原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

また婚活の話

ストームは天気予報で騒がれていたほどでもなかったですが、
雪はけっこう積もりました〜
明日、子供達は大喜びでしょう。

丸坊主になったAKBの人のことがCNNに出てましたけど、
海外ではサムライのハラキリみたい〜って思われてるみたいですね。

ああやって自虐的なことして謝るスタイルは、
文明的じゃない感じがして、私はあきれるばかりです。
文化的には洗練されているし、
ハイテク日本ではありますが、
意識的にはまだまだ昭和初期以前から進化してないのが露になってる感じで。

って、めちゃくちゃ書いてるようですが、
よく言う、「日本はこうだから」って側面が、あれですね。

35歳過ぎた女性たちが
就職、転職、結婚のチャンスが激減して困っているのを目の当たりに
している私としては、
もうさ、2013年なんだからサ、
いい加減に年齢差別はやめて意識的に進化してほしいよね。
と、ブツクサ。

日本人女性は35歳まで日本で働いて、しっかり貯金して、
35歳までに結婚してなかったら、全財産持って海外脱出〜!
そして外人と結婚〜!
というのが定番になってもおかしくないよなぁ〜
なんて思いますもんマジで。
そしたら変にオバサン扱いされなくてすむし、
何歳からでも新しいこと始められるし。
実際にそうしている人、いっぱいいますし。

もう「成功者の妻になる。立派な方についていきます」という妄想は捨てて、
女も経済力と決断力で勝負!しないと結婚できないんじゃないかなぁ。

婚活中のみなさん、
「私、この人になら、ついていきたいと思いました」
と目をハート型にして言える日が来ることに憧れるのはやめましょう〜!
今の世の中、誰もが暗中模索してますから。

結婚だって、新しい人生の闘いの始まりです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-09 17:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
Commented by yakko at 2013-02-09 18:16 x
新刊、じっくり味わいながら繰り返し読ませていただいています。
今回の本は今までの原田さんの著書の中で1、2を争うくらい好きです。

日本の35歳限界説に、私もすご~く違和感を感じています。

私の場合は、再就職ですが、自分なりに努力をして勉強を重ね、必要な資格もとったのですが、年齢が35歳を超えているということで、いろいろな壁を感じているところです。

誰でも年齢に関係なく、新しいことにどんどんチャレンジしていけて、
それが普通のことになれば、日本は今よりずっと明るく希望の持てる社会になるのに・・・。

海外では誰も年齢なんて気にしませんよね。
すごく共感したので、思わず初コメントしてしまいました。

PS.2日ほど前にセッションの予約のメールを送らせていただきました。
   予約が可能なようでしたら、お返事お待ちしております。
Commented by にこにこ at 2013-02-09 19:18 x
何だか目から鱗です!

最近、結婚しても自分らしく生きていいんだということに気づかされ、結婚が自分に近いものになりました。私は結婚しても自分らしく生きていきたいのだと、今さらながら実感しました。
まだ気づいていないこともあるかもしれません…
いざとなったら海外に渡ります♪
Commented by まる at 2013-02-10 07:38 x
文化的には洗練されているし、
ハイテク日本ではありますが、
意識的にはまだまだ昭和初期以前から進化していないのが露わになってる感じで。

もうさ、2013年なんだからサ、
いい加減に年齢差別はやめて意識的に進化してほしいよね。

めーーっちゃくちゃ同感です。
もう2013年なんだよ⁈
なんで日本はこんなに意識的な部分で遅いの⁉ と思うことめちゃあります。最近特にそう思います。
今話題の体罰もそうだと思うし。

そして婚活に関しては、
実際私も40歳で独身だったら、海外脱出して婚活ありかも⁉って思ってました。そのためには仕事とか貯金とか準備が必要で、うまくいくかはわからないけど、努力する価値はあるかなと。
だって、35歳過ぎてるからダメとか言われちゃあ腹立ちますもんね(笑)。
Commented by あんこ at 2013-02-10 10:37 x
最近、海外に移住を考えていたのでブログの内容にぴったりでした。


将来のために貯金をしてもっと具体的に考えてみようと思います。
そして語学力も身につけたいと思います。
Commented by ゆうこ at 2013-02-10 11:39 x
婚活中の29歳です~!

今回のブログ…自分の事を言い当てられたかのようでドキリ(笑)
最近自分でも自覚していて、考えていた事でした。
成功している男性についていきたい!願望。 。

日本では専業主婦願望の強い若い女性が増えているようですし、私だけじゃなく、世の中的にもそうなのかもですが~

で、今回のブログを読んでわかった気がします。
成功した男性についていきたいと思うのは、
今の社会の仕組みでは結婚して子育てした女性には社会に帰る場所がないから…
経済的にも不安定になるのは目に見えていて(特に田舎では男性の給料も驚くほど低い)、かといって再就職も難しい。。

結局は30すぎたら、結婚したら、子どもを産んだら、、、自分はどこにも行けないんじゃないか?という不安が高望みする心を生み出しているのかもなぁって気づきました。

でも私は日本で暮らしたいですし(笑)
結婚もしたいし子どもも産みたいし
仕事もしたいよ~~!!!

気づかないうちに世間の価値観に左右されちゃうものなんですね。
まずはそれを自覚してがんばらないと~!
Commented by ちょろのり at 2013-02-10 11:54 x
うーん、年寄扱いされて頭に来るのはわかりますけど、そんなの自分から「アハハ~」て笑い飛ばしてモクモク努力して道を開いて、自分たちのとこから「アッ、年齢関係なく輝いてすてきだな。」てまわりに思ってもらえれば、開拓者になれば、どこからでもいいとこに変わってくと思います。
だいたいすてきな人は男女問わず年齢不詳だったりするし、この平和な国でがんばれないなら、なおさら言葉もわからないよその国でがんばれんのか。とも思います。
緒方貞子さんはあの世界的な活躍を始めたのはいくつかって考えてみるとなおさら自分の目の前のできることから始めるしかないかな~て感じです。
Commented by レイコ at 2013-02-10 14:18 x
私の母は妻としてダメなので、その母と性格が似てしまった私自身は、
結婚してはいけない人間だなと考えていました。
しかし、母を見ていてダメだと感じるということは、
私の中に理想の妻像(人間像)があるんだと考え直し、
それに向かって人生を切り開いていくことが、
私にとっての意味ある結婚なのだと感じています。
原田さんのお蔭で、かなり意識改革できています。
Commented by lily at 2013-02-10 15:04 x
まゆみさん、こんにちは!新刊買いました。食事、運動など原点を見つめ直し、心と魂をクリアーにし、直感が働くよう自分のコンディションを整えることからはじめてみようと思います。
違和感なく、スーッとはいっていけるような魂婚ができますように。。
Commented by ひろえ at 2013-09-01 21:04 x
私も、35過ぎたら海外ってのに、強く心が引きつけられてしまいました!このままだったら、確実に35過ぎたら海外移住です!
同年代の日本女性のみんな!頑張ろ〜‼
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31