原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

デスクワークしながら運動!

とにかく私の仕事は、書く仕事にしてもセッションにしても
座っている時間が長いので、
頭と手はどんどん先に進もうとしても、
座っていること自体が辛くなって、休憩することが多いんです。

で、何か解決方法はないかと検索したら、
ありました〜!
デスク付きステーショナリーバイク!!
そして
デスク付きトレッドミル!!

自転車こぎながら、
歩きながら、デスクワークができちゃうんです!!
It looks crazyですが、まるで夢のような環境です。
ずっとデスクでコンピューターに張り付いてるのがストレスだったのが、
これで気分は壮快、パフォーマンスも上がったと
愛用者は話していました。

すごーい、これ欲しい〜!
と夫に話したら、そんなバカな...と一蹴されて021.gif

でもやっぱり、こういうのが使いたくなる心境、
わかります〜!

とりあえずは、我が家のステーショナリーバイクに
マックエアーを貼付けることに成功。
パソコン使いながら、血行が良くなる感じで
驚きでした!!
あの、座ったまま、だんだん固まっていく感じがなくて、
いいかも〜。

ジムでも、どうせテレビ見てるんですもの。

ついにここまで来たか...って感じもありますが...

しばらくやったら飽きるかどうか、
好奇心満々といった感じです。

あ、このブログはキッチンに座って書いてます。
[PR]
by haradamayumi | 2012-12-05 17:12 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by ミズキ at 2012-12-05 19:58 x
> デスク付きステーショナリーバイク
> デスク付きトレッドミル

…かつて、私も欲しいなって思ったこと、あります(汗)。
実際にあるんですね!!!
Commented by kano at 2012-12-05 20:41 x
すごい~~~!そんなことできるんですか??
画期的なのか独創的なのか。(笑)だんなさんのリアクションもわかりますww
なにはともあれ、気分転換になるってことで素敵ですね♪
そんなのみたらほし~~ってなっちゃう真裕美さんにとても親近感です☆
Commented by きりん at 2012-12-05 22:38 x
自営業 としとった母といっしょ 会社辞めたら何ができるかというよりも、皆が路頭に迷います 母は高齢者だし、最近は足もよろよろだし。私ひとりなら、今の仕事やめられるんですけどねー。アドバイスふりかえりながら、仕事して方法考えてますけど、辞めるには、母をひきとってもらえる人もかねもなく、きょうは会社にくる母のともだちに、母をそちらで働かせてほしいと思い切って言ったらどなられました…>_<… でも私もこれ以上働けないんですってゆったんだけどー
Commented by きりん at 2012-12-05 22:50 x
どなられてつらかったけど転職を先生にすすめられたし、私が転職するなら、母のこと見る余裕ないし、身をすてる思いでゆったけど…>_<…

で、いろいろ心配して頂いたお礼といってはなんですが、一番痩せて効果があるのは水泳です! わたし、体操部だったんですが、体全体ですごく効き目が早いのは体操よりも水泳でした! 逆立ち1分と、朝、晩だけでも、自分にあった身体の筋のばすストレッチが凄くいいですよ。 ちなみに、やりすぎるとつづきませんよ! やせることより、ある意味、5分でも歩いて身体をうごかすことが、身体が萎えません。ただし、歩き方がわるいと、膝にみずがたまることもあるし、健診を忘れずに!
Commented by きりん at 2012-12-06 07:19 x
おはようございます
今朝、もう辞めたい!といったんですが、泣きつかれて…>_<… 何度目かなー
穏やかな気持ちではいられませんが、私もデスクワークが多いときは、先生みたく、そこでやれる気分転換はかってみます。泥沼でもなんとかたちなおれるように〜
ストレッチ、よかったら試して見てくださいね。水泳はいったりきたりで時間的には、先生には、無理かもしれませんね…でも、すぐ効き目でますよ! 寒さ一層厳しいですね お身体ご自愛下さい わたしはしばらく家族と仕事とのバトルに力いれます〜
Commented by きりん at 2012-12-06 07:32 x
追伸 そんな身体でも、母も一緒にはたらいてるんですがーー、とにかく先生にいわれたとおり、自分の道はじぶんでとゆってるんですけど、覚悟してくれなくて、口だけは、なんかいろいろゆってるけど。こんなとき、どうするんだろう 具合悪いとかいいだしたので、一週間ぐらい様子みることになりました
Commented by mizumizu at 2012-12-06 22:55 x
真裕美さん、私もrunしていますが、すっ、すごすぎます。(笑)そんな中、いつもBLOGやコメントのアップデイト、本当に有難うございます。12月に入り昨日は霜が降りたかと思えば、今日は17℃、明日はまたぐっと寒くなる東京です。NY、真裕美さんご家族皆さまも暖かくして過ごされますように!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31