原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自分の能力以上のことに取り組む

原発全停止の可能性を世界に証明できるのかも...
と期待していたんですが、
もう再稼働になるとか?

報道では伝わってこないので、
これから検索しなくては。

先日、久しぶりに再会した
ワールドクラスの写真家、伊藤みろさん(後日彼女の作品等ご紹介いたします)
と話していて、今年のスローガンにしよう!と決めた言葉。

「自分の能力以上のことに取り組みつづける」

本当に、これに尽きます。
でないと成長はできませんから。

頂点にいるような気分でいる時は、
落下寸前であること、

うわ!ヤバイ〜できないかも〜?と、底辺で地を蹴りつづけている
そんな気分の時は、意外にも成長できていたりするわけです。

不可能そうなことに取り組まなければ
進化できないわけです。

「ひー。もっと能力がほしいよ〜!」と痛感しながら
必死で頑張っている人は、
確実に進歩しているわけです。

みんな、頑張りましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2012-06-06 13:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(23)
Commented by fumi-doumyouji at 2012-06-06 13:53
あぁ嬉しい言葉…!真裕美さんありがとうございます。
Commented by YUKO at 2012-06-06 20:08 x
「自分の能力以上のことに取り組みつづける」。

まさに、今の私の状況に重なり、背中をポン!と押された気分です。

せっかくチャンスが与えられていても、ミスを恐れてチャレンジしないなら成長できませんものね。

今の私は職業訓練に、仕事探しに、国家試験の勉強やスクリーングに、パソコン検定に…フル回転の毎日です。

家事もその日のうちに片付けないと、溜まる一方だし…

今は落ち込むことがあっても、有り難いことに目標があることで【さっさと立ち上がろう!】という気持ちになります。

挑戦の毎日は人生を豊かにし、自分を強くしてくれますよね。

勇気がでます。新刊楽しみにしております。

ありがとうございます!
Commented by にこにこ at 2012-06-06 21:13 x
頑張ります(o^-^o)
Commented by スーパーマミー at 2012-06-07 04:09 x
本当にタイムリーな励ましのお言葉です。ありがとうございます♪
最近親切や常識的な態度を逆手にとられるような場面に頻繁にあっていて、凹んでいました。
自分の目標を見直して直進して行かなければ!
クレンジングと家事のときのメディテーションもします。
(たった今二階の部屋の窓からグレーのきれいな猫が歩いている
のを見下ろしました。何かラッキー!)
Commented by 真由美 at 2012-06-07 05:59 x
おはようございます。

まゆみさん力強いコメントありがとうございます。

まさに今そんな状況で自信喪失気味でしたのですごくうれしいです。

がんばろうって思えました。
Commented by まさぴー at 2012-06-07 20:37 x
真裕美さん

原発再稼働のニュースは、「大飯原発」で検索していただければ関連ニュースが一杯出てくると思います。
今夏、関西電力管内の電力需給が最も危ないとのことで、すでに停止している大飯原発を再稼働させようという経済界の動きがあります。
政府もそれにつられて動かそうとしており、ずっと反対をしてきた福井県を除く関西の知事たちも、ここにきて容認発言をするようになりました。
福井県知事はもともと賛成の立場ですから、もはや止める者がいなくなっている状態です。
Commented by at 2012-06-07 23:12 x
そもそも総研
再稼働の舞台裏です。ご参考までに。利権の亡者ってなんなんでしょうかの。救いから遠ざかるだけなのに。
http://www.youtube.com/watch?v=eLaI8nn4EOo&t=0m13s
Commented by あんこ at 2012-06-08 08:23 x
今、ちょうど資格試験を受けるか迷っていましたが、合格目指して勉強することに決めました。
ありがとうございます(*´∀`*)
Commented by haru at 2012-06-08 11:44 x
はじめまして。ときどきブログ拝見させて頂いています。
ブログのお写真にもパワーがあるな〜って思っていましたが、能力以上のことに取り組み続けないと成長できないでさがっていくばっかりですよね。この数年減退する方向へいっていたので、軌道修正しようという気になります。ありがとうございます。
Commented by まさぴー at 2012-06-08 19:37 x
原発再稼働

本日、野田首相が記者会見を行い 「国民生活を守るため」 に大飯原発を再稼働することを決断したと発表しました。
補助金の欲しい地元福井県知事はもろ手を挙げての賛成です。

はい、これですべてが終わりました。
Commented by yukinekomix at 2012-06-08 20:17 x
もうがんばっても無駄だからがんばるの、やめようかな。
そう思いながら開いた原田さんのブログ・・・びっくりです;
たとえ少しづつの進歩でも、あるのとないのでは違うのかもと思えました、
ちなみに私は人と会話するのが本当に、ダメです。下手だし、どっと疲れてしまうし、変な会話になって気まずくなって、毎回落ち込むし・・・。
大げさかもですが、毎日の生活が、武器をもたずに戦場に立っている気分です。でもせっかく人として生きているんだから、人とコミュニケーションとらないと、もったいないですね。そんな風に考え直しました。どうもありがとうございました。
Commented by lilly at 2012-06-09 09:14 x
やはり、Mayumiさんのこのような「意志の力で運命を変えて行く」的な昔から変わらずのテーマに出会うとグッと来て、がんばろぉおおお!!!と思えます。いつだって流されていてはダメですね。いつもありがとうございます♡
Commented by tomo at 2012-06-09 10:00 x
いつも原田さんの本やブログを見て元気になっています。去年離婚してシングルマザーで二人の子供を育てています。会社ではフルタイム・忙しい中今回大変な仕事を任されて心配になりましたが、このブログを見て頑張ろうって思いました。離婚する時はどん底の状態で、体重も2ヶ月で10kgも減りました。前の夫はDVだったし、会社でもパワーハラスメントにあって、ほんとに大変でした。原田さんの本を読んで、魂的恋愛ができないかなと、天に頼んでいました。今 優しい彼がいます。彼が運命の人だといいなって思っています。能力以上のこと 頑張ってみます。ありがとうございます。
Commented by アフロ軍曹 at 2012-06-09 10:11 x
原田さんの言葉にいつも勇気づけられます。
昨日今日は”自分の中から幸運があふれてくる本”をまた読み直しています。本の中で自分と両親との関係について思い当たる事が多く、これを機に思っている事をノートに吐き出しました。苦しかったり辛かったりした思い出を自分を成長させてくれたものととらえ、本格的にLet it go させる決意をしました。この経験を無駄にせず、自分が母親となった時は揺るぎない愛情を注ぎ続ける存在でいられるよう努力してゆきたいです!
今現在は事情があり家で過ごす時間が沢山あるのですが、これはこれでとても恵まれたことだととらえ、心の整理整頓を今のうちにしておくべきかなと。
私の家族や友人、原田さんのご家族とこのブログに来る全てのひとが健康で幸せでいられますように!!!
Commented by kotoe at 2012-06-09 22:12 x
気がつかないうちに原田さんのブログが更新されていました。
私事で、アスペルガーの夫のことを書いた本が出来上がってから、抜け殻になってしまったと感じていましたが、それがゼロになったことなのかな~と原田さんのブログで思いましたが、さらに仕事を始めたことでも、自信をなくしたり、軌道にのるまで時間がかかるのかな~と感じています。資格を取る勉強もまだ悩んでいる、というか諦め気味でした。
さらに今日は、娘のために買い物をしようとしたら、「お孫さんにですか?」と言われたり、なんだかスッキリしない日でした。すみません!ここで吐き出してしまいました。
Commented by きりん at 2012-06-10 02:14 x
日本は、バラやダリアの時期です。8月には早朝に、心を癒やすハスの花が咲きます。愛でる心をわすれないでいたい。綺麗だーとこころがおもえるひをおくりたい。頭ではわかりきっているあたりまえのこと。
最大限あたっている、やすみもほとんどない。
ので、人生の大逆転がこれからあるのか、しんじがたい(-。-;
これ以上は、どうしたら、ぬけだせるのかー
Commented by きりん at 2012-06-10 13:59 x
最大限、あたっている
ーというのは、仕事のことです
Commented by tomo at 2012-06-10 17:21 x
もう日本は再稼働に向けて着々と進んでいます。
のど元過ぎれば。。。ということでしょうか。
それでいいのかな?目の前のことにとらわれすぎていないかな。と感じます。
経済発展、経済的安定は必要ですが、それ以上に大切なものを見失ってはいけないと思います。
これってなんだか魂婚とも似ていますね。
やっぱり、日本や世界の底力を見せるには、自然や地球との共存は欠かせないと思うのですが。。。
Commented by ゆう at 2012-06-12 08:11 x
はじめまして!
社会人から学校に入り直し、今年の4月から転職して初めての分野で働いています。

前の仕事でも、この時期はひたすら憂鬱で、目の前に大きな山が聳え立っている気がして苦しかったのですが、今もまさに同じ状況で(笑)
自分で覚悟を決めて飛び込んだものの、年も取ったし前と同じようにはいかないかな…と思ってました。

これは成長…なんでしょうか。
成長なんですよね!

視点を低くせず、ちょっと引いて状況を楽しめるようにしたいと思います!
ありがとうございました(>_<)
Commented by いずみん at 2012-06-14 23:16 x
そうですよね☆
怖い気持ちの方が強くてなかなか進まなくて…そんな自分に言い訳ばっかりして…

やってみます!
ありがとうございました。
Commented by i at 2012-06-15 15:22 x
英語精通されてますが留学後に習得されたんですか?生きてる間に母国語以外の言語を一つでも理解できればと思うのですが。英語はやっぱり必要なんでしょうか?真裕美さんの様に多言語話せる方って尊敬!素晴らしいですね~!将来的に何語を習得すれば有望か良かったら教えて頂けるとめちゃ嬉しいです。
Commented by ばんび at 2012-06-30 15:11 x
1年半前に今の会社に転職しましたが社員へのハラスメント行為が横行する社内で、私にはその様な事を認める事ができずその様な行いをする人達に正面から考えを伝え、理不尽な退職強要をされても言われの無いことには一切認めず、今日まで進んできました。そして今週もある事の責任を私に寄せてきたところでした。そんな今日、真由美さんのブログを拝見しました。私に今の仕事を続ける事は今後転職をしても不可能なのか仕事事体が不向きなのかと自問自答し、いま起きているトラブルの対処を考えていた時に真由美さんのメッセージを受け取りました。困難に打ち勝ちたいです。
Commented by ゆう at 2012-07-02 08:50 x
転職 難しい甘くないなー いくつか当たったけど、ほんとんど断られる、現在就業ちゅうだと、次の所が決まらないと、今のところ、辞めますと言えない!不安である。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31