原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

Mr. Universe 100歳になる!

インド人の元.ミスター.ユニバース
ボディービルディングのチャンピオンが
100歳になられたそうです。
(彼の他に、シュワちゃんも元.ミスター.ユニバースです。)

秘訣は、
ミルク、フルーツ、野菜、ご飯、レンティル豆、お魚
などを食べ、ボディービルディングで身体を鍛えつづけたこと、
アルコールとタバコは一切いただかない、
などだそうです。

子供の頃から貧困だったし、
苦労は絶えなかったけれど、
どんな苦難も軽やかな心で受け止めるようにしてきた。
ともおっしゃってました。

うわ〜100歳。
去年心筋梗塞を起こすまで、
ずっと筋力トレーニングを続けていたそうです。

99歳まで続けたってことですよ。
すごいですね。

なんか人生半分も生きてないかも...
って気になってきたから不思議です。
何もしないで年だけとるのは
本当にもったいないことですね。
[PR]
by haradamayumi | 2012-03-20 00:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by ニコニコ at 2012-03-20 01:14 x
最近、いろいろな方々から、好きなように生きろ、という言葉を言われます。

私もちゃんとパートナーを見つけて、子どもを授かりたいです~(*^-^*)

今、仕事のことで落ち込んでいましたけど、もしかしたらこれは、赤ちゃんを授かるチャンスなのかも♪って思えてきました(o^-^o)

これからは、私が怒りに押しつぶされませんように…
Commented by KEN at 2012-03-20 12:47 x
原田さんこんにちは♪

先日50になったばかりの私ですが、この方に比べればまだまた先は長いんだなという気持ちになりますね。

ただ時をすごして人生を終えるなんてもったいないですものね!

私も新たにいろいろ挑戦していきたいと思います。
Commented by sakuramaru at 2012-03-21 08:37 x
本当、何もしないで年だけとる…恐ろしいですね(--;
かといって、子供三人(私の宝)とともに過ごす毎日で手一杯な感じの今なので、せめて何か出来る状態になった時に動ける自分でいたいです。今はスラックラインに挑戦したい気、満々ですが田舎にはありませーん。今年はなまった体のトレーニングは絶対しなきゃ!の一つです。
話しは変わりますが、ドリカムのみわちゃんの結婚はハッピーになりました。いいですね~!!
Commented by オアシス☆ at 2012-03-22 21:50 x
ミスター・ユニバース100歳ってすごしですね。いくつになっても趣味を持ち続けると元気でいられる気がします。私もなが~く続けられる趣味でおばあちゃんになっても活き活きしていたいな☆
Commented by ゆう at 2012-03-25 09:58 x
やっぱし、食事が1番大事だね、肉より野菜をたくさん食べたほうが体に いい、それと自分の好きなこと歳をとってもやり続けることが大切ですね、長生きされたかた達の食事は野菜をたくさんとられている、金さん、銀さんも野菜中心の食事をされていたし、それに明るいし、自分のことは自分でやると、テレビで、おおちゃくな人間は駄目です。
Commented by ゆうこ at 2012-03-25 19:36 x
今年28歳になった私です。

おととしの末あたりから「このまま年だけとるのはイヤダー」と思い立って、状況は変わらなくても自分の行動をバシバシ変え続けてきました。(あくまで自分なりに、自分のペースで、ですけれど)

色々失敗もしましたし、そういう私の姿を批判したり笑ったりする人も中にはいましたけれど・・・
私自身は常に自分が新しくなっている気がして、自分としてはネガティブな失敗じゃなくポジティブな失敗!ぜんぜん気にしてません・笑

今年に入ってから、まわりの状況がガラガラと変わり始めてます。
会社を事実上の解雇となり、彼氏と別れ、仲のよかった友達ともなぜか価値観が合わなくなり・・・
結局、自分自身の内側が変わったから環境も変わったのかなと前向きにとらえて全部ポジティブに変換するつもりです~

仕事も結婚も出産もぜーんぶこれから!!
今はいらないものを捨てている時期と思って、まゆみさんのCDや本からポジティブなエネルギーをたくさんチャージしてます^^

未来の私、待っててね^^ 
年だけ重ねるような生き方はしたくない!
素敵なおばあちゃんになれるのが今からとっても楽しみです☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31