原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

サンクスギビング

今年の感謝祭ウィークも週末を迎えようとしています。
アメリカの感謝祭とクリスマスは、
お正月の3が日のような感じです。

基本的には家族で集まるのですが、
私は日本に実家もないので、
毎年、日頃お世話になっている日本人ご家庭のお友達をお招きして
サンクス.ギビング.ディナーをやります。
今は亡き義母から受け継いだ伝統です。

21日はマイキーとジュリアンの学校でも
感謝祭のパーティーがあり、
そちらにもお料理を提供。
22日は我が家のパーティーのために、
とにかく2日間、料理しまくりました〜。
お料理するのって、瞑想に共通するものを感じます。

こうやって、みんなが集まってくれること、
にぎやかに過ごせることに大感謝!
とにかく、日々の暮らしのすべてに感謝!!
と、しみじみ思いました。

a0149367_1632918.jpg

a0149367_16411374.jpg

a0149367_16332972.jpg



さてメニューは、
ターキー(今年は丸焼きはやめて、胸肉のみ)
ヴィーガン.ターキー
スタッフド.マッシュルーム
グリーンビーンズのマスタード焼き
スイートボテトのメイプルシロップ焼き
クランベリーソース
クランベリーとコーン入りスタッフィング
マッシュド.ポテト2種類
パスタ
子供用ウィンナー

(お持ちよりいただいたお料理)
ケールサラダ
フルーツサラダ
スモークサーモン押し寿司
ローストペッパーとアンチョビのブルスケッタ

(デザート)
ブルックリンのパンプキンパイ
ヴィーガン.パンプキンパイ
オータム.バニラ.カップケーキ
パンプキン.スパイス.カップケーキ

いやはや...
よく食べて飲みました〜!

a0149367_1632517.jpg


ダイニング.テーブルを
サンクス.ギビング用にコーディネートしてみましたが...
家具がアジアン色濃すぎて...
なんだか不思議な感じに...


週末はまたオーガニック.アベニューのローフードで
すっきりしたいと思います〜!
このお店、ケイティー.ホルムズをはじめとする
セレブもご愛用なんだそう。
どうりて、あの値段(高い)なのに売れまくっているわけですね。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-24 16:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by にこにこ at 2012-11-24 17:44 x
美味しそう♪素敵ですね☆

私も何か作ってみます(o^-^o)
Commented by mizumizu at 2012-11-24 17:57 x
真裕美さん、こんばんは。お料理すごい!テーブルも色合いはもちろん、お花も飾られていて、素敵なテーブルコーディネイトだと思います^^楽しい時間を過ごされたのが目に浮かびます。
また、NYのSarabeth'sが今月、新宿にオープンしましたが、ローフードも食べてみたいですので、いつかNYにも行ってみたいです。
それでは、東京、ぐっと気温が下がりかなり寒さが増してきました。NYもかなり寒いと思います。お忙しい毎日かと思いますので、風邪などひかれないようご自愛下さい^^
Commented by ミズキ at 2012-11-26 10:30 x
真裕美さん、にぎやかな食卓、とても楽しそう&美味しそう〜!
>お料理するのって、瞑想に共通するものを感じます。
私もそう感じます。お料理、私も大好きです☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31