原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

恋をしよう!!

フムフム...
エキサイトの記事によると、
依存しすぎる女も、
自立しすぎた女も、
結婚相手として避けられる...

ごもっとも...

でも、惚れちゃったら、全然関係ないですからね、こんなのは。

どうやって恋に落ちるかです!!

そもそも、独りでいる人は
積極的に恋に落ちようとしていないんじゃないかと。
ズバリ、結婚は惚れた弱みでするんです!!

惚れたら、相手が何だろうが関係なくなります、

惚れた弱みで失敗したくないから
相手を慎重に選択するわけですけど、

私はいったい、恋する気あるのか?
って自問自答が大切なんじゃないかと思います〜!!
そこで自分が、爪伸びっぱなし、髪の毛ボサボサ、身体はユルユルとかなってたら、
こりゃスイッチ入ってませんね...

ということになります。
(ちなみに、プヨプヨ感が大好きな男子もいっぱいいます。うちの息子達とか)

いかがでしょう〜
[PR]
by haradamayumi | 2013-03-02 03:58 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by まゆみ at 2013-03-02 07:25 x
<爪伸びっぱなし、髪の毛ボサボサ、身体はユルユルとかなってたら

私じゃん!って思ってしまいました。

恋の前にまず二の腕プリプリ(でも甥っ子達子ども達には大好評)からとりくもうと思います。
Commented by haradamayumi at 2013-03-02 09:35
確かに...うちの息子たちは「ママの腕がプヨプヨで気持ちいい〜」と言ってくれます。男の人は本当はプヨプヨが好きだったりします。
Commented by レイコ at 2013-03-02 10:31 x

出会いの場としてカップリングパーティというものがありますが、こういうのも魂婚として成立しますか?
Commented by haradamayumi at 2013-03-02 11:06
どこで会っても、どんな状況で会っても、魂的なつながりがあればいいと思いますが、その魂的共通点は、これまでの生き方から発生するものですから、それが見極められるかどうかが重要なんじゃないでしょうか。
Commented by ayako at 2013-03-02 15:40 x
真裕美さんのブログに来ると、いつも〝気づき”をいただきます。

結婚しないと決めているわけでもなく
独身貴族で人生を楽しんでいるでもないのに
もうアラ50独身女…

諦めたくはないけれど、出会いを求めて出掛けることもしない私は、
恋愛スイッチは切れたままですね。

春に向けて、考え方を改めます。
Commented by 結子 at 2013-03-02 21:52 x
自分もタイプとは全然違う人に恋に落ちたり付き合ったり。タイプじゃなかったところが愛しくなったり。
惚れ込んでしまったら、なんだろうが関係なくなっちゃう
Commented by 志津 at 2013-03-02 23:10 x
こんにちは真裕美さん。
魂的共通点をみきわめるのって難しくなあですかあ?ポイントなどありますか?
Commented by レイコ at 2013-03-03 12:31 x

出会いを求めて自分が輝ける場所や好きなものがある場所に行くべきなのは、

自分と同じことに興味がある人=魂の共通点を持った人

こんなことも期待できるからなんですね、きっと。
Commented by hattimo at 2013-03-03 18:46 x
このところ、髪の毛はまめにカットしていろんなスタイルに挑戦しよう!とか、ネイルしよう~♪とか、ダイエット今度こそ成功して、将来は矢野顕子さんとか森山良子さんのような、多少お肉はついてても二の腕出して体にフィットする洋服を堂々と着こなす大人の女性になりたい!!とかわくわくするようになってきました(^-^)
・・・で、(笑)
自分が伴侶として選ぶ人はどんな人がいいか?と考えた時、私は犬に関わることを生業にしていくと決めているし、趣味では馬が好きだから乗馬を歳とってもやりたいし・・・そこは譲れないというか、どんなにお金だとか社会的地位があっても、そこんとこ理解してくれない人は無理だろうなと決めました。
どんなにいい人だとかいっても犬嫌いじゃ自分がやってきたい仕事がある以上、難しいですから・・・(^_^;)

Commented by まゆみ at 2013-03-03 20:01 x
ふたたびぷよぷよ女子ことまゆみです。

恋のライバルに勝つ方法を教えて下さい。

恋に関してはガラスの40代なのでお手柔らかにお願いします。

ルールズもダメそうです焏
Commented by momoco at 2013-03-03 23:11 x
ここを見て恋したい!と思いました
(けれど実行に移すのには足がすくみ、「どうしよう」と同じ所グルグルしてる私ですが)
自分の生活もギリギリの一人暮らしの私ですが母親から借金を頼まれました。
今回は断りましたが(今後も断ります)でも電話をこちらから切った時すごく嫌な気分になりました
この実家の事はお見合いをしても相手は引くでしょうし実際正直には言えません。
もし話がまとまる事があったとしても私の兄弟には会わせたくないですし
最近は忘れていたのですが私にはこの問題もあるんだよなあと思い出しました
「恋したい」とか多くは望めないか私は みたいな。(でも魂の満たされない感がありますが)
触れて欲しくない部分には触れて来ない男性を探すしかないですか・・?
惚れられる様な女ならよかったのですが、、、 
コレを書きながらナーニ書いてんだかって気にもなってきましたが(笑)
Commented by Akane at 2013-03-04 12:10 x
 依存しすぎる女も、
自立しすぎた女も、のくだりは、そうなんですよ!!!!と。

万物はバランスを取るべくして集まっている から。

偏りだすとずっとそれサイドになっていく。
バランスを崩すのが、自然の法則になるか、自分の選択になるか。
まだ模索中ですが♪

高校時代から上記の方のような環境にあり、気付けば自立しすぎる(自己完結(しか解決方がなかったから)人間になっていて分かってきたことです(爆)

・・・不思議なことに、こういったタイプには依存しすぎるタイプの人間が
集まってくるんですよね(汗)(きっと原田さんの周りも以前は居たのでは?と思ったりしています。。)

もういい加減そういうののお世話(教えてくれてるのかな?)は嫌なので(笑)、私がもっと緩く生きるか(恐らくムリv)、もしくは自身が対極になる位、ちょーーーストイックに生きてる人を見つけるかのどちらかなのかな??とめどを付けだしたところです(笑)
パワーバランスからして、後者希望中。

多分、男性は一般的に筋肉質だから、ぽちゃが好きなんじゃないでしょうか。私は胃腸が弱いので、美しくないガリですが・・・おかげで軽くデブ専です(笑)
Commented by きりん at 2013-03-04 12:44 x
こんにちは
男の人は、好きになった女の人の借金については、一緒になって頑張ろうよ、もしくはなんとかしてくれようとする人が多いです、経験上からですが。まさしく、惚れた弱みですね。
見合いでも、そういったことをあらかじめ伝えておけば、結構話はきますよ。ただし、それだけ、本人が、たとえ心の中は、複雑であっても毎日の家事と仕事をまじめにしっかりこなしていることが大切ですね。
Commented by まなみ at 2013-03-04 12:57 x
恋してます!
30代なのにもかかわらず、今まで結婚願望がなかったのに、
急に結婚願望が出始めました~
なのに・・・・
お相手は興味あるんだか無いんだか。。。。?かなしいかな、この反応を見てると無いんだなと思います。
もう少し頑張ってみますが、
それでだめなら運命の相手じゃないなぁ!
こう結婚願望に気が付かせてくれただけでも感謝しなきゃ。
と、思うようになりたいものです・・・・。


Commented by tomo at 2013-03-04 22:01 x
そうだそうだ!!そうですよね。なんだか最近、頭で結婚しなきゃ~~!とか、なんだか経済的な面とかやさしそうとかだけ見て、恋しようとあせってました。心が揺れなきゃ☆恐れずに恋しようと思います。また失敗するかもですけど~~。
Commented by mia at 2013-03-10 23:38 x
自立しすぎても、依存しすぎても、
母親みたいになっても、ほったらかしてもダメなんて。。
私は甘えすぎるので、バランスが難しいです。
お付き合いしながら、学ぶしかないのでしょうか?
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31