原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

看病中のみなさまへ〜

日本ではインフルエンザが流行っていると聞きましたが、
今回のうちの子供達の風邪はかなり厄介なやつで、
5日間熱が続いて、中2日は40度くらいまで
上がり続けて下がらないというタイプです。

ということは、看病している私は
夜中にず〜っと、
2種類の解熱剤を交互に飲ませたり、
アイスパックで冷やしたり、
背中をさすったり、
起こして噴霧器で薬を吸入させたり、
水を飲ませたりするのです。

ジュリアンは金曜日でやっと回復し、
元気爆発!
マイケルは発病3日目、40度の高熱期間初日、
ということで、今夜も眠れない可能性大!!

もちろん、吐いたりもするので
洗濯物は加速して増えるし、
学校をお休みしているので、
オモチャは散らかり放題〜

子供が病気をする時と反抗する時は
子育ての修羅場と言えますね。

しかしさらに
子育ての修羅場と仕事の修羅場が重なると、
もう異次元に逃げるかのように、
どんなにつかの間の静けさも有り難く、
深く感じられるようになるから不思議です。

そして自分を癒してくれるものに
どんどん吸い寄せられていきます。

そんな時、そういった自分を癒してくれるものについて
今から勉強したとして80歳、90歳まで
学び続けられたら、4〜50年あるってことで、
それをしない人生は考えれない〜!

と...いうような気持ちになるんですね。
そういった時に、
希望が湧いて元気になれたりします。
[PR]
by haradamayumi | 2012-03-18 09:22 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by ニコニコ at 2012-03-18 09:30 x
お子さまが1日も早くよくなりますように(o^-^o)

真裕美さんの強さと優しさに、心の底から尊敬します。

お体を大切になさってくださいませ。

私も進みます(*^-^*)
Commented by オアシス☆ at 2012-03-18 09:55 x
お子さん二人ともダウンされるときついですね~真裕美さんもできるだけ癒しの時間をとって倒れないようになさって下さ~い。日本は花粉の季節到来で何となく頭が重いです。甜茶を飲んだりお気に入りのアロマ(ミントやティートゥリー)を炊いてスッキリしています☆
Commented by &hana at 2012-03-19 02:38 x
こんにちは。

インフルエンザ、早く治ります様に。
真裕美さんも身体に気をつけてくださいねぇ。

久しぶりにブログにおじゃましました。

今、私は自分も「癒され」たいのですが。

一番、癒されて欲しい人がいます。
人に傷つけられてしまったその人が、

人によって癒されることを、祈るしかできませんが
早く「笑顔」に・・・。

そして、自分を癒してくれる何かを
見つけてしあわせな笑顔が見たいです。

それが、私の癒しになるのかなぁ?
まだまだ、わかりませんが。
Commented by tomochan at 2012-03-19 05:50 x
真裕美さん
いつもありがとうございます。
ジュリアンくん、回復なさってよかったですね。
マイケルくんも早くよくなりますように..。
そして、真裕美さんがたくさん癒されますように
お祈りしています。
真裕美さんの体調はいかがですか?
看病が続いてとても大変とお察しいたしますので
お身体をたいせつになさってくださいませ。
あたたかいホットティーに美味しいお菓子に音楽♪になりますとゆっくりできるかもですね。
私は、本当にピンチの時に真裕美さんからの魂のメッセージにいつも助けていただいていますので、真裕美さんへお力になれることがあればなあと思っています。ご家族がはやくよくなり、真裕美さんが心身ともに癒されますように...
Commented by やっち at 2012-03-19 14:34 x
真裕美さん、大変な中ブログの更新ありがとうございます!

ジュリくん元気になられて良かったですね〜。
マイケルくんも早くよくなりますように!^^

私は、子供が大変な時に自分もいっしょに気持ちが崩れてしまうことがよくあって、
どっしりと構えた強い母にならなくちゃとよく思うのですが、
真裕美さんはとても強いですね!

我が家の子供たちは、もうかなり大きくなってしまいましたが、
真裕美さんの言われるように、まだまだ人生長い(といいな!)ので、
一日一日精進して立派なおばあちゃんになれるようにがんばります^^



Commented by 真由美 at 2012-03-19 17:15 x
まゆみさん

こんにちは。
看病だけでも大変なのにお仕事もあるんですね。
私達はそのおかげで助けられているのでほんとありがたいです。これからはいつもにまして心して読ませて頂きます。

まゆみさんファイティン(韓国語でファイトの意味。私の看病疲れ解消法は韓流ドラマを見て韓流スターと妄想恋愛なんです淼)
Commented by スーパーマミー at 2012-03-21 09:06 x
お子様の看病、お疲れさまです!
真裕美さんのたくましく、軽やかなママ姿を見ながら育ってる
お子様たちは幸せですよね♡
100歳のインド人の元ボディービルダーの方、素敵に人生を
送ってらしてますね。
朝一で貴重なお話をシェアしてもらってありがとうございました。とにかくいいアイディアを行動に移していかなければならないですね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31