いました。真裕美さんのご著書からも沢山のヒント頂きました。ありがとうございます!
そして実行するのは この自分でしかないんですね。
Commented by きりん at 2013-04-28 18:34 x
改善するように、誰もがついきゅうしているとおもいます。悲しいのは、追求していて、どんなにやっても結果がよくなかったり、何も変わらない、寧ろ悪化することだったりするんです。

そんな人もいるんですーー。

一歩いっぽがんばってますが、。・°°・(>_<)・°°・。
今は通過点の一つとおもってくださいといわれた以前のコメントを胸になんとか、生きています
Commented by モモ at 2013-04-28 21:23 x
久しぶりにコメントさせて頂きますm(_ _*)m
自分なりにポジティブな心持ちで一日々々を過ごしていますけれど、ふと気づけば、心が停滞していたり、日々の環境や状況に流されている自分がいます。そんな時、真裕美さんの著書や言葉に勇気を頂いたり、前に進むヒントを頂いたりしています。
真裕美さん、いつも感謝しています!

仕事に関わる資格試験にも合格し、今、婚活に真剣に取り組んでいます。私もいい年齢ですので、当然のこと両親もさらに年齢を重ね、両親の病という現実にもぶつかっています。
純粋な気持ちとしては、場所を制限せずに魂で繋がっている相手と結婚したいです。ですけれど、自分が後々、後悔しないようにと考えれば、いつでも両親の助けになれるように、地元の人に絞って婚活をすべきなのか、正直、心が定まっていない自分がいます。(ちなみに、私の住んでいるところは、地方の田舎の方です)
真裕美さんのブログに書かれていた自分への責任・・・とても大事ですよね!
思うことは色々ありますけれど、希望を持ちながら一つ一つの現実に向き合い、行動していきたいと思っています。
Commented by うさぎ at 2013-04-28 22:05 x
追記

ピンチをチャンスに!と、ここのブログを通してから、すぐグンなりする自分の負の連鎖を断ち切るため、努力もしていますが、私は、まだまだ輝きがないんでしょうか、どうなんでしょうーーー。
Commented by ゆっくりん at 2013-04-29 04:42 x
ひとみさん、はじめまして、おっしゃる通りだと思います。
原田さんのおっしゃっている事よくわかります。一歩遅れましたが、初めまして。友人に「リサイクルに持って行く本ちょうだい。」と頼んでもらった本の中に1冊に原田さんの本が入っていて共感してこのブログにお邪魔しました。楽しい本を書かれているのですね。時々お邪魔させてください。
Commented by ゆっくりん at 2013-04-29 04:47 x
自分の住んでいる所を変えたら、より生きやすくはなりますが、しばらくすればそこでも問題は出てきます。
なぜ問題が起こるかは、自分の魂の方向性がまだ定まっていないから。少しずつ自分にできることから、、同じ場所にいても自分の考え方、受け止め方を変えることはできます。私はそれを一番大切にします。魂の方向性を定めることに心を注いで日々生きていれば少なくとも自分のまわりの社会は必ず変わってきます。そして何気に一生懸命生きている人達に気がつける自分にもなります。そう言う人を見ると自分も頑張ろう!楽しく生きよう!って思います。
Commented by たみこ at 2013-04-29 08:33 x
最近のこちらのブログの趣旨と違っているかもしれませんが、混乱してしまい、よろしければアドバイスをお願いいたします。。
他の本で申し訳ないのですが、今、現代版ルールズを読んでおり、この本によれば私がこれまで好きな相手にしてきたことは、ことごとくルール違反で彼が去ってしまうパターンでした。。
でも、運命は自分の強い意志で引っ張る、未来を自分の望むように変えるとすると、相手に好意を示す必要があってこれまたすぐにルール違反になっちゃいます。。相手が引かない程度に、頑張りすぎずに好意をあらわすのがちょうどいいってことなんでしょうか?
それとも、連絡やお誘いが彼からくるようにお祈りをするといいのでしょうか??カルチャーショック状態で困っております。。
本を鵜呑みにする訳ではないのですが、男性心理を知りたいな〜と思っています。よろしければ真裕美さんの見解を教えてください。
Commented by ひとみ at 2013-04-29 20:02 x
ゆっくりんさん
はじめまして^^
そして真裕美さんありがとうございます!真裕美さんのブログを通して皆さんと場をシェア出来るなんて嬉しいです。これからの時代、どこに住んでいても、縁ある魂同士が顔を知らなくても色々ないいことや気づいたこと経験したことをシェアして一緒に魂を磨いて成長出来ればいいな~って思います。今までの時代、違っている事をジャッジして敵対視して来ましたが、これからは違っていて当たり前で、それを認めて共に魂が成長出来る在り方が大切になるのかな~と思っています^^
Commented by 梅子 at 2013-04-30 05:31 x
ルールズ、私もむかし図書館で何気なく手にして、日本語の副題が『理想の男性と結婚するための35の法則』と書いてあり、なんてこっぱずかしいタイトルだ・・電車で読めないやん!とベストセラーとは知らずに読みましたが確かに学ぶべきところが多くありました。でもこの作者の方は後に離婚されたと聞きますし、参考程度でいいんじゃないでしょうか。正直にストレートに想いを伝えられるのが好きな男性もいるでしょうし、こちら側の作戦として、ちょっとお洒落して目の前で『あっ!』とか言って転んでみるとか、落し物するとか、忘れ物するとかして脈ありかどうか確かめる、っていのも楽しくてワクワクします。あくまで私見ですが。
Commented by Akane at 2013-04-30 12:40 x
リアルが忙しくてネットから遠ざかっていたら、、お疲れ様です。。

以前原田さんが本に書かれていましたが、‘自分に忠実であること’
を、私もポリシーにしているので、この流れは響くものがありました。

彼女居ない歴=年齢の兄貴が、いつもそれを嘆いてるのですが、全く行動に落とし込まないので、私が毎度コメントしているのが、
‘欲しくて居ないのと、欲しくなくて居ないのはぜんっぜん違うんだからね!!’ということ。
自分に原因があることを認めず、誤魔化したままなのが一番良くないと思うので。

個人的にはそれでも構わないと思うんですけど、何が嫌って、仰る通りネガティブオーラガンガンなんですよね(爆)
行動しないなら、せめて楽しく生きてよ!!(笑)
とよく突っ込んでますv

後、歴史や(過去の)戦争の話ですが、
如何に客観性を持って事実を正確に把握するのが難しいか、ということを痛感する機会が増えているので、コメントが出来なくなっています。
極めて専門的で、又広範な知識が要されるジャンルだなー・・・と。
今後もお勉強していこうと思いますが。
Commented by ふみ♪ at 2013-05-02 15:05 x
原田さんこんにちは。
どうしてもお礼を言いたくてコメントします。

最近大好きだった彼氏に振られました。出会った瞬間に直感で「あ。この人と付き合うことになる」と感じた人で、(実際に付き合うまでに3年もかかってしまいましたが…)生まれて初めてこの人となら結婚したい。と思った人でした。彼が「別れよう」と言った瞬間は息が止まって胸がつぶれる感じがしました。ものすごく辛くて、もう立ち直れないかもしれないと不安になりましたが、失恋した翌日に原田さんの本の別れの項目を読みあさり(笑)、恋愛にはタイムリミットがあることや、私が彼に依存していた事などが分かり、前向きに物事をとらえる事ができ、心が楽になりました。
原田さんの言葉がなければ、こんなに早く立ち直れなかったと思います。本当にありがとうございます。

とはいっても別れてからまだ2週間程しか経っておらず、ふとした瞬間にナーバスになってしまうこともありますが、明るい未来に焦点を合わせ、がんばっていきます。

次はもっと自分にぴったりの、本当の私を好きになってくれる、魂レベルでつながりを感じられる素敵な男性と恋をします!
次の恋愛が楽しみです(^▽^)
Commented by haruna at 2013-05-03 09:20 x
今時点で考えられる解決策をどんな小さな問題に関しても自分で認識していることが自分への責任というところはすごく共感しました。
自分がどうありたいのか、考えて行動して、自分らしく、楽に居られる過ごし方をしていきたいと思います。


line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31