原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

サンディーが去りました

ハリケーン.サンディーは無惨な爪痕を残して
去って行きました。
アメリカ東海岸に住んで、かれこれ24年、
こんなのは初めてです!!

とはいえ、我が家も、マンハッタンとニュージャージーのオフィスも、
全て無事。停電も浸水もなく、奇跡的に助かりました。

ちょっと近所を偵察にまわったところ、
子供の学校への通学路に大きな倒木があって通行止めに!!

a0149367_9195953.jpg


そしてそのまた反対側のブロックには
倒木によって倒壊された家が...

我が家は、電線が垂れ下がっていたので
「事件現場、立ち入り禁止」のテープを張られました。

a0149367_920146.jpg


不幸中の幸いに感謝して、
一日も早く復旧を願います。

東日本大震災の印象があまりにも強すぎて、
これくらいの天災は何とかしのぐしかないワ。
といった感じですが、
それにしても、地球の温暖化に伴う異常気象と
思わされてしまう、そんな巨大なストームでした。

ニュージャージーの原子力発電所も
2カ所停止したそうです。

こんな天災が続くようでは、
原子力発電所の問題は日本だけでは
済まされなくなるはずです。

発電所がなくても発電できる家屋が普及してほしい
というヴィションが実現してほしいですが。
[PR]
by haradamayumi | 2012-10-31 09:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by sakuramaru at 2012-10-31 12:05 x
ご無事で何よりです~今朝のニュースを見てハリケーンの大きさにビックリでした。
まゆみさんご一家に大きな被害がなくて良かったです。
Commented by にこにこ at 2012-10-31 12:26 x
ご無事で何よりです(^-^)どうぞお元気で!

私も自家発電したいです~(o^-^o)
Commented by スーパーマミー at 2012-10-31 14:28 x
真裕美さんとご家族がご無事で良かったです〜!
強風と寒気だと聞いてて、気が気じゃなかったです。
姉は真裕美さんと同じくNew JerseyのMillburnですが、昨日の夜から停電に合っていました。
お隣りのお家が昨年のハリケーンの後で自家発電機を
購入されたそうで(ガソリン式)姉一家で避難させてもらって
いたそうです。
もう少し便利で安全、コストも低目の自家発電機の開発
とかこれから出て来てくれるといいですね。
ちなみにこどもたちは風邪や雨が止んだらすぐに表で遊んだり
して元気いっぱいだったみたいです。
こどもの無邪気さに大人はほっとさせられますよね♪
New Jerseyの復興がスムーズに行われますように〜
Commented by ミズキ at 2012-10-31 18:59 x
真裕美さん、よかったです〜
大変なときに、ブログの記事をありがとうございました。
ご無事とわかって、ほっとしました!
Commented by グリーン at 2012-11-01 02:46 x
サンディーのニュースを聞いて、真っ先に眞由美さんご一家が気になりました。
本当、ご無事で良かったです。
また、被害に会われた方にお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧が出来ますように。
Commented by ゆず&とまと at 2012-11-01 16:08 x
無事で良かったです!!(^^)
テレビ見てびっくりしました。自然って時にものすごい牙をむきますね・・

早い復旧が出来ますように・・






line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31