原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

夫の本音。男の気づきとは。

やぁたんさんのコメントをいただいたこともあり...

昨日、夫が20歳になったばかりのベビーシッターさんに、
力説したという内容(私はその場にいなかったので)

「男はさ、失敗しないと学ばないもんなんだよ。
女に去られて初めて自分の愚かさに気がつくんだ。他に方法はないんだよ。
女性のほうがずっとずっと早熟なんだ。」

ですって。ほぅ〜。

要に、男にとって捨てられるのは「いい薬」であると。
捨てられて成長するもんなんだと。

女性としては、どこまでの失敗を許すかってことになりますが、
ここで魂的に蝕まれるとか、
肉体的に健康な状態を保てなくなるとか、
そういったところまで悪影響が出ると、
やはり去ってしまうしかなくなると思うのです。

ところが相手が息子となると
去る訳にはいかず...
失敗してもいいから、そこから必ず学ぶように教育しないと!!
彼らの失敗を母親の私が尻拭するばかりでは、
何も学ばないんだなって。

習慣的に同じ失敗を繰り返すことってありますし、
学ぶ気が全くない場合もあるし、
DVや人格的な問題だと、
一生かけて人間改革する決意がないと変わらないわけだし。

私のセッションでは、20代の女性たちの恋愛は、
ダメなら待つことなし〜!次の人に進みましょう!!
と奨励しているのですが、
30代になると失敗はできるだけ避けたい、
40代となると絶対に失敗は許されない、
といった感じになってきます。

失敗を積み重ねても全く学ばない人を避けて、
失敗を積み重ねて、完熟した男子を探し求めていただきたいです。
[PR]
by haradamayumi | 2012-09-10 17:12 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by きりん at 2012-09-10 22:12 x
前回の追伸ですね!
これはよく分かる内容ですね!(^^)! これだったら誤解もまねかないんではないでしょうか。

いつも言葉を選んでいらっしゃって大変ですね。
そういった一つひとつが皆さんに伝わるといいですね。

私もいろんなことを学んでいきたいです。
いつも、素敵な言葉、ありがとうございます。
Commented by やぁたん at 2012-09-10 23:32 x
わぁ!!!感激です\(^o^)/今 娘を抱っこして寝かしつけながら 病院のベッドで拝見しました。ありがとうございまぁす!やっぱりそうなんですねぇ~男って捨てられて初めて気付くのですねぇ。。。真裕美さんのおっしゃる通り どこまで許せるか?や きちんと失敗から学び実際に改善出来てるか?が復縁のポイントと私も思います。私も20代なら次がんばろ!ってなってたと思いますが 子供が産まれて しかも40になったけどぉ(笑) あまりの魂を蝕まれたので 思いきっちゃいました。f(^_^; 今 ジョン・グレイさんの
ベストパートナーになる方法を読んで 学習してます。ガラスのはぁと君ex旦那と復縁するにしろ 次こそ?運命の出逢いをするにしろ(笑) 人として母親 そして女としても ずーーーーっとキラキラ☆ミ輝きたいと思います。出産時の臨死体験 幽体離脱を味わって なんだかこの世界の今の方が一時的なものだって感じてから 迷いや泣くこともあるけど 後悔のないように一生懸命マイペースでがんばろ!って思えるようになりました。真裕美さんのお心無駄にしないように 精一杯楽しみぃを日々みつけて ぎゃんばりますす。必ずHAPPYな報告しますねp(^^)q
Commented by 風花月 at 2012-09-11 12:28 x
男は去られて気が付くんですね。

夫の性嗜癖がもとで子宮の病気になり、3月に手術しました。元々あった持病が悪化し、この6か月もうだめかと思う日もありました…。なのにまだ性嗜癖をやめず、むしろ肯定している夫。「あなたが後ろ向きだからうまくいかない」 と病気は手術して終わったことにしている。でも3か月に1回の検診は続くし、私の中では終わっていない。

性嗜癖も何らかの傷からきているかもしれません。夫の傷を癒し、共に成長する道を試練として与えられているのかなとも思います。互いの未熟さを許しあい、向き合うべきなのかもしれません。が、夫に対する気持ち悪さがぬぐえず、愛がないと無理かなと思います。

周りからは、別れた方がいいけど身体のこともあるし養ってもらってると思って頑張りなさい と言われます。

ふと同じ病気を持つ人達のブログを検索してみたら、沢山の生き方に触れることになりました。各々の状況の中で努力し暮らしている様子を知り、私は甘えていたことに気づかされました。占いへの傾倒もその1つだと思います。

働けるくらいに回復したし、この秋、自立に向けて動き出します。
自然に、自分軸で、ひとりでも大丈夫くらいの気持ちで~。
Commented by piyopiyobunbun at 2012-09-11 12:47 x
久々に真裕美さんのブログにきました。本当にホッとします。いじめのことに触れていて、以前いじめの過去はないといっていただき、涙があふれるほど安心した事と重なります。うつ病のようになって5年以上。気がついて病院に行ってからは3年ほどですが、その間幼かった子供にも見えないところで影響してて思春期になりいろいろ子供も心に影響してたようで、ショックです。
本来なら、いじめで苦しんで病気になっていなければ、この子たちだってもっと自分らしく育ったかもしれないのに。どうやら、我慢してきた私のようになって、言いたいことも、NOということもできないみたいです。(;;)
なのに、いじめた人は子供も順調にように見えますし、なんだか、不平等だよなーと思います。自分には必要な階段なのだと思えるようになりました。子供たちのことを抜かせば・・なのです。子供の心の回復のためにはどうすれば、どう考えれば、いいでしょうか?
Commented by piyopiyobunbun at 2012-09-11 12:48 x
続きです

10年以上いじめがあった→自分が病気になった→子供に知らずに影響があった→その時にはもどれない→子供の人生にマイナスになった→今後の子供の人生は?→取り戻せない時間が悔しいし悲しいし、いまさらどうにもできなし。でも、子供にいい人生を歩んでほしい。

こう思うと自分を責めたり、相手を恨んでしまいそうで・・

この先どうしてあげたら子供たちはいい人生を送れますか?

それと、以前メール送ったのですが、そちらに行けば早めに受けられますか?


Commented by ゆず&とまと at 2012-09-12 19:09 x
はぁ~~40代もう失敗したくないです!!!色々な意味で(^^)
考え方や思いが男性と女性ではかなりズレがあるころを最近きずきました^^; 遅いというか、ミラクルです(^_-)-☆
Commented by ティノス at 2012-09-24 21:04 x
11歳年下の男性と付き合い始めたような、これからどーなるという状況ですが、自分はもう41歳、、これで失敗したくないと思いつつ、これで決めきるるとも思えない、だって、私ってぜんぜん男性とたくさん付き合ってきてないんですよね。仕事だ世界だなんだ言っても、オトコに関しては素人なんだろうな。。。と思うと、失敗できないというより、今からでもいろんな人と付き合って見極めないと、中学生レベルの恋愛観で結婚してしまいそうで、ちょっと怖いです。

30代まではいろいろ甘えてましたが、40超えると未熟な自分がどんどん恥ずかしくなってきますね。 40で中身は少女って、自分しか通用しないような。。いいのかな。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31