人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

真夜中の時間

やっぱり睡眠削っちゃいけないワ。
もうそんなことするべきお年頃じゃないワ。
と、反省して数日...
痩せるために寝ようと決心はしたものの、
夜通し眠る生活を続けると、
働くお母さんとしては、
仕事がはかどらない〜!本当に困った。

「2月は逃げる」といいますが、
インフルエンザで2週間潰れ、来週は子供達の春休み!
結局、2月は私がまともに動ける期間は1週間くらいしかない、
ということになります。
うわー、困った。予定が大ズレ。
家族がいるって、こういうことでもあります。

昼間、大手メディアでスタッフ.ライターをしている
知人達も、結局自分の著書は夜中に書いてるらしいですが、
昼間も本業、さらに夜も本業、
みんなそうやってるんですね。

よく趣味で演奏やってる仲間同士なんかで、
そんなんじゃ食っていけないよ、
Keep your day time job.
なんて、からかったりする言い回しがありますが、
昼も夜も本業やってる、それでも仕事が片付かない、
私のような人もいます。

だから子育てと家事、学校のボランティアは
エンターティメントになっちゃって。
キッチンを磨き倒してスッキリー!みたいな達成感で
なぐさめられているというか。

と、こうやってついつい夜中にブログ書いて...
これも山積みになってる仕事を目の前にして
煮詰まってるからなんです。
by haradamayumi | 2013-02-14 16:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by きりん at 2013-02-15 14:54 x
忙しい人ほど、例えばブログとか、手紙、メールが多くなると思います(^_^)

仕事が多すぎて! たとえ30秒でも息抜きとかも思うけど、少し違ったことを却ってしたくなるから不思議です!

今やらなくてもいい、ファイルの処理したくなるとか(笑)もよくあります

話すまでの時間はないけど、人と間接的に触れ合っていたいとかね。

仕事が、カラッと!一息つけるといいですね。あと、ブログとかは、目が思ったよりも疲れるので、大切になさってください。
Commented by 諸諸 at 2013-02-17 10:31 x
家族、されど家族なんですよね 私も予定がくるうことあり、まさに昨日、そんなかんじでした! 家族のためにグロッキーになっても、そのあと、やはり自分の時間をつくり、少しでもストレス解消にあたります。私も寝不足。 年をとってくると、からだがくなくなってくるから、今のうちだけでも、できることを頑張りたいです
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31