原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

リセット!

サンディーの影響で、2週間生活が停滞していたかのようですが、
そんな中でも、いろいろリセットされて
新しいスタートを切るような気持ちで月曜日を迎えました。

昨日の対面セッションの感想は、
この緊急事態の中、
自分がやるべきことがハッキリしてきたという人が多かったです。

私自身はそんな感じがしています。
通常の方法で仕事ができなくなったことから、
改善するべきことに、本気で取り組む時間もできましたし、
それなりに改善策も決まりました。
新年に向けて、新しいサイトを立ち上げる準備も始まりましたし。

人は、煮詰まったり、停滞したり、落ち込んだりした時に、
成長すると思うんですね。
物事が思うようにいかないフラストレーションを
ポジティブに変換すると、パワーとなっていく。
それを今回のスーパーストーム中に、さらに再確認。

しっかり気持ちをリセットして、
さらなる目標に向かって、ゴ〜!
という感じです。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-12 16:36 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by スーパーマミー at 2012-11-13 01:05 x
お疲れさまです〜。


本当に共感してしまいます。
私も子育てやパート、家族や友達との人間関係を通して停滞することが起きるんですが、色んな事実と向きあう中で見えて来るものが数々の夢とか希望です。
真裕美さんは『折れない心で〜』の中で40代でするべきことの章の中で好き嫌いがはっきりする年齢で妥協できないとおっしゃっています。本当にその通りで母親でいながらにして、自分のしたいことを両立してくのにはどんな工夫が必要か考えております。
Commented by きりん at 2012-11-14 01:44 x
本から始まって、まゆみさんが、セッションしている中継や、前のと今回のブログみてきた感想なんですが、素朴な質問ですが、前向きな人を応援するぶろぐなのは分かりますが、私みたくなにをやっても駄目で、おちこんでばかりいて、うまくいえないけど。本もよんでますが、なんか、もう、すてばち状態なんです。心の支えと思っていたんですが、にっちもさっちもいかず、本を読んで実践しても、涙を流す毎日です。何もかも捨てたい、でも私は女ですが、一家の主夫で、会社の柱状態でー
メール、暫くなやんでましたが、こんな状態でも、大丈夫でしょうか。私はそれまで、もつでしょうかー よろしくお願いします
Commented by haradamayumi at 2012-11-14 17:14
きりんさん、私がいくらリーディングをしても、自力でネガティブから脱出するために何でも努力ができる人しか助けられません。私の本を読んでいただいても、ご理解いただいていないということでしょう。この私自身でさえ、毎日精進するように、あらゆるネガティブと戦って生きているのです。落ち込むのはあたりまえ、それでも這い上がって、さらに翌日全力を尽くす。それでもダメ続きなこともあります。とにかく希望だけが人生の糧なのです。きりんさんのコメントから受ける印象ですと、そういったネガティブな人生を選んでいるといった感じです。私はそうなりたくないから、毎日努力しているわけで、だからといって、楽をしているわけではありません。希望ですら自ら生み出していくものですから。
Commented by ゆず&とまと at 2012-11-15 11:56 x
新しいスタート!言葉が新鮮に聞こえて希望に向かって行けそうです♪
というか行く!!\(^o^)/
来年はもっと明確に自分の進みたい道を見つけようと決めてます!
そうしないと最近1日1日がとても短くて・・^^;やるしかないです!
原田さんのスカットした言葉にいつも励まされています!!
来年もたくさんのご活躍期待してます\(^o^)/ 
Commented by きりん at 2012-11-23 14:08 x
何かいい、伝わり方ないかと思って考えました。以下の通りです



人間にはつくづく限界があるなと思います。

例えば、3人で限界まで会社を続けたとする。

この中では一人が特出して仕事していたとする。ほかの二人には家庭に子供がいるので「いいよいいよ」と先に帰したとする。

ところが、「いいよいいよ」と帰して、その分仕事しているんだけど、どこかで割り切れない気持ちになってしまう。自分を追い込んでしまう。

だけど、この一人が特出した技術を持っていると、その人の仕事の代わりをやれる人がいない。これが辛いんです。

つまり、ほかの二人はそれなりに仕事をやれるし、逆に変わってくれることもあるけど、年間を通した負担は3倍ぐらいですね
Commented by seal at 2012-11-24 14:09 x
リセットって、いい言葉だと思います。
ぐちゃぐちゃに絡まった鎖をパッと断ち切るような。一度まっさらの原点に帰ってみる。そしたら、なにか見えてくるかもしれない。
私はネガティブな感情を否定はしません。感情は否定できないですから。
ぐっとネガティブな感情を味わったら、自然に時間が経つのを待ちます。季節が巡るように心も変化します。
今、辛くってのたうちまわっているとしても、時間は経過します。
そして、あるときに「あれ?なんか穏やかになっている?」と気付くのです。雨が降ったり、止んだり。そんなものかなぁと思います。
なんかヒトリゴトのようなコメントになりました。
お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31