人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

もう8月になります〜!

うわー、気がついたら7月もあと残り1日!!
ブログがすっかり止まっていました〜!

学期末から夏休みへのシフト、
これまでと違って、
今年は2人の子供達のスケジュールが違うことや、
お仕事のタイミングなどが重なって、
バタバタしているうちに、もう夏休みが半分終ってしまったではないですか。

アメリカの夏休みは、
おそよ2ヶ月半あるのですよ。
うちの子供達は夏恒例のミュージカルシアターのサマーキャンプに行っていて、
私はその間、せっせとリーディングして、原稿書いて、
家事をして、学校の用事をやって...その他にも雑用で走り回り...

世の中の動きを気にしながら、
幼い子供達の今と将来を考えながら、
今とりあえす、やらなきゃいけないことと、
将来のためにやるべきことを考えながら...
3日かけて子供達のオモチャを全部仕分けして整理したり...

お父さんが立ち上げから始まり、9年演奏したミュージカル『レント』を
6歳のマイケルがやったんですね。
これは家族としてとても感慨深いものでした。
複雑な歌詞を覚えて歌ってましたが、
「レントってどういう意味?」って、内容はさっぱりわかってませんが...
そりゃ大人になるまで、わからないでしょう。

好きなことを一生懸命やってもらえるのが一番。
でも好きなことをやっていくのも、とーっても大変なんだってこと、
毎日コツコツ学んでいるってことも、
まだわかってないみたいですが...

とにかく人を思いやり、世の中を思いやる人間に育ってくれますように...
by haradamayumi | 2012-07-31 00:29 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by ちまき改め、まーきー at 2012-08-01 17:10 x
本当にそうですよね。日本では、子供の色々な問題が浮き彫りになってきていますが、本当に人を思いやり出来れば心が逞しく育ってくれますよにと思います。そういうことが、ちゃんと伝えていけたらいいな。
Commented by tomochan at 2012-08-02 02:09 x
真裕美さん☆ブログありがとうございます。
マイキーくん、ジュリちゃんもお元気そうでとても嬉しいです。
『今と将来を考えながら、
今とりあえす、やらなきゃいけないことと、
将来のためにやるべきことを考えながら...』
今のことと、将来のこととを両方考える視点を
私ももたなければ...と気づかせていただきました。
両方ともとても大切ですね。
『人を思いやり、世の中を思いやる人間に』とてもすてきな
言葉ですね。人を思いやる純粋で白いすてきな気持ちを
たいせつに育んでいきたいです。
夏の暑い日が続きますので、お身体、たいせつになさってくださいませ


Commented by kotoe at 2012-08-02 23:05 x
お久しぶりです。ブログ更新されて良かったです。お子さん達の夏休み2ヵ月半もあるんですね。でもサマーキャンプに行っていて、ちょっといいな~って思っちゃいます。子どもが幼稚園年長で、夏休みも1ヶ月ぐらいなのに、一緒だと何も出来ないよ~と嘆いてしまっていますが、夏休みも約半分過ぎてしまいます。時間の流れが速く感じます。
ホントにバタバタ、ジタバタしている反面、ダラダラしてしまっていますね。3日間かけておもちゃの片付けですか?やはり沢山あるのですか?うちはガラクタのようになっています・・・(>;<)
気持ちを切り替えてやらないとです。
Commented by ゆず&とまと at 2012-08-03 17:00 x
更新してる!楽しみにしてました\(^o^)/

サマーキャンプ!楽しそう!夏の思い出♪たくさんつくってほしい(#^.^#)

私も夏の思い出つくり!がんばろう!(^^)!

毎日コツコツ・・・わぁ~~もう8月だ==早いっ^^;

またブログ更新楽しみにしてます!!







Commented by きりん at 2012-08-08 01:39 x
とても悲しいこと。甥っ子が、学校のプールで3度もプールへ上級生からつきとばされました(´・_・`) 夏休みなので、学校は休み。PTAでもちまわり開いているとのことで、注意してくれたみたいだけど、幸いあざにはならなかったのですが、ゲンコツで顔もなぐられたそうです。抵抗したんだけど、上級生はガタイがいいんだそうです。何かしたわけではなく、とにかくからかってつきとばしているかんじですが、プールの水に勢いよくつきとばされ、運悪くーというのもすごく心配なんです
Commented by きりん at 2012-08-08 01:51 x
甥っ子は、弟のこどもなんですが、以前もその子がなんか、からんできたそうです。どうか、こんなことが、なくなるよう、よろしくお願いします。
また、私自身のことですが、私から見ると立場のある人たちが、きょうの会議で、可としたのに、次には、やっぱダメというかんじで、計画がすすみません。聞きなおすと、確かに可と言っているのに。

以前からお伝えしていますが、頑張ろうとおもうほど、ぐるぐる巻きで、今度は自分自身もいじめみたいなことをされ、気力がなくなってきています。でもこれは、自分の乗り越えなければならないかべか、なにもかも全部はきだし、伝える機会か、

せめて甥っ子が、登校拒否にならないよう、願っていただけたらとおもうんですが、だめでしょうか どうか、どうか、よろしくお願いします
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31