原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

いまだ回復せず...

ハリケーン.サンディーに見舞われてから
1週間がたちました。

まだ停電中のご家庭のみなさん、
本当にご苦労様です!
私は去年のアイリーンの時に、
4日ほど避難生活をしましたけど、
それだけで、クタクタになったのを覚えています。

今回は1週間たっても
あまり事態が改善されている実感はなく...

ガソリン.スタンドには長蛇の列。
日増しに寒さが厳しくなってきて、
またさらにスノー.ストームが来るとか!!

とりあえず、身近なお友達と助け合いながら、
普通の生活に戻れることを待ち望んでいたのが、
あれ?なんか違うぞ...?という感じもあり...

とにかく、私たちは今の段階では
異常気象には全く備えられてない状態だというのを痛感します。
電気とガソリンがないと、
たちまち孤立してしまう!!

どんなに生活がハイテク化しても、
薪ストーブや暖炉、そして湯たんぽは絶対必要!!
と思いました。
真冬でもブンブン自転車に乗っていた
子供の頃の自分に戻らないといけないかな...とか。

不本意に生活が停滞する時ほど、
その危機感から不思議なエネルギーが湧いて来て、
新しいことを始めたり、
ずっとやっていなかったことを再開したり、
手つかずだったプロジェクトを推し進める気合いが入ったり。

次のストームに備えながら、
いろんな意味でリセットして
初心に戻って気合いを入れ直したいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-05 17:06 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by オアシス☆ at 2012-11-05 19:17 x
サンディーの被害お見舞い申し上げます。東日本の震災時数時間でも停電されると不便と感じたのに一週間とは大変ですよね。でも、こんな時ほど情報交換や助け合いの精神が生きるのだと思います。ニュースでニューヨークの地下鉄の水を汲み出す場面を見て今回の被害の大きさ改めて知りました。早く普通の生活に戻れますように~!!☆
Commented by tomo at 2012-11-05 20:54 x
どんな状況になっても生きていく力を蓄えなければ~!!と災害時には本当に思いますね。そんなときに程パワーがわいてくるのかもしれませんが。。。
でも、被害に合われた方の心労を思うとそうも言ってられないですね。
本当に大変だったと思います。
少しでも早い復旧をお祈りします。。。

そういえば、以前私の知り合いが「人間が生まれてから火とともに生きてきた。今、電気だけに頼って火を見ないのは人として異常だ。」といっていたのを思い出しました。
原点に戻らなくてはですね。
Commented by にこにこ at 2012-11-05 22:53 x
文章を拝見して、東日本大震災の時のことを思い出しました。昔ながらの道具に助けられながら、自分が今まで暮らしてきた社会が意外にも脆いことに気づかされました。
何はともあれ、安全かつ健康でありますように!!
どうぞお元気でお過ごしくださいますよう、心からお祈り申し上げます。
Commented by ayako at 2012-11-06 01:36 x
真裕美さん こんばんは。
5月頃から新しい事を始め、慌ただしい毎日を送っていました。
SNSにも手を出してしまったので、追い立てられるような感じで…
真裕美さんのブログに訪問したのは、数ヵ月振りになります。

久し振りの訪問で、真裕美さんがNYにいらっしゃるいう事にハッとし、
真裕美さんのファンですなどと言いながら、
結局は「自分」、いつも「自分」のことばかり。
人のために何かしたいと言いながら、
「自分」中心に物事を考えていることに気づきました。

いろいろとご不便なことがあると思いますが、ご無理なさいませんように。
一日も早い都市機能の回復をお祈りいたします。
Commented by スーパーマミー at 2012-11-06 05:06 x
おっしゃる通りでハリケーンサンディーの被害の大きさは復旧作業の時間で思い知らされております。
姉家族が住むNJの街も昨日からやっと電気が戻って来たそうです。家族全員が無事でいてくれてることは本当に有り難かったのですが、幼子が寒くて泣きそうでいたのを不憫に思っていた姉夫婦の気持ちも手に取るように分かり辛かったです。
災害時だからこそ涌いて来るエネルギーで何かをやり始めたりやり遂げてみるという真裕美さんの発想の転換。こどもとか若い世代におしえてあげられるようになれたらいいなと思います。
Commented by hana at 2012-11-07 17:23 x
お見舞い申し上げます
早く普段の生活に戻れるように祈ってます
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31