原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ニューイヤー.レゾルーション

042.gif新年の目標

今日、新刊の脱稿できました〜
「自分の気持ちがわからなくなったら読む本」
とにかく2013年はたくさんの人に直感を活用していただきたくて。

昨日、セッションから帰ってきて
子供達をお風呂に入れて、
寝かしつけたあと、
さらに徹夜して書き上げて..
そのまま子供達の朝の支度して、
子供達を学校に連れて行って...

ふと背中がバリバリになっているのに気がついたので、
新年の目標の「毎日運動する」を実行しました。
ふ〜。

昨日はグリーンジュースとケールサラダで過ごしたし。
これも新年の目標。なるべくクレンジング食で過ごす。

働くママとして不思議な現象があるんですが、
仕事のペースを上げるぞ〜!
とアクセルを踏むと、必ず子供に何かあるんですよ。
この日は仕事に集中しないといけない!と予定を立てると、
その日に子供が熱を出すとかいうのは、ふつーにあります。

この年末年始は締め切りに追われて修羅場だったんですけど、
そしたらまぁナント、
新年早々、マイキーは歯科治療の最中に嘔吐して
危うく窒息死してたかもしれない!!
みたいなことがあったんです。

仕事が忙しい時って、育児が息抜きみたいになってしまって、
私は治療室の隅っこの椅子にすわって、
ジュリアンをみながら、ボーっと一息、
雑誌読んでいたんですね。
そしたら、ゲボー!!っという音と共に、
目の前で息子が嘔吐で窒息しそうになって苦しんでいるじゃないですか!!
ギャ〜!!042.gif
って感じでした。

そして次の日!
夕食後にダイニングテーブルで仕事をしていたら、
台所でガッチャーンガラガラ、うぇ〜ん!!という音が!!
ジュリアンがいつもなら絶対に開けない、
包丁のいっぱいはいった引き出しを
引き抜いて、その下敷きになっちゃったんです!!
そして大きな包丁が喉に突き刺さる寸前みたいな落ち方して
ヒ〜!冷や汗!!042.gif042.gif042.gif
引き出しにはロックがかかっていて
引き抜けないようになっているはずなのに!!
なんでまた!!

とまあ、子供って、母親が注意散漫になると
何か起きるようになっている、
というのが宇宙の法則なのかもしれない!!
と気を引き締めて...

仕事が忙しくても
子供を最優先で今年も気を引き締めたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-08 02:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by まーこ at 2013-01-08 08:46 x
真裕美さん、こんにちは。いつも愛読させていただいております。
今年もよろしくお願いいたします。

あああ、読んでてドキドキしました(@-@;)★
マイキーくんもジュリアンくんも、何事もなくて本当に良かったですね!

ウチの息子はパパ大好きっ子なので、一時期、夫の忙しさが息子の健康状態とリンクしていました。夫はアマチュアバンドのギタリストなんですが、まだ幼児の頃、お父さんがライブで遅くなる・・・という時は、決まってひどく体調を崩して高熱。10歳を越えた今は、そういうことはありません。不思議な現象だな~っていつも思っていました。
Commented by haradamayumi at 2013-01-08 09:30
まーこさん、ありますよね、そういうリンクって。赤ちゃんの時、出かける寸前に吐いたり、ウンチしたりして、着替えやオムツ替えなきゃいけなくなるのも、遅刻しそうな時のほうが絶対にそうなる確率が高くなって。逆に、すごい心配してたら、まったく予想外におとなしくしてくれたり...おもしろいです。
Commented by やぁたん at 2013-01-08 11:09 x
真裕美さん!!! 読んでビックリです
大変でしたね お子さんたちが無事でとにかくよかったぁ~!!!
ほっ~

真裕美さんも本当にお仕事 子育て おつかれさまぁです

おかげで 気が引き締まりました
ついつい傷心中だと 悲しくてぼぉっとしちゃう時があって でも今は娘の病気治すために 集中しなくちゃいけないときで

真裕美さんのがんばりを知って もっと私も生活に楽しみをみつけ 育児に色々がんばるぞーって気になりました
ポジティブぱわーありがとうございます(^-^)/
とはいえ お体と心の息抜きも大切になさって下さいね♪
Commented by ケリー at 2013-01-08 22:49 x
新刊楽しみにしています!今そのタイトルが必要な方って大勢いると思うので…
私も心から欲している1人です。
Commented by pineslake at 2013-01-08 23:47
なんだか。。。とにかく皆無事で良かったです。今年も働くママ頑張って下さいね!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31