原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

仕事と家事

確かに、仕事と家事を両立するのは疲れます。
家事と子育てだけに専念するのだって疲れるのに。
でも、自分のことだけに専念して生きるのも疲れるんですよね。

原稿書くのも大変なのに
ブログ書いているのも、
それに似たようなバランスがあります。

仕事も家事も、
他の人に頼んで、自分でやらなくなると、
「できなくなる」んじゃないかという心配があって、
一旦やめると、また始めるのが大変だし...
という不安から、面倒くさい事も自分でやり続けてる感じです。

一生ボスになれないタイプですね。
ハハハ。

ある女性経営者が、
仕事の合間にリムジンで食材を買い出しに行って
どんなにシンプルでも、
自分で夕食を必ず作らないと気が済まない
とインタビューに答えてました。

子供達には、「ママ、インゲン豆なんかテイクアウトしたらいいじゃん!」
と言われながら、
「それじゃ気にいらないのよ!!」と叫んでるって。

そういう大ボスもいるみたいですが。

私も子供達に、「何でそこまでして自分でやるワケ?」
って言われるようになる可能性は十分ある、
そんな時代ですものね。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-17 12:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by 丸山 美絵子 at 2013-02-17 22:10 x
真祐美さん

新刊を発売日に紀伊国屋で購入し、大切に読ませて頂いています!
ニューヨークにいたころに真祐美さんから懐かしい言葉が、蘇ります。
私のバレママブログにニューヨークアッパーウエストのセッションルームや真祐美さんの新刊のことなどをアップしました(^^)
また、来春にはダンスツアーに行きながら真祐美さんにお会いさせて頂きたいです!
家事リセット、真似して頑張ります。笑
バレママ Mieko

Commented by haradamayumi at 2013-02-18 18:06
えみこさん、ブログでご紹介くださって有り難うございます〜!
リンク先を教えてください〜。
Commented by 丸山美絵子 at 2013-02-18 18:38 x
真祐美さん

わーい!
喜んでいただけて、うれしいです(^^)
◆ブログアドレス
http://s.ameblo/mieko-1004
◆検索ワード バレママ
おねがいしまーす☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31