原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

婚活ポイント

婚活するときにですね、
色んな条件の揃った人を探そうとする人が多いと思うんですが、

そういう優秀な相手はですね、
奇麗で、若くて、または若々しくて、
優しくて、頭が良くて、世話好きで、
料理や家事が上手、思慮深くて、
というのは当たり前の条件、
それプラス、ズバ抜けた魅力を求めているものなんです。

一般的に求められる条件が全てそろっていても、そんなのは当たり前。
それでも「何かが足らない」と一蹴されてしまう。

なので、色んなものが足らないけど
本質は素晴らしい、そういう相手を探すべきではないかと。

その足らないものは、一緒に足して行こう〜!
という気持ちがないと、結婚は成り立ちませんから。

自分だって結婚しないまま
ここまで来た理由とか原因とか、
いっぱいあるわけですから、
そんな自分を理解してくれる、
そんな背景のある人じゃないとダメです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-31 18:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by tomo at 2013-01-31 22:49 x
ん~~~そうなんですよね。
その判断基準がわからない。。。本質がどこになるんだか見抜く自信がないのです。
でも、ぜったい結婚したい!!どうやったらピピピピ☆これだ!って思えるか。真由美さんの本をよんで研究してみたいと思います(>_<)
Commented by まゆみ at 2013-02-01 08:20 x
そうなんですよね。最近まさにそういう事を実感したのですごくわかります。
若い女子も素敵ですが年齢を重ねた素敵な女子もいるのに。。

なんてごねてないで探してみます。そんな人。

今年は韓流ドラマの妄想恋愛に逃げずに頑張ります!
Commented by レモン at 2013-02-01 13:12 x
34歳で結婚しました。
35歳までに子供を産みたいと思っていたので、私は未来の自分の子供を愛してくれる人かどうかをじっくり見ました。
自分としては手放したものもあったけど、彼といることで得るもののほうが魅力的だった。穏やかな気持ちとか。。。
いろんな条件は二人の力と時間で埋められると思ったので彼に決めました。
他の占い師には散々な事を言われましたが、自分の感覚を信じて良かった。とても愛情深い人でした。
毎日愛情を感じるし、私も愛情を示す事ができる相手です。
結婚後2ヶ月で妊娠、今やっと安定期に入りました〜♪
希望通り35歳までに産めます。
本当に願った通りになっていて、不思議なのですが、いつもそんな風に願い事は叶っている気がします。。。






Commented by hattimo at 2013-02-01 22:46 x
私は今度手術することになり、このところ毎日病院で
検査ばかりする日々なんですが・・・
手術は体のなかにあっても悪さするものを摘出するので、
個人的に自分は今年からが勝負だ~~~、
これからどんどんやること増えるから
その前にとっておけ~~って神様のお告げ?の
ような気分で取り組もうと思うのですが
連日病院で周りを見渡していて気付いたことが・・・。
それは、自分の歳で付き添いがいないということが
かなりさびしい・・・ということ。^^;
お年寄りでも中年でも、ある程度の歳以上の男女は
診療検査などは伴侶だったり子供だったり、孫だったりとか
自分が結婚したことからつながっている家族が
必ずと言っていいほど付き添っているということ。
はたとこれに気が付き、私も自分がつくってく家族が
欲しい・・・としみじみ思いました。苦笑
どっちかが病気になれば病院に付き添って行ったり、
手を添えたり・・・そういうごく当たり前のことを
出来る関係をもてる素朴な伴侶と
家族をもちたいな・・・そういう人と一緒になりたいと
思いました。
こんな条件でもいいでしょうかね・・^^;


Commented by まる at 2013-02-02 13:51 x
私には以前長期間付き合っていた彼がいました。自分の中のいつか結婚し家族を持ちたいという気持ちに気づき、真裕美さんの本を何度も何度も読んで自分と向き合った結果、その彼とは別れました。そして、天に宣言するようにお祈りをしたら、半年後に今の夫に出会いました。レモンさんと同じく34歳で結婚し、35歳で出産しました。
震災があったり、会社が経営不振になったり、病気になったり…。生きてると何が起こるかわからないとつくづく思います。そういうときにすぐに協力し合える人と結婚するのがよいと思います。夫は、地味だし趣味も合わないし退屈だ〜と思うこともありますが(笑)、本質的に共感できるし、芯がしっかりしてるので尊敬しています。気負うことなく助けあえます。安心できる存在がいる。そのおかげで、自分への信頼感も増したような気がします。
結婚生活は、相手に求めるほどうまくいかないと思います。自分の期待や正しさを押し通すとやっていけないなあと。お互いに。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31