原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

意地になることのススメ

婚活も出産も、
やってみてダメが続くと、
だんだん意地になってくる。
そこから勝負だと思うんです。

ハズレばっかりやん!!
もう婚活ウンザリ〜!
とか、
妊娠できない〜!流産ばっかり〜!
というのを経験すると
何が何でも意地でも〜!!

ってなってきます。
そこで本当に自分が試されている。

本当にそうしたいのか。

すると全てを捧げて、
私は本気!!
何がなんでもそうしたい!
考えられること全部やって
これでもダメならあきらめろってこと
と思えるところまでやって
初めて結果が出せる。

出産したいのか、
親になりたいのかも
厳しく自問自答することになります。

最初からそんなモードになはれないし、
そこまで苦労したくないものなんですけど、
ちょっとずつギアアップしていく。

そうやってココゾという時は
意地にならないと。

そこまで苦労したことないよ〜
したくないよ〜
って人はなおさら。

目標達成してる人って、
苦労しているという自覚もないまま
ものすごい努力を重ねていらっしゃいますもの。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-06 09:46 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by at 2013-02-06 12:01 x
はじめまして。
こちらは、おもに女性の方に向けたブログと思いますが、
たまに見させていただいています。

以前、真裕美さんの
『変わらない人は、何を言っても、いつまでたっても変わらない』
という内容の記事を読んでちょっと焦りました。

なんとか、タバコを止めて、やっと3週間くらいになります。
これでも自分にとっては大きな進歩です、ありがとうございました。

あとは、これから、きちんと収入を得ていく道を考えて、自立、本当の自分の大きな夢である “結婚” に向けてがんばっていきます。

ありがとう!!
Commented by Akane at 2013-02-06 12:13 x
 こんにちは!

毎回まだまだ自分は甘いな
と思わせられる内容で、大変お勉強になっています。

今回のタイトル見て、
そうなんです!!正しく今そんな感じなんです!と。

ほんとに、もう、ダメなんかな・・・
いや、分かるまで、やってみたい!!!!!

と思っていた矢先に、本屋さんに立ち寄りました。

当初欲しかった本はなく、見たい棚は混雑してて見られず。。

ですが、ふと避けた棚に、以前からそれだけ書店で見かけなかった
‘魂サプリ‘があり、ゲットしてきました。

今の状況と整合するような内容がありました。

‘Chase the unknown'

コレは、もーう頑張る(傍から見たらアホとしか思えない状況なので(笑))しかないと思いました。

そして今、この日記を読ませて頂いて、更に確信に。
最近、もしかして、執念レベルで追いかけないと、手に入らない?!
と思っていたところだったので(笑)
この日記は嬉しかったですv

あと、私も前の方ではないですが、そろそろ新刊も届くはず。
熟読してマックス活かさせて頂きます!!!

インフルエンザもそうですが、まだまだ寒いかと思われますので
どうぞお大事にされてくださいませ。
Commented by まゆゆ at 2013-02-06 20:15 x
出会いは縁のものだから、自分からガツガツ出会いの場にいってもダメ!という意見があって迷ってたのですが、他の事と同じく、精一杯やっていいんですね〜!やれるだけのことをやる、というスタンス分かりました!なんとか今年中に出会いたいです。
Commented by lily at 2013-02-06 20:20 x
まゆみさん、先日はコメント返しありがとうございました。
意地になるとはまさに今のわたしです。まだ失恋の痛手から気分の並みはありますが、自分でもびっくりするくらい立ち直れ、将来自分の魂が輝くような結婚をするという根拠のない自信に溢れています!!私は幸せになりますよ笑
どんなことがあっても、きちんと自分の気持ちに向き合い生きていれば、必ず結婚できると信じて、このまま意地になりがんばります☆
Commented by ymkn at 2013-02-06 20:49 x
ブログいつも楽しみにしています。今日の記事ん読んでそこまで思えない…と一瞬思いましたが、もう一度考え直して、やっぱり絶対に愛しあえる人を見つけたいと思いました。これが直感なのかなと思いました。新刊、今週末に読みます。楽しみです(^ ^)
Commented by きりん at 2013-02-07 14:47 x
ブプッ(^ω^)
すご〜く悩みまくってたのに、
ハズレばっかりやん‼〜に、わらっちゃいました! けっこうおチャンピーなんですね?
いままで、ずっと、なんだか話しがずれるのは何故かしら?と悩んでたのですが、先生は前向きに明るくしようと励ましてくださっているのが、私にとっては逆に感じてしまっていました。が、すごく、先生のお人柄がわかりました!すごくいい内容。
他人に一々言わないだけで、みんな苦労してますというのが、切々と分かります。

目から鱗がとれたようなかんじです

貧乏暇なしで、総合的な視線で仕事にとりくんでいる。苦労するのは当たり前だし、成果がでればと思う!
ここぞという意地は、分かるとおもいますが、人並み以上です!
ただ、長年の歪が身体に来ているのがつらいところですねー。 周りがもう少しうごいてくれるとね~、シクシク。言えば動くとかじゃなく、自発的じゃないとね〜。メディション強化してみます。

病院、ちゃんと行かれましたか? インフルでしたか? ブログとツイッター、両方は大変ですねー。身体があってこそですからおだいじに。
Commented by きりん at 2013-02-07 14:58 x
追伸 もちろん、周りの人、やってくれないわけじゃないんですが! 求め過ぎの私も悪いし、人出不足のなか、なんとか、あたってます
Commented by FLK at 2013-02-07 18:58 x
今回の記事、うなずきながら拝見しました。私もキャリアに夢中で、独身生活もエンジョイして、周りからも結婚、出産するタイプには見えないといわれていました。でも30代後半で大失恋した後、良き夫、良き父親になってくれる男性に出会いたくて、婚活に3年集中しました。やめたいと何度も思いましたが、頑張って続けていたら今の夫に出会いました。その後は産活で苦労しました。死産、流産や開腹手術、妊娠糖尿病などいろいろありましたが、やっぱり無我夢中で努力を続けていたら42歳で出産できました。育児も3歳になるまで辛かったですがやっと落ち着いてきました。結婚してからも新たな問題に直面し、さらに修行は続きますが、自分の為だけにお金を使っていられたものの、心が満たされていなかった独身時代が恋しいとは思いません。今婚活をされている方達にはあきらめずにぜひ続けていただきたいです!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31