原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

エネルギーの未来と逆戻り

毎年12月の一番寒い夜に
我が家にまわってくる、
水質保護の環境保護団体の人たちがいるんです。

今年は、私の住むニュージャージー州の南にある
老朽化した原発にフォーカスしているそうで、
この原発というのが、
アメリカにある原発でも一番古いくらいで、
冷却装置がなくて、
海水をバシャバシャかけてるんだそうで、
近所の住人には一応ヨードの錠剤を配ってるとかで、
え...そんなんでいいのか?
みたいな話だったんですけど、

とにかく、アメリカは今後新しい原発を建設することは
あまり考えていないらしく、
それはなぜかというと、危険性はもちろんのこと、
コスト的には効果的ではないんだそうで、
他の方法で発電したほうがいいという見解になっているそうなんですね。
彼らの話によるとですが。
そんな話をしていたところに、
日本のニュースに、新しい原発の建設に前向きと書いてあったんで
ええええ〜っ!と驚いてしまいました。
なんだか逆戻りしているような感じで...

2013年は逆戻りだけはしちゃいけない年だと感じるんです。
何においても。
こりゃ逆戻りかも?と思う事はやらない。
私的にはそれに徹して過ごしたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2012-12-31 06:32 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by u- at 2012-12-31 09:04 x
安部政権がすでに逆戻り政権ですからね。

私は、自民党が原発を推進するのを知っていたので、投票はしませんでしたが。

自民党が大勝したのを見ると、国民は原発推進に賛成なのか…?とすら感じてしまいました。

このままいけば、同じ過ちを繰り返しそうな気がします。

未来のこども達の為にも、次世代エネルギーへの転換を希望します。
Commented by にこにこ at 2012-12-31 12:56 x
私も逆戻りしないようにします(^-^)
Commented by まる at 2012-12-31 18:06 x
今年ももう終わりですね。
この4、5年間、恋愛、結婚、出産において、真裕美さんの本やブログに励まされたし、気づきがありました。時間の流れがどんどん早くなって、あっというまに過ぎるのに、中身は濃くなっています。大変なこともあったけど、今年も私にとって素晴らしい一年でした。
来年の私は、ちょっと変えてみる、でしょうか。ポジティブでない同じことの繰り返しがあるとすれば、ちょっとでも何かいつもと違うことをしてみる。大したことでなくても、新しいことをやってみることで、新鮮なエネルギーが自分の中から生み出されたらいいなあと思ってます。楽しくやれたらいいですね。
日本は…転換期だと思います。
めちゃ感じることは以前からあるけど、うまく言えないので、今日はやめときます(笑)。
今年も真裕美さんのブログで元気もらいました。ありがとうございます
真裕美さんのブログ、来年も楽しみにしています。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30