原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

後悔しない人生

12日の木曜日は、
なんだかとっても重苦しい感じがするので
気になっているのですが...
あ...北朝鮮のミサイルのニュースが出ていますね。

私的にもスケジュールが変な感じで重なって
複雑な1日になりそうな感じです。

地震とかミサイルとか...
心配し始めると気が休まらないことが
つねにあって、
とはいえ無視もできないし、
直感のアンテナを張って、
危機感をキャッチしながらも、
生活が麻痺しないように、
毎日きちんと幸せに生きるためにベストを尽くすしかありません。

「折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること」
の原稿を書き始めた頃、
世の中のありかたが、さらにググっと変わっていくような
そんなエネルギーを感じていました。
そして東日本大震災があって、
圧し潰されたような気持ちのまま、
1年を過ごしました。

人間の人生の儚さや無力さを叩き付けられたというか、
蟻にでもなったような感覚で、
今での被災地の現状にふれては、
「焼け石に水」の自分の存在に、
心は重く、手も足も出ないような感覚になるのですが...

それでもやっぱり、
自分の人生をしっかり生きて、
しっかり幸せを感じて、感謝を感じて、
愛情の循環を促進していくしかないです。

毎日、幸せと感謝の気持ちを感じるために何かする。

ということを貫徹するのだって、
修行を積むような生き方につながっていくと思います。

パラパラとページをめくると...
「自分のために生きるのが辛いなら、思い切ってほかの人のために生きることを選べばいい」
と、74ページが出てきました。

そうそう。自分のことが上手くいかない時は、
他の人の支援をする生き方をすると、
自分のためにするべきことも観えてきます。

とりあえず、木曜日の重苦しいエネルギーが浄化されるように
イメージしながら過ごそうと思います〜
[PR]
by haradamayumi | 2012-04-11 16:53 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by junko at 2012-04-11 23:07 x
こんばんは、明日重い感じなのですね・・・
実は明日は大事な人の誕生日なのですが、会えるかどうかわからないので私も少し、しんどいです・・・
いつになったら会えるのかと自問し未来の映像を視せてもらったはずなのですが、自分で自分の未来を覗くことは不可能なのでしょうか?はずれてしましました 私の忍耐が足りなかったと自覚はあるのですが・・・
(: :) なんだか相談のようになってしまいました すみません・・・
私も一足飛びの未来ではなく今日、今からの幸せを感じて生きていきたいなあと思います!!(^-^)

ブログいつも楽しみにしています 
お忙しい中でしょうがコンスタントに更新されていてとても嬉しいです
ありがとうございますm(_ _)mではまた
Commented by あひる at 2012-04-12 07:32 x
新刊の「折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること」
買いました。久々の真裕美さんの本だったのですが、とっても良かったです。

この頃、人生いくつになってもその気になれば始めることができる・・・という言葉が浮かんできていて、年代別にフォーカスすることが書いてあり、考えさせられました・・・もしかしたら、年代別にこうしてアドバイスいただける本って、今までなかったのではないですか・・・

今週特に重~い澱んだ空気に、心身ともに疲れ果てています・・・真裕美さんもそうだったのですね・・・自分の意思で、周りの人に自分のエネルギーを渡している感じがありました・・・「自分のために生きるのが辛いなら、思い切ってほかの人のために生きることを選べばいい」には、とても救われました。

いまあるこの幸せに感謝しながら、少しでも人に与えられることをしていきたいと、改めて思いました。ありがとうございます。
Commented by かなちゃん at 2012-04-12 10:08 x
物事は捉え方一つだと思いますが
どこにいても
当事者でない限りできることはほんのわずかで、
焼け石に水でもその水を与え続けていく事が大事だと思っています。
行動するしないも自分自身の捉え方で、できる範囲内の事になるかにもよりますしね。
現状を冷静に判断して受け入れていく事なんだと思います。 マイナスに捉えればマイナスに見え
そこに教えや良さが反対にあると思えばプラスに見え
結局起きた事がどうこうより
心が鏡って事ですね。
Commented by きりん at 2012-04-12 13:39 x
自分のために生きるのが辛いなら、思い切ってほかの人のために生きることを選べばいい

同感です。
私は父が亡くなった後、自営業のため、仕事から離れられません。自分が食べていくだけならもっと楽な仕事があるので、そちらに行きたいのに、残った家族のために、仕事を続けなくてはいけなく、歯を食いしばり生きています。事情があった、私は今の仕事を辞めようと思えば辞めれるけど、ほかの家族は仕事を見つけられそうにないし、私が辞めると、専門的な仕事のため、最低3人は従業員を雇わなくてはいけませんが、お金がありません。

毎日、今の現状が夢で、朝起きたら「違う世界」になっているのではないかと、心底、眠る前に思います。

そんな時思うのが、その仕事の成果(ちょっと表現は違うのですが、仕事の内容はかけませんので)を楽しみにしてくださっている方々がいることです。仕事のとはき、その人たちのことを考えて仕事をしています、精神的なことや労力を考えると、まったく見合わない仕事だけど、。
 
 
Commented by きりん at 2012-04-12 13:40 x
つづき

そして、震災の人たちにたとえ ひとつきに1円でも寄付すること、1日1善を心がけています。  単なる自己満足なんですが、「私はなんのために生まれてきたんだろう、うまれてこなければよかった」を繰り返す毎日なので、わずかでも人のためのことをすれば、それだけでもいいんじゃないかと思ってのことです。  だからまゆみさんのこの一文はとても大切なことだと思います。
Commented by ゆう at 2012-04-12 15:26 x
今!春のせいか、体が重いし、気分もだらけちゃって、早く寝ても朝、起きるのがつらい、ずーと寝とりたいという感じ、春だね!後悔しないことは、今現在が大事、未来なんて見えるはずない、からとにかく今!が肝心今の行動で未来が決まる!過去も未来も心の一念で凝縮され決定すると。
Commented by Tokiko☆ at 2012-04-12 15:43 x
真裕美さん、こんにちは☆今日は重苦しい感じなんですね~(>_<)日本はとってもイイお天気で春らんまんですが、たった今京都の祇園で大きな人身事故があったみたいです。なんだか、どこで何が起こるのか分からない時代なので、日々生きていられて、愛する人がいることに感謝したいですね(*^^*)
Commented by seal at 2012-04-13 10:30 x
原田さん、こんにちは。
12日の木曜日が過ぎて、感覚は変わられたでしょうか?
心がなぜか重い日ってあります。
重いというか、私の場合は妙にテンションが低くなるのですが・・・。
波長が下がっているときは無理をせずに、回復を待ちます。
「情けは人のためならず」、という諺を思い出しました。
「自分のために生きるのが辛いときは、人のために生きればいい」
本当にそうだなぁと思います。
でも、辛いときほど自分のことで手一杯になってしまうんですよね。
他者への気遣いのできる人になりたいです。

Commented by とちおとめ☆ at 2012-04-13 20:53 x
12日のこと本当にそう思います!

その日人身事故で電車は大幅に遅れ、車内の人はいらいらで、知らない人同士喧嘩も。

そしていつもは平気なのに、都内歩けばナンパもどきの変な男性にうかつにも声かけられ。
あれ?何か変だぞ?という感じでした。

今は人のイライラをもらってる場合ではないし、日々自分の浄化につとめなきゃ!修行が足りん!と本当に身も心もひきしまりました!
Commented by たまこ at 2012-04-13 21:53 x
断捨離しても残ったのが原田さんの本です。スカイプで個人セッションを受けることは可能ですか?HPを見ましたが、英語で書かれていてわかりませんでしたー。
Commented by Lisa at 2012-04-13 22:44 x
まゆみさん、いつもブログ楽しみに拝見しております。
そして、全ての本もその時おもいつく物を何度も読み返したり友達へ送ったり。
既に、「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」なんか表紙がボロボロに
なってしまいました。。。
まゆみさんの本を読み返す度に何度もはっとさせられたり。なげやりになってしまう恋愛の事や人との関係なんかも。はっと我に返って魂によりそったり。
世界がどんな事になろうとも、魂は大切にいつも大切な人の事を考えたり思ったり行動したりして感謝たっぷりでいきたいなと思います。また、ここへ伺わせていただきま〜す。
Commented by けいちん at 2012-05-01 22:00 x
こんにちは。
2011311から苦しいときにはいつもまゆみさんの本・ブログ・twitterにほんとうに勇気付けられています。ほんとうにありがとうございます。

いままで何度もいきづまり、鬱屈としていてあきらめかけていたことがありました。

このたび同じチャレンジをしたら扉がばんばん開くような感じで、急に進んでいっています。

どちらにころんでもいい。今度もやれるだけやってみようとおもいます。

与えられている人生を精一杯わたしなりに生きて生きたいです。いまはそう思えます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30