原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

人生の犠牲にならないこと

あれができない、
これができない、
と言い続けている人って、
自ら人生の犠牲者になっている人が
多いと思います。

親の犠牲、
恋人の犠牲、
夫や妻の犠牲、
子供の犠牲、
生い立ちの犠牲、
これまでの人生の犠牲
などなど...

「〜だから、できない」
というのは、自分からその原因の犠牲になって
いるということ。

私たちは
何で生きているかというと、
自分の負のカルマの浄化のために
生きていると思うんです。

できないと思っていることこそ
真剣に取り組むべき。
結果はどうであれ、
自分の理想のビションを実現させたときに
その負のカルマは少し浄化されるはずです。

自分に才能ないからできない、
とかいうことだって、
本当にやりたいなら努力するべきでしょう。
劣等感のカルマを浄化するには
それしか方法はないと思います。

「できない!」
「こんなこと私がやるべきこと?」
と思った瞬間に、自分でそこが限界と断定しているわけです。

私自身は、とりあえず家族が寝ている間に
「できない」と葛藤することに
全部取り組む、ということで
夜な夜なカルマの浄化に努めています。

でも...夜中に家事に追われることも多々あります〜!
これもまあ、日常のカルマの浄化ですね。
[PR]
by haradamayumi | 2013-03-21 18:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
Commented by エリク at 2013-03-21 19:59 x
始めましてエリクと申します。そうですね、人のせいにしたとたん、そこから成長できなくなってしまいますもんね。でも、気がつくとできない理由に人を挙げてしまいがち… よくもわるくも自分を変えられるのは自分だけ、ということで、日々精進していきたいと思います。このブログ、先ほど行き着いたばかりなんですけど素晴らしいオーラを感じます!更新たのしみにしています^^
Commented by きりん at 2013-03-21 20:11 x
いつか、微笑みであふれる毎日を送りたいですー。
言葉を選びえらび、丁寧な心づかい、かんじます。

先日、ちいさなコンサートがあり、招待だったんですが、ボランティアで写真をとりまくり、アルバムにしてさしあげたら、すごく喜ばれました。主催の方が、公私ともに良くして下さる方で、何かのおりに役にたちたいとおもっていたので(^ν^)
そのぶん、仕事が押せ押せで苦しかったですが。すると、やはり、めげてくる自分がいて、家族のせいにしてしまって(⌒-⌒; )
でも、できないなぁと思うことに出会うこと自体、カルマだったんですね。解消できますようにー。
Commented by lightworker-y at 2013-03-21 21:30
先に進めなくさせているのも自分なのだとわかっていましたが、そこを越えていくのも負のカルマの浄化になる、腑におちました。ありがとうございました。
Commented by 志津 at 2013-03-22 00:00 x
こんばんわ。いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます(^_^)
今日の真裕美さんのブログは私が今日感じている事にドンピシャな内容です。
色々悩む毎日で、私は自分の意思が弱く流されがちで「何かが違う〜」「出来ない〜」「何も変わらない〜」と言って手を拱いていたところでした。犠牲になる事を選択していた様です。
何だかの行動をしてカルマを少しでもポロポロと外していきたいと思います。
Commented by にこにこ at 2013-03-22 01:12 x
勇気をいただきまして、本当にどうもありがとうございます(^-^)

私は恋愛がうまくなりたいです。相手といい関係を結んで、結婚したいと思います。
これもカルマですよね?
努力します(^-^)v

あと、片付けます(*''*)
Commented by あり at 2013-03-22 09:29 x
ありがとうございます。そうだよな~と。
改めて思いました。
気づかせてもらいました。最近、自分の感謝の気持ち、祈り、願いをメモします。忘れてしまうんですよね。愚痴も書いてみたりして。
今、何かをやらなきゃいけないのだけど、夫の理解を得れなかったり。家庭のことが、優先されるわけだけど。何をしたいのか、解らないのです。
Commented by ROSE at 2013-03-22 16:39 x
原田さん、いつも素晴らしいメッセージを有り難うございます。
愛娘の子育てをしながら、カルマの浄化に努めております♪
Commented by ぴよ at 2013-03-22 22:01 x
やりたい仕事に挑戦し運良く仕事が決まったのに、よーく仕事の内容、待遇の話を聞くととても出来るものではなくて、やる前に諦めました。
挑戦した自分を誇りに思いますが、なんか中途半端です。
情報収集して冷静にリスクを考えた結果なので後悔はないんですが、これも負のカルマなんでしょうか?
無謀な挑戦と、臆病な自分を、ちゃんと見極められない時があります。
Commented by ゆず&とまと at 2013-03-26 11:08 x
アイタタ・・ですが!^^; 
さっさと負の浄化せねば!

あれもできるこれもできるに変換してがんばりますヽ(^o^)丿
最終的にはやっぱり自分なんですね(@_@。

新刊!!今回もとてもわかりやすくて!
何度も読み返してます(*^^)v
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31