原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

マルチタスク

よく、自分の趣味から発生した仕事と
それを支える手堅い収入源と、
両方をやっていて、
どちらかに絞るべきでしょうか、
というご相談を受けますが、

それが個人でやっていることでも、
会社であっても、
両方ないと成り立たないケースはよくあります。

自分が愛する仕事をやめるべきではないし、
でもそれが不安定なら
やはり確実な収入源は手放せない。

好きな方の仕事が軌道に乗ったら
いつか収入源である仕事を辞めたり、
他の人に任せてマネージしたりすることも
できるようになりますから。
それもごく自然に、それが出来る時期が来たのを
感じられるようになるでしょう。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-17 22:09 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by にこにこ at 2013-02-18 00:14 x
ちゃんと生きていこう!と決めました(^-^)

ありがとうございます(o^-^o)
Commented by きりん at 2013-02-18 01:26 x
理想と現実の厳しさですよね。
こればかりは、お金のない辛さを味わった人ではないと、うまく伝えられないですよね。
趣味の世界だけど、道を極めたい人。また、現実には仕事もしないで、あの会社は自分のいるところじゃないと言って、家族が内職していても、知らん顔で過ごすひと。
もちろん、財産や貯金があるなら話しは別ですが、ある程度の年になったら働き先もないし、身体も若いときは違いますので、私も職があるなら、そういう方は、とにかくしばらくは、そのまま続けたほうがいいと思います。
全く違う話しですが、この間、鱗がとれたーこと書いてからなんと! ここ数年、仕事を継続できるかどうかの瀬戸際の事象があって、いつもだったら、まだそこからの返事は2か月先なのに、クリアしましたとすぐに返事がきて、ビックリしました! ありがとうございました

このあと、大きなイベントがあり、身体はまだまだつらいですが、なんとかもう一踏ん張りし、むかいたいところです
Commented by けいこ at 2013-02-18 12:08 x
私の周りは結構『2足のわらじ』で頑張ってる方が多いです^^
それはそれで両立させて充実してるように感じます。

クリエイティブなお仕事をしながら、現実の生活を支えるお仕事をされてる方、生活のためのお仕事だけではしんどいからと(ココロが)、あえて休日にクリエイティブな作業(イラストを描いて個展とか)をされてる方もいて。

私は素敵だなぁ~、もう一つあることで切り替えができていいやん♪と思うのですが。能天気・・・かな^;
Commented by きりん at 2013-02-19 15:52 x
ふとおもいましたが、日本にくる機会が、本も出版されたのであるかもしれませんが、ワークショップみたいなのは開いたりとかってお考え、ないでしょうか?
また私も明日からさらに忙しくなるので、いろいろ昨日は感想いれさせていただきましたが、ここが救いのかなめです。
底冷えが続きます、お身体おいといくださいませ
Commented by 文子 at 2013-02-19 20:39 x
正職で働いていたのですが、辞めて何か変わりました。思いもよらない場所で使わないだろうと思っていた資格でパートしています。家事をする時間も確保し、旅行、ボディマッサージを合間にしたいと考えるように。仕事はフルでなきゃが、色々試そうに...そしたら以外な人と繋がったり不思議です。その前はすごくあがいてたので、予想外のことは以外と面白いことに気づきました。
Commented by haradamayumi at 2013-02-19 21:15
文子さん、そこれこそ私が何度となく繰り返し著書で書いて来た、「人はやるべきことをやると、開けるべき道が開ける」ということですね。これから楽しみです。
Commented by レイ at 2013-02-19 21:25 x
好きなことを仕事にするべき?と思ってたこともありましたが、趣味は趣味でいいと思ったら楽になりました。
好きなことでチャージされて、生活のための仕事をする元気をもらえますし、この仕事をすることで好きなこともお金心配せずできると思うと、今までになく会社をありがたく思えます。
すべてが循環してれば、好きなことから直接お金もらう、という図式じゃなくても、好きなことが間接的に豊かさをもたらしてくれてると感じられます!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31