原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

男子の原型

赤ちゃんの頃はミゲと呼ばれていた
長男、マイケル。
最近は、アニメ、ティーンネイジャー.ニンジャ.タートルの大ファンで、
その中のキャラと同じく、マイキーと呼ぶように、
と自分のアイデンティティーを
意識し始めるようになりました。
彼は7歳。

先日、ガールフレンドと別れたんだそうで、
母としては、もう別れたのなんだのやってんのか?
と、興味深くいろいろ質問しちゃいました。

母:「なんで別れたの?」
マイキー:「だって...知ってるでしょう?新しい子ができちゃったんだもん」
母:「どうやって別れ話したの?」
マイキー:ただ彼女のところにいって、「僕たち別れるから」と言って、
彼女が「なにそれ? 」って言い返す前に、一瞬で逃げてきたよ。

なんだそうです....

理由は、本物のニンジャ.タートル.ファンの女の子と出会ったと。
同級生の元カノは本物のファンではなかったと...

あちゃ〜。
これって男子の原型ですね...
大人になっても、このままの可能性アリ!!

世の中のお姉さんたちも、
そういう勝手な理由で一方的に別れ話しをするお兄さん達に
苦労してんのヨ!
と言ってやりたいですが...

夫は、「やっぱり男ってそういうもんだよな〜」
と変に同感していました。

そんなもんらしいでございます。

やれやれ。

ちなみに、元カノは、「タダじゃおかないわよ!この代償は払ってもらうわ!」
と言っているそうです。慰謝料の請求書とかもらいそうでコワイです。

すでにプリスクールの元カノもいて...
その元カノとも同級生で...
新しい彼女の他にも好きな子がいるらしく...
結局、みんなから逃げまくっているように
見えるんですけど...

「他にも好きな子がいるんだって言ったら、彼女怒っちゃったんだ」
とがっかりするマイキーに、
「他に誰かいるなんて、絶対言っちゃイケナイの!!」
と思わず助言してしまった私と夫(それも同時に)は、
その後、訂正として、
「原則としては1人ずつしか好きになっちゃいけないのヨ」
と言い、
「でもそんなの無理だもん。好きな子いっぱいいるもん」
というマイキーの正直な言い分に
「その中から1番好きな子に絞らないちいけないんだよ」
とかなんとか....

ちょっと早すぎる感じがしますが
放っておくわけにもいかないし...
やっと自分で歯磨きできるようになったと思ったところなのに。
[PR]
by haradamayumi | 2013-03-27 23:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by きりん at 2013-03-28 00:00 x
こどもは素直で可愛い。学校は必要だとおもうけど、そこで純な心が壊れない確実な環境が欲しいですよね。 小さい子供なのに、彼女は一人なんですね。3人ぐらいいてもいいのかな? というかんじで、もっとオープンなお年ごろのように思っていました
Commented by にこにこ at 2013-03-28 00:54 x
可愛らしいお話で、私も恋をしなくっちゃ♪って思います(o^-^o)
Commented by haradamayumi at 2013-03-28 08:44
こういう小さい時から、ひとりの人を愛することについて、考えてはじめてもらわないと、一生かかってそれができるか、わからないですね。
Commented by エリク at 2013-03-28 09:10 x
あれこれ気にせず、自分でいられるというか…羨ましいところですね^^  逆に自分がやられたりすると、一気に気がつく部分でもあるんですけどね。 良くもわるくも男の情熱ってやつですね^^
Commented by きりん at 2013-03-28 10:26 x
なるほど! ちっちゃい子どもさんたちは、いろんな子たちに囲まれているイメージが大きかったのと、決めるまでは何人もの人という子もいたので、素朴にそうおもったんですが、見当違いの書き方でしたね、すみません。お伝えしたかったのは、一人の人を愛することの大切さを考え始めるということだったんですね。親もいいなぁと思える相手に巡り合ってくれるといいですね
Commented by あり at 2013-03-28 10:33 x
いいな~男の子って。
でも、彼がモテるってことだよね。(^-^)/~~
微笑ましっす。
Commented by 小鳥枝 at 2013-03-28 11:14 x
「ラムのラブソング」か!!(笑)

ああ、男って、いくつになっても、幾つも愛を持つのですね…。

私の友人の子ども(小1)も、そんな感じですね~。
聞くたびに、好きなコの名前が変わります(笑)
Commented by にこにこ at 2013-03-28 11:16 x
すごく大事なことですよね(o^-^o)
Commented by まーきー at 2013-03-28 16:43 x
ブログ見て爆笑w

うちも、2歳・0歳の男の子二人がいますが、今から楽しみです♪

ちなみに、5歳の娘は、やはりすでに女ですよ~。本当に、女は小さい頃から女です。
先日の、「人生の犠牲にならないこと」も共感です。
ちょうど、悶々としたときに見たので「そう!そうなんです~」と思いました。今後も、少しづつですが生活や意識を修正していけたらと思います。
Commented by まゆみ at 2013-03-28 20:42 x
こんばんは。
男子ってやっぱりそういうものなんですね。

うちの小1の甥っ子にクラスで誰が一番好き?と訪ねたら「みんな」と答えていました(-_-)

先日テレビで不倫している男性になぜ不倫するのかアンケートを取ったら「好きなものはしょうがない」(-_-)という回答が一位でした。

一人でもいいかも。。

いか~ん。

せっかく婚活に励もうとしていたのに。きっとどこかにはたった1人を愛してくれる人がいるはず。

愛の狩人まゆみ 今年こそ頑張りたいです。
Commented by jazzingcoco at 2013-03-29 00:23 x
本当に素直な子供の気持ちも大事にしてあげたい反面、将来にむけてどう導いてあげたらいいのかなかなか難しいところですね〜。男の子を持つ母親としては悩ましいトピックです(笑)
Commented by ゆず&とまと at 2013-03-29 13:26 x
なんとも羨ましい恋ばなですネ(^^)
小さくても好きなコっていますよね♪

ずいぶん前に幼稚園くらいの女の子が友達から「なんで〇君もう好きじゃないの?」って聞かれ「つまんないんだも~~ん」って(爆)
衝撃受けました(^_-)-☆

ホント一緒にいてつまんない人は嫌だ。(^^)

Commented by ROSE at 2013-03-30 16:18 x
マイキーちゃん、かわいい!
子供の正直なところってたまりませんね♪
純粋なまま大人になって欲しいと思うところですが
それはそれで色んな問題にひっかかりますね。。。
Commented by momotarou at 2013-03-30 21:08 x
「マイキー」という呼び方が出てきてから
どちらのお子さんの事なのかわからなくなってしまいました(=_=)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30