原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ヤケクソ厳禁〜私の場合

この私だってヤケになることはあります。

とはいえ、私の夫はすぐにヤケになるタイプなので、
(イタリア系なので熱い。血圧も高い。)
私より先にヤケになってってくれますから、
それをなだめる役になっちゃうんですね...

私だってキレたいさ!!
先にキレないでヨ!
キレで済むなら誰も苦労はしないわヨ!
って...

で、結論は
「ヤケになってやることは必ず失敗する」
です。

たまに、ヤケになってたら奇跡的に助かった!
みたなこともありますけど、
原則はヤケにならないこと。
ほぼ失敗します。

ヤケクソになりそうになったら
一旦やめて、(私は天に返上と言ってます)
ほとぼりさめた頃にまた取り組む。

1分待つだけでも、かなり違いますヨ。

ヤケクソにならない。
この課題に取り組んでみてください〜
[PR]
by haradamayumi | 2013-03-15 19:09 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)
Commented by たみこ at 2013-03-17 00:51 x
こんばんは。本当にやけになってしまった時にしたこと、決めたことは必ず後悔とセットになってると、私の拙い経験からも思います。夜に書いたメールは朝また見直してから送信するだけでもかなり結果が違ってくると思います。村上春樹さんですら、メールは一晩ねかせる方がいいと言っておられます。。本当に!
Commented by にこにこ at 2013-03-18 01:20 x
決めつけずに、やけくそにもならない。

よく肝に銘じます!
Commented by きりん at 2013-03-19 00:12 x
(⌒-⌒; )
Commented by tomo at 2013-03-19 21:30 x
たしかに~~!!やけになって得したことないですね。
でも、慎重すぎても動けなくなっちゃう私が。。。。
目標定めて、それに向かってえいって動くことがベストってことかな(*^_^*)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30