原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

地球規模で進化しないと...

北朝鮮のミサイル騒動は、
アメリカでも報道されるようになりました。

それにしても、
パールハーバー襲撃の当時の日本も
北朝鮮と似たり寄ったりの状態だったわけで、
その結果、アメリカにペタンコにされ、
焼け野原になり、原爆まで落とされ、
そこから民主化の道を辿るようになったわけです。

今、80歳以上の日本人の方々は
国のために死ぬのが当然と言われた子供時代を
過ごしていらっしゃいました。
私の祖父母がまさにそうです。

イラクも、アフガニスタンも、
同じように独裁者の指揮のもと戦争を挑発、
おかげでアメリカに徹底的にペタンコにされちゃったのは
ごく最近の話で、
なんでまた今どきミサイル?みたいな...

そういうのをスルーして
いきなり民主化して親善的な交流ができないのかしらん
と、そういう進化を遂げてくれることを
祈るのみです...

まったく、人間のコントロール欲ってやつは
本当に困ったものです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-04-13 07:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by 小鳥枝 at 2013-04-13 10:01 x
もう、それぞれの「国」なんて無くなって、「地球」という一つの国になれば良いのに・・・と思います。
そうなれば、資源も領土も「みんなの物」になるのに・・・と。

Commented by エリク at 2013-04-13 10:40 x
北朝鮮のミサイルは、いわゆる 脅しなわけで。へっぽこミサイルと言われている高度も、細菌兵器としての利用を示しているとも言われています。炭疽菌なんて入れられたら、追撃すら無意味になってしまいますから…

人間のコントロール欲は未だに増え続けておりますが、一人一人が、メディアに過剰にふりまわされず、調和の選択をしていきたいものですね。
Commented by よこ at 2013-04-15 09:54 x
いち読者です。
ブログいつも楽しみに読んでいます。

が、今回のブログは読んで悲しくなりました。
「アメリカにペタンコにされ」って・・・。
ペタンコって何ですか?
犠牲になった日本、イラク、アフガニスタンの人々をどう思っていますか?
ではアメリカは善なのですか?
民主化のためには何をしてもいいのですか?
Commented by ayako at 2013-04-15 21:05 x
お隣の国同士でも、「やった、やられた」「とった、とられた」と
長い年月解り合う事が出来ないでいます。

国境という境目はあっても
土地も資源も、誰のものでもないのに…

全ては未来からの「借り物」「預かり物」
一部の人間が好き勝手に使っていい理由もないし
奪い取っていいものでもないと思います。
Commented by haradamayumi at 2013-04-16 15:22
よこさん、アメリカが善だなんて書いてません!ペタンコにされて良かったなんて書いてないですヨ!
Commented by haradamayumi at 2013-04-16 15:23
歴史的に人が自由を得るために犠牲になってきたことについて書いてるんです。一方的にネガティブに取らないでください。
Commented by haradamayumi at 2013-04-16 15:47
人が犠牲にならずにインテリジェントに進化できたらいいのに!!
ということを書いてるんですけど、アメリカが善なんて、まったく意図してないし、書いてないことを指摘されるのは迷惑です!!
Commented by はな at 2013-04-19 00:08 x
アメリカが日本にペタンコにされ という風にかかれたら、やはり悪気はなくてもいい気持ちはしないと思いますよ。原田さんは、自分ではきづいてないかもしれませんが、日本のことを批判気味です。それでも、それは、だから日本を出ていつたのだから、構わないと思いますよ。どんな意見でも、皆さんファンだからこそガッカリすることあると思います。それを正直に訪ねるかたもいらっしゃると思います。みないふりして離れるほうが簡単ですよ。ネガティブの一言で決めつけずひりひしひぁをだけたのふふふんふんっ。あきつあ、き
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30