原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新刊より/自分で運を生み出すこと

5日に発売された新刊、
「自分の気持ちがわからなくなったら読む本」
では、
自分で運を生み出すために行動することを考えていただきたい。
それも直感で!

ということについて、いろいろ書いたのですが、

婚活も、どっかに行って、誰かと出会う!
そんなイメージをする人が多いと思うんですけど、
それだけじゃなくて、自分で結婚する運を生み出して、
その運の流れをひっさげて出かける、
そんなふうにイメージしてほしいんです。

その昔、私が独身だった頃、
面白い体験をしました。
けっこう独りで好き勝手するのが好きだったので、
独りを決め込んでいる時は
やっぱり出会いがない。
声をかけられても、(若かったので)
「こんな人嫌にきまってるやん〜」
という感じの人ばっかり。

で、やっぱり独りは嫌です。
誰かパートナーが欲しい!
と、中途半端なお祈りをするとですね、
「へー。こんな人が声かけてくるのか」
みたいな感じで、いろんな人が声をかけてくる。
それも、きわめて軽率に!
「おー、やっぱり私は軽く見られてるなぁ、そうだよなぁ〜」

そこで、お祈りの反省をする。
そっか...自分が求めているものが曖昧で中途半端で興味本位なのが
全部あらわれている!!
目には目をってやつですね...
と、自己嫌悪になってしまって
また「もー独りでいいや、めんどくさい」
と、なってしまう。

婚活している人に思い当たるふしががあると思います。
自分の覚悟や決意、ターゲットが絞りきれていないときは、
納得できない人からばっかり声をかけられる。

ふふーん。ではどうするか。
メディテーションですかね。
自分を極めないと。

とりあえず、真剣に婚活するためにやらなきゃいけない
実用的なことといえば以下の通りでしょう。

禁煙(喫煙者でなければ、みんな嫌がります。喫煙者も本当はそうでない人と結婚していずれは自分もやめたいと思っているはず)

一人晩酌をやめる(独りで飲むのを楽しんでる場合じゃない!)

貯金(将来設計のない人と思われないように)

これを徹底しながら、
結婚する運を生み出すことについて
考えてください。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-06 22:54 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by 小鳥枝 at 2013-02-06 23:16 x
わあ~!今日の記事は、私に向けて書かれているかのような内容で、読んでて顎がガウ~ン!とはずれそうになりました。
私も、パートナーが欲しい!と中途半端なお祈りをしていた頃が、一番ナンパされてました(^_^;)

最近知り合った魂の友に、「実現したい夢、取りたい資格がある今は、彼氏の事なんか考えられないよ~!」とグチったら、
「それがアナタの答えでしょ?
それで良いじゃない。
それでもいつか、彼氏や旦那様が欲しくなったら、「私の夢を応援してくれる人に巡り合わせて下さい!」って軌道修正すれば良いだけじゃない。何が問題なの?」
と、カラッと言われて、「え、そんなもんで良いの!?」と、我に返る事が出来ました。
Commented by ともこ at 2013-02-06 23:27 x
おこちゃまたちの写真可愛すぎて以前ちょっとの間待ち受けにさせてもらいました。勝手にすみません。笑顔みるたびに元気になれました!いまは私も復活したのでしまっています。おこちゃまたち元気をくれてありがとう!どうか伝えてください。



私も5年前くらいからお祈りしていますが、そのような彼氏ができたり色々な経験しました。

それで別れたあとに今回のお祈りを反省して、足りないとこを付け足したりまた少しずつ変化してお祈りしていました。
最近ではすらすらとお祈りできるし迷うこともありません。
内容もしっかりと煮詰まっています!

これを信じていくために+行動で頑張っています。
そして頑張ってなにより働きます!
Commented by のりっきー at 2013-02-07 04:25 x
原田さん、今日のはさらに具体的で◎です!と喜んでいたらさらにタイムリーなことに、さっきアマゾンジャパンから新刊届きました~。は、早い!(@_@;)日本時間5日発売で今日米国では6日ですから、日本並みの速さで届いたことになります。早速読ませていただきますね、おうちに引きこもって読みたい本を読む極楽ときたら。。。あれ?それじゃあ婚活から遠のく?!(笑)
Commented by haradamayumi at 2013-02-07 05:46
のりっきーさん、さっそくご購読有り難うございます。さすが、すごい早いですね。行動力もすばらしい!そう、誰にも邪魔されず読みたい本を読みふける楽しみ、子供がいると難しいですけど、授乳中とか動けないし、本を読むくらいしかできないので、産後しばらくはできますヨ。子供はお昼寝もするし、そうこうしているうちに、学校が始まっちゃうし。けっこう隙間時間がポロポロ出てきます。夫婦で読書ってのもいいですよ、夫が静かなのが最高です。(笑)
Commented by haradamayumi at 2013-02-07 05:48
魂婚の相手はですね、自分が本当に準備が出来たら現れます。
Commented by mizumizu at 2013-02-07 08:26 x
真裕美さん、昨晩私もアマゾンから届きました。「あなたの人生で本当に大切にする・・・」のサイン会でいらして下さった旭屋書店さんの新刊コーナーにもどん!と並んでいないかと思い、昨晩近所なので立ち寄ったのですが、見当たらず。。もし見つけたらtwitterから写メいたしますね!BLOGの更新もたくさん有難うございます。嬉しいです!!!日本は建国記念日でこの週末は三連休ですので、新刊を読むことを何よりの楽しみにして!?仕事頑張って乗り切ります~!
Commented by レイコ at 2013-02-07 11:36 x
新刊、早速拝見しました。

「時計の数字が並ぶ」
これは、私は数年前から突然あって、暫くは何の意味があるのが判りませんでしたが、
ある時、自分の行いや考えに間違いがある時に見られる現象だと気がつきました。
本文中に、”自分の気持ちをリセットできるような感じ”とあったので、
なるほど、今の自分を改めなさいという意味で解釈は間違ってなかったんだと思いました。
Commented by きりん at 2013-02-07 16:42 x
仕事の中で、頭の痛いひとつが、コラムの欄です。1回書けば終了ではなく、時間ギリギリまで何度となくやり直すので、ほかの仕事まで響いたり…>_<… なかなか決められないときは落ち込みますね。先生みたく、パシパシやれたらいいけど。
で、2月は確定申告もあり、お金がきつい。本購入には、観てもらうお金の保管もかんがえなくちゃいけないし。
今までの本の中で、人生で落ち込んだときに読むのは、一番どれがおすすめなんでしょうね。読み直しています。
各本へのいろんな方の書評も読み直しています(^_^) 私もいれてみようと思います
Commented by にこにこ at 2013-02-07 20:38 x
必要なことの中に、料理じゃあなくて貯金ってなっていたのが、すごーく新鮮でした(^-^)

今回と前回のブログに共感しまくっています!私のことかと思いました。

諦めずに頑張っていきます!!
あと、執着しすぎたりしないように気を付けます(o^-^o)
Commented by naoka at 2013-02-07 21:47 x
ここ最近の記事にあったように、結婚の理想のイメージを修正してお祈りしたら、昨日18年ぶりに音信不通となっていた男友達と再会し、今日デートして告白されました。 まさにダメが続いていて半ば諦めの境地の後にポンっと出会ったって感じでした。MAYUMIさんの言葉とこの再会にとても感謝しています。
Commented by Soleil at 2013-02-07 22:11 x
新刊、昨日私のところにも無事到着しましました^^

仕事の合間などちょこちょこ読ませていただいているのですが、
読みやすいし、実践しやすくとても納得できます。
いつもありがとうございます^^

去年の今頃、何年も大切に思っていた人と辛い別れを経験しました。
38歳でのこの出来事は、衝撃が大きかったらしく、一年たった今も
なんとなく引きずっています。

でもこの出来事を機に、自分には覚悟が足りなかったことに気づき、
ちゃんとしたパートナーを見つける気持ちになれました。

辛かったけれど、彼ではなかったのだと思います。

準備はまだ出来てるか微妙ですが、私も真裕美さんが年明けに書いてくださった
流れには乗れているようなので(笑)今年は魂婚活頑張ります^^

どうぞよろしくお願いします^^

Commented by honey at 2013-02-08 00:52 x
今日、東京から帰省した弟に新刊を買ってきてもらいました!

今ちょうど2つの仕事で、どちらを選択したらいいか悩んでいます。この週末に新刊を読んで、職業選択と今後の方向性の決断に役立てたいです(^-^)

体調の方はどうですか? しっかり休養して早く元気になりますように... (^-^)
Commented by まゆみ at 2013-02-08 07:03 x
おはようございます!私も魂婚したいけど今人生の岐路にいてむつかしいです。
Commented by dbl33 at 2013-02-08 12:15 x
新刊読み終えて、はっとなって一歩行動しました。もう1回読み直してます!直感が働くように、ここじゃないけどあっちかな?。この人でもないけど、じゃあ誰だろう?自分が分からなくなってる自分、これも自分!?くりかえし読んで、幸せになっちゃいますよー!まゆみさんありがとうございます☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31