原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

インフルエンザ

婚活続編...といきたかったのですが、
夫に続き、子供達が2人ともインフルエンザに
かかってしまいました〜。

タミフルを処方され...
なんと価格290ドル!保険が効いても自己負担105ドル!!
それを2人分〜!
毎回の診療の自己負担が25ドルなので、
260ドル、ふっとんでいったことになります。

これって、経済的な理由でタミフル買えない〜!
といった事情のご家庭もあると考えられますよね。
一家5人の家庭が親もかかったら、
大人用はもっと高額なそうなので、
600ドルくらいはするということですね。

おまけに、服用しても、体に合わないかもしれない
という説明で。

税金も、医療費も、物価も高い国に住んでいると、
デンマークのような国のことが気になったり...

とかなんとか考えながら、
とにかく私は倒れられない〜!
と意地になっています。
母は強しといいますが、
こういう時、母親ならではの底力を感じます。

みなさんも、お気をつけて
お過ごしください。
[PR]
by haradamayumi | 2013-02-03 08:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by dbl33 at 2013-02-03 17:45 x
まゆみさんのご家族が早くよくなりますように!
高いですね~。独り身で実家なので、まだまだ甘ったるいですが。早くどこかにsettle down して、自立して実感したいです。
本、予約購入しました☆楽しみです~
Commented by aki at 2013-02-03 18:55 x
お子様二人とも!
お母さんの大変さは想像以上だと思います(>_<)
いつも原田さんに生きる力をもらっています。大好きな原田さんがこの大変な時期を無事に乗り越えられますよう、微力ながら祈っています!
ミゲちゃん、ジュリちゃん、ファイトー!早くよくなりますように!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31