原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

折れない心で...

今週は、ジュリアンの発熱で幕開けました〜。
そしてマイキーにもそのまま感染し...
もう週末を迎えようとしています。

仕事や家事の色々なことでバタバタ続きで、
ちょっと落ち着けるかな?と思った頃に
子供達が体調を崩す、
というサイクルを繰り返すというのが
パターン化しています。
子供が発熱すると、私は徹夜となり
ヘロヘロなんですが...
読者の皆さんの温かい感想のメールなどに癒されております。
火曜日に講習したアロマクラスで
先生からいただいたラベンダーオイルにも癒されて...
気力と体力の限界を乗り切ります。

私は自分自身が読み返すためにも本を書いているようなところがあるのですが、
「折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること」もそうで、

さっきパラっとページを開いたら、
「向いているからやる、のではなく、やりたいからやる」
という1文が飛び込んできました。

まさに。40代の今、
やりたいけど向いてないのかも?
と思って、あきらめかけていたことに、
真っ向から取り組むき満々なのです。
でないとこのまま死んだら無念だと思ってしまって。

歌にしても
自分が理想にしている「自分の歌」
というのは、とても難しくてギブアップしていたのですが、
謙虚な気持ちで、コツコツと、
理想の歌をイメージして練習したくなってきました。
本当に自分の魂のために。

「折れない心で...」の中の
10代〜100歳までの年代別生き方という項目。
50代以上、とくに70代、80代の方々に
よかった〜!と感想をいただくことが
これまでの本にはないことでした。

70代、80代、90代だからこそ
できること、わかること、世に残していけること、
そういったことが、たくさんあると思うのですね。

90代の女性で私より肌が奇麗で頭脳明晰で素敵な方が
たくさんいらっしゃいますもの。
あんなふうになれたらなぁ〜って憧れます。
[PR]
by haradamayumi | 2012-03-17 02:16 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by スーパーマミー at 2012-03-17 04:22 x
真裕美さん
先週ちょうど私も『折れない心で〜』を再度プリティーンのうちのこどもに10代の部分を読みました。その時『向いてるからやるのではなくてやりたいからやる』というところを強調しました!
超現実派のダンナとこの部分で議論もしました。
いくら彼が分からなくても(私の英語力の問題もあり?)私の夢を追いかける姿勢は毎日を生き抜いていく原動力となっているので折れませんでした。
今は真裕美さんと同じ40代です。後がないと思って行動しようと思い切っているのも真裕美さんのメッセージに説得力があったから。結果を気にするより夢にかける情熱、ですね!!
真裕美さんのポジティブさに励まされてます(turn into negative♡ 可愛いお子様たち、風邪からなおってすぐまた元気いっぱいになりますように!うちの息子は遊んでて昨日足の指を怪我しました(汗))。
Commented by シマシマ at 2012-03-17 07:22 x
今日の記事もほんとにダイレクトに心にしみます。自分の子供二人が小さくて、熱が家族中に回って、今思えばシンプルに浄化されてたんでしょうが、
そんな時、今の真由美さんのようにこうして自分の魂の願いと深く繋がったり、
人を励ましたり出来るなんて驚異的です。
ほんとに後悔のないようにしたいです。書いてくださってありがとうございます。熱のたびに免疫がふえて、たくましくなりますように。
Commented by a*i at 2012-03-17 15:56 x
相当~図々しい?願いですが自分が憧れる様な100才になれたらなぁって思います
Commented by いずみん at 2012-03-17 17:51 x
真裕美さんこんにちは♪
ジュリアンくん&マイキーくんの体調はいかがですか?
早くよくなるといいですね!

私も39歳から学校に通い40歳にしてサロンを開業しました
(^-^)
向いてないのかな…とたまに落ち込みそうになるけど学校に通いだした時の熱い気持ちを思い出して一歩一歩ですが前へ進んでいます!
そして真裕美さんの本をよんで気持ちを前に持っていくようにしています♪
Commented by 真由美 at 2012-03-17 20:42 x
まゆみさん

こんばんは。
大変でしたね。

うちの妹の所も同じ位の男の子二人でだんなさんも多忙で二人とも風邪ひいた時病院に連れて行くのを手伝う為だけに妹の所に助っ人に行った事あります。

今特に春でデトックスの時期だから風邪引くのは毒だしにいいってマクロの先生に聞いた事ありますが親御さんにとっては大変ですよね。
お大事に

私も同じ40代で私は介護しながらですが今春から新しいチャレンジしようと思っていてでも私に向いてるかなぁとか思っていたので今日の言葉はとても響きました

新しいこと始めるのに年齢は関係ないんですよね。元気注入してもらいました。ありがとうございます
Commented by こんばんわ at 2012-03-18 00:08 x
私の声は、カラオケのときは、とてもハスキーになります。普段は低音なだけですが。
音程も微妙にはずれるんで、皆に笑われますが、内緒ですけど、歌っているときの自分の声は、1番すきです。
そして自分が、やりたいことは、いまの自分の仕事、やりたくないことも自分の仕事でなやんでいます
Commented by tenotti at 2012-03-18 00:13 x
真裕美さん、こんにちは。

私は、この度12年勤務した仕事を辞めて、新しい仕事をすることにしました。
でも、やっぱり辞めることを決めるのは本当に難しくて、原田さんの本を何度も何度も読み返して決心しました。
収入は下がってしまうけど、魂的にはやりたいことなので、一生懸命やろうと思います。
Commented by rotta at 2012-03-18 02:00 x
家族の体調不良は本当に大変ですね!真裕美さんもお体壊さないようにしてください。気力だけではついていかない事もきっとあると思うので無理しないでくださいね。。
Commented by tomoちん at 2012-03-18 11:51 x
こんにちゎ☆
わたしも月曜から風邪です(T^T)

でも、熱がなくて昨日は34・9℃(>_<)

死んでるやーん!!て笑いました(笑)

食欲もありありで、笑えるので元気なんですが…

でも、4月から新年度!!
新しい自分になる為のデトックスの時期なんだろう!と思って4月からまた元気になるんだろうなぁo(^o^)oと思って静養中(^-^)

マイキーくん達も春からまた元気に大人の階段をのぼって行く準備をしているんですね♪
Commented by まゆゆ at 2012-03-18 23:58 x
まさに私、運動苦手なのにダンスを始めようとしてます…うまくなるのはやや諦めてるんですが、音楽を聴いたときの自分の情熱を表にだしたくて… やりたいからやる、ってあんまり世の中では奨励されてないし、やるからにはうまくないと…っていうのに阻まれてましたが、やりたいからやってみます☆
Commented by 真裕美様はじめまして at 2012-03-28 00:15 x
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本、あなたは出会うべき人に必ず会えます、そしてこのたびの折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができることを拝読しました。
この本をめくる度に、ある所が出てきました。
本当にやりたかったことを後回しにすると、結局やれなくなってしまうというページです。
私は三十代女子、独身OLです。
仕事は正社員として、充実しております。彼氏は居ません。
特に今折半詰まってどうこうというのでこの本を手に取った訳では有りませんが、私にはなにか必要でした。私がいったい本音で何を望んでいるのか、自分自身の事がまだわかりません。
無自覚ですが、もしかしたら、やりたい事を後回しにすると…というところが、私にとってメッセージかもしれないと思って、そしてこの気持ちは、この作品を作られた原田さんにお伝えしたいと思いました。
そして30代の過ごし方のページも思わず凝視してしまいました。来月四月に35歳になります。
ぴったりです!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31