原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

いっぱい泣くこと

赤ちゃんに優しくなれない人って、
たいがい「自分最優先モード」になってる人だと思うんですヨ。

子供を虐待する人って、まさにそうだと思います。
私はどうなんのよ〜!オレのことはどうなんだよ!!
と憤慨して凶暴になっているはず。

赤ちゃんも子供も、自分に何が起こっているか
訳が分からないわけです。
何かがきっかけで泣き出したら、さらに悲しくなって、
さらにわけわからずパニック状態になる。

そこで叱られたりしたら、
よけいに悲しくなって泣いちゃいますよ。

子供を育ててると、泣いて当然、
そうやって体内のテンションを発散してもらわないと
逆に心配になっちゃいます。

大人になったら、泣きたくても
なかなか泣けませんもの。

いっぱい泣いて、涙を卒業するって感覚があると思うんです。

NYに留学に来ているみなさんの中にも、
毎日、マジで泣いて過ごしている!
という人は多く、孤独とプレッシャーと観えない未来への不安から
わんわん泣く訳ですが、
それでも頑張って目標に向かっているうちに、
少しずつ結果が出せるようになって
涙も枯れ果てて、泣きたくもなくなる。
泣いても状況はさほど変わらないことに気がついて、
お、泣くのは体力と時間の無駄かも?
ということになる。
そしてあとは、グングン強くなる!!

というバターンがあるようです。

我が家の泣く子も黙るレインボーカップケーキ。
(これはパステル.カラーですが)
中が本当にレインボーの色をしてるのです。
これを作るのが楽しくて...
ヴィーガン、コレステロールなし、着色料いっぱい!!
泣いても気持ちがレインボーになる
そんなカップケーキなんですね。024.gif

a0149367_18164541.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2012-11-29 18:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by ゆず&とまと at 2012-11-29 20:25 x
カップケーキ!おいしそう!(^^)!
Commented by にこにこ at 2012-11-29 23:36 x
本当にそうですよね(o^-^o)自分以外の誰かを大切に出来ることが大人の証ですね☆
私も周りの人たちを大切にして愛していきたいです!

レインボーケーキ、愛情たっぷりで本当に素敵ですね♪
Commented by kotoe at 2012-11-30 00:28 x
カップケーキ、カラフルでいいですね!ぜひ材料、作り方教えてください~。サンクスギビングの原田さんのお料理みたいにお洒落な物作りたいです~。6歳の子どもがいるわりには地味なものばかりなので(><)
Commented by きりん at 2012-11-30 01:18 x
11月23日のコメント、大変ありがとうございました。みにしみました。私は、いまは自分でもふがいないなと思うこと多々あります。でも、本当にどうしようもない、動けない状況なんですね。立っていられないですが、先生が、まっすぐ受け止めてくださったこと、嬉しいです。ただ、私はちょっと、ものすごく疲れて、限界にきてしまいましたが、先生が一筋の光明を心にさしてくださったことを胸にーー 人生は、いろいろありますね。私はなんでうまれてきてしまったんでしょう、もう気力がありません そんなときに、とても感銘を受けました。 私はもう駄目だけど、この世には、そんなひともいますね。もっと早く先生にあえてれば、人生はかわっていたかもしれません これからも多くの方に光を与えてあげてください。心から。本当にありがとうございました
Commented by haradamayumi at 2012-11-30 04:11
きりんさん、今からでも、いくらでも変われます!私だってもっと進化したいと願っていますし、日増しに進む老化と闘いながら、さらに成長しようとしているので大変です!10キロ痩せなきゃいけないですし!!絶望的でもそんなこと言ってられません〜!
Commented by u- at 2012-11-30 09:37 x
素敵なカップケーキですね!(私もレシピ希望です。)
これは確かに、大人も子どもも泣き止んでしまいますね。

今はやることが沢山で、プッシャーに負けそうになりつつ【自分が選んだんだから必ずやり遂げる!】と言い聞かせてます。

泣いたり、過去を振り返ったり、落ち込む時間を未来へ費やしている感じです。

真裕美さんとの出会いがなければ、今の自分はいないと思っています。

連日のブログ更新、感謝いっぱいで読ませて頂いてます♪
Commented by 梅子 at 2012-11-30 22:48 x
きりんさん、本当にどうしようもない時、『まずたっぷり眠る!』といった事が原田さんの本に書かれてたと思うのですが、まずたっぷり眠って温かくて美味しいものを食べ、きりんさんの心身と魂をいたわってあげる、っていうのはどうでしょうか?きりんさんの事を何も存じ上げませんので、見当違いな事を言ってたらごめんなさい。でもきりんさんの事がこの間から気になっていました。原田さんのブログを読んでる人で、声は上げなくてもきりんさんに元気になってほしいと願ってる人は原田さんをはじめ、たくさんいらっしゃると思います!!!
Commented by クランべりー at 2012-12-01 08:47 x
私もキリンさんのことを何も知らないのですが、
助けてと救いを求めていらっしゃる様子に、
一日でも早く心の平穏が訪れますように願っています。
私も辛かった時期、まゆみさんの本で心に響き、なぜか涙があふれて
浄化されてるんだなあって事がありました。
キリンさん睡眠をとられてたり、感情を吐き出したりして
心の中にたまったものを癒して、お元気になられますように
Commented by mizumizu at 2012-12-02 00:12 x
梅子さん、クランベリーさんにひき続き。。
真裕美さんのきりんさんへの深い愛情とエールを感じ、胸が熱くなっておりました。ご経験無しにこんなに温かい文章が書ける訳はないですので。
私は高校2年生の時、その日身につけていたもの以外は全て、住む家をも失ったこともありましたが、家族皆が命があって元気に生きていることに感謝しました。
ジャズシンガーの綾戸智恵さんが以前、TV番組で、「人間悩みがあるって幸せなことや。たとえば今あんたが、海でおぼれて死に掛けていたら、悩んでいるヒマあるか?悩んでいるうちは幸せなこっちゃ。」と。
またある番組でも同じように、「悩むいうこと自体が やっぱりゆとりがあんねん、もう。あんさん、海でおぼれそうになって悩みまっか?ただ行くでしょう!」「陸はどこやー?いうて泳ぎ続けるよね。止めたら死ぬよね。」「溺れそうになったら早よカメ見つけなはれ」「カメの背中にへばりついて竜宮城行きまんねん!」と笑いを交えてトークしておられていたのを思い出し、思わず投稿させていただきました。
これから年の瀬に向います。何かと忙しいシーズンになりますが、真裕美さん、きりんさん、皆さま、前を向いて元気に過ごしていきましょう!
Commented by きりん at 2012-12-02 00:48 x
あの、だから、私はもう駄目なんですー。ねむれないんです、毎日毎日、明日がくるのが怖くて。仕事も難しい仕事なので、試行錯誤の繰り返し。人の話しも聞いて悩みは増えるばかり。人は誰でも悩みがあります。でも、楽しい人生なら、少々のことは乗り越えられます。でも、毎日が辛いんです。 心配してくださるのは、分かりますが、私は本当に駄目なんです。 だれもがいきるためには、頑張る面はありますが、その人生が、望む形の人は楽しい でも、そうじゃない人もいます。 毎日の辛さは、人によって、違うんです いろんなものを背負っていてもすてられる位置にいれるなら、私だって、もっと余裕があります。どんどんこられて
Commented by haradamayumi at 2012-12-02 10:14
きりんさん、難しい仕事されていることそのものが、讃えられるべきだと思うんですけど。その仕事辞めて、誰でもできる簡単な仕事をすることにでもなったりしないと、その有り難さはわからないと思います。そんなに嫌で、みんなにキャーキャー言うくらいなら、辞めてもいいってことです。でも辞められないでしょう?生活もあるし。みんな苦悩しながら頑張っているんですから。イヤなら辞める、辞められないなら頑張る。これは誰も、どんな立場でもそうです。その仕事を続けるかぎり、その悩みは尽きないでしょう。でもその仕事を辞めても、他の悩みが出てきますから。だから、あんまりダメダメって言い続けると、今励ましてくれてる皆も私も、もう何も言えなくなっちゃいますから、そろそろ駄目って言うのをやめて、今の仕事辞めたら何ができるか考えてみてください。
Commented by haradamayumi at 2012-12-02 10:23
mizumizuさん、本当に...必死で生きるしかない瞬間に追い込まれたら、自分の生命力だけしか残ってない状態になったら、ダメもへったくれもナイですよね。ブーブー言ってられる間は、贅沢ってことです。普通に生活できてる人は文句言えないです。
Commented by jazzingcoco at 2012-12-02 11:20 x
子供達の学校やパーティなどでカップケーキを持って行く機会が沢山あります。今度このおいしそ〜なレインボーカップケーキのレシピ、伝授してくださ〜い♫
Commented by mizumizu at 2012-12-03 10:43 x
真裕美さん、コメント有難うございます!「何にも残らなくても魂は残るということにフォーカスして、新しい可能性や幸せを築いていくこと、諦めたらいけない!」ですよね。私もまだまだ、変わっていかなければいけない一人ですが、もし願いが叶ったら(いや、叶えて見せます!ですね。)、まだ行ったことのないNY旅行は先回りして、決めてしまっているくらいです^^
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31