原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ホイットニー

ホイットニー.ヒューストンが天に召されました...

あれだけの才能と美貌と...全てを持ち合わせている
スーパー.シンガーだったのに。

人間は悪い選択を重ねることによって、
自らの犠牲になってしまう。

彼女は彼女の持つ全てをそのまま発揮するだけで、
彼女自身でいるだけで、
最高な人生を歩み続けられたはずだったのに。

人はどんな地位にいても
「天の反映」のような存在でいるために精進することを
怠ったり、忘れてしまったりすると、
またたくまに闇に入ってしまう。

天の光のような存在でいることは、
社会的地位には関係なく
年齢にも関係なく
万人にとって、
自分の人生を良いほうに向けて続けるための基本です。

私がひたすら歌の勉強に没頭していた20代。
ホイットニーの歌は、いろんな技術的な問題から
私を解放してくれました。
彼女の歌は、人を根っこごと持ち上げるような力のある歌でした。

残念すぎて言葉にもなりません〜
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-12 19:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by オアシス☆ at 2012-02-13 10:22 x
ホイットニーが亡くなったと知り驚いてしばらく呆然・・・まだ若いので亡くなるなんて何故?という気持ちです。随分前ですがホイットニーのコンサートに行きましたが、それは素晴らしい歌声でした。かなり後ろの席しかとれなくて豆粒みたいなホイットニーを映し出されたスクリーンで見ていた事を思い出します。ご冥福を祈りたいと思います☆
Commented by ぱく at 2012-02-13 15:47 x
こんにちは。原田さんのおっしゃった

「天の反映」のような存在でいるために精進することを
怠ったり、忘れてしまったりすると、
またたくまに闇に入ってしまう

このコメント。もっと深く理解したいです。
説明するのが抽象的で難しいとは思いますが
とても重要な事だと思うので具体的に説明して
頂けたら嬉しいです。この行動はそうかな?この選択肢は闇かな?とか迷う時。今の自分の状態を図るのにとても有効だと思うんです。
Commented by 小鳥枝 at 2012-02-13 19:32 x
「ホイットニー!?君も此処に来たのかい?」
「ええ、マイケル。あなたと歌いたいと思って。」
「ちょうど良かった!!さっき新しい曲が出来たんだ。一緒に歌おうよ!」
「ええ!モチロン!!」

マイケル・ジャクソンとも親しかったそうですね。
きっと天国で一緒に歌っているかも知れませんね。
Commented by にしやん at 2012-02-13 20:25 x
このニュースで久しぶりに名前を聞いた気がしましたが、本当に残念です。
売れに売れたという映画ボディガードのサントラは私も買いました、そして大好きな映画です。
マスコミが報じている「依存」すごく多いですね。日本ではまだそう多くはないような気がしますが。
話しはずれてしまいますが、ジャンクフードとイライラの関係を考えています。イライラするからジャンクフードを求めるのか、ジャンクフードを摂るからイライラするのか。どちらが先なんだろう?って。自分がこの状態に陥っています。これも依存ですよね。食べても食べても満たされないんです。食事の内容で改善されるのでしょうか…。食べたいものを食べないと満たされないような気がしてしまいます。
Commented by kotoe at 2012-02-13 22:46 x
ホイットニー・ヒューストンさん残念ですね。まだ早すぎますね。私も年は近いので、驚きです。昔、映画「ボディガード」は観ましたし。

前回の不都合と幸運ですが、原田さんの言われること、なんだかわかるような気がします。自分のやりたいことに進んでいるつもりが、最近周りで足を引っ張るようなことが続いているような、そんな気にさせられています。衝動的に自分を追い込んでしまうような。気のせいでしょうか。でも、それをバネにしたり、自分を振り返られる機会になっているのかもしれません。  不思議です。
Commented by スーパーマミー at 2012-02-14 05:21 x
ホイットニーヒューストンの突然の死には本当に驚きました。
90年代の彼女のヒットソングの数々を思い出されます。
英語が分からなくてもどんな内容の歌なのかが分かってなくても
彼女の美しくて力強い歌唱力に圧倒的な感動を覚えました。

ホイットニーは心の満たされない部分に勝てずにあきらめてしまったのでしょうか。
こんなに世界中に彼女の歌で感動できる人たちが大勢いるというのに。

まだ信じられません。
Commented by やっち at 2012-02-14 09:24 x
小さい頃、どうにもならない思いを抱いてピアノ弾きながら、泣きながら歌っていた(叫んでいた?)自分を、最近よく思い出していて…

また歌いたいと思っていた今日このごろ…

今、子育てでどうにかひとつ山を越えつつあるかなあ…という感じがするのですが、この感覚を忘れないように、光に向かって!歩いて行きたいです!

私もホイットニーさんの歌声に、たくさん癒されました。
ご冥福をお祈りします。




Commented by sakuramaru at 2012-02-14 11:10 x
今日私の母の弟が亡くなりました。母はずっと弟に苦しめられてきたのですが、ずっと1人でアルコール中毒で、仕事もせず、病気になり…この人の人生はどんな意味があったのか。魂だけになれば輝く魂として穏やかさを取り戻せるのでしょうか?闇に自ら向かっていった魂は死後どうなるのでしょうか。
Commented by かな at 2012-02-15 01:33 x
ニュース見てびっくりしました。
本当にショックでした。
人って、生き方の選択もあるのでしょうが
運命って大事な所々は決まってるような気がしてます。
自分の意思だけではどうもならない大きな力が働いてたり
そうなっていく理由が用意されてたり。 120%頑張っても
そうなってしまったり川の流れに逆らえない説明できない何かってありますよね。
Commented by love at 2012-02-17 15:55 x
私は彼女は純真で、カナシクテたまりません。。
私は私のまわりの人たちをできるだけ助けたいとおもいますが、、みなさんは力のない時さびしい時どうしていますか。

私も感受性の強い人間ですが、、どうしたらもっと強くなれるでしょうか。
ホイットニーの死はものすごいかなしい。。

まあ少しずつでしょうか。久しぶりに拝見して、心から笑顔があらわれてきました。。

わたしは心のあったかい人たちが必要です。
そのためにできることはしていますが、、おっちょこちょいな由、時々コケます。
楽しいこと、ワクワクすごいこと!していきます。
ホイットニーはふつうの人だと思います
Commented by あひる at 2012-02-18 10:32 x
自分を、自分以外の人を受け入れられずに苦しんでいたときに、ホイットニーが彗星のごとくあらわれました・・・それ以前にいとこのディオンヌ・ワーウィックが好きでしたが、ホイットニーの歌声は今まで聴いたことのない
もので、どれだけ私の慰みになったことかわかりません。

彼女は今世で天国のあと、地獄をみたような気がしてなりません・・・
なんという過酷な運命だったのでしょう・・・ライブ放映される告別式で
心からの冥福をささげたいと思います・・・ホイットニー、あなたは、あちらの世界でやっと安らげるのでしょう。

私はあなたを忘れません・・・
Commented by たかこ at 2012-02-19 03:06 x
今、ホイットニーのお葬式の模様をテレビで観ています。何だか、お葬式じゃないみたいで…笑いもあふれているし、歌、楽器の演奏も沢山で。彼女もそこに居て椅子に座って笑いながらこの風景を眺めているんじゃないかなー。
Commented by てんてんてん at 2012-02-21 17:34 x
こんにちは。

読んでいて、ちょっと不明なところがありました。

「人はまたたく間に闇に入ってしまう」

-というところなんですけど。
特にホイットニーさんがお亡くなりになったのは、何か怠ったとかそういうことではないと思うのですが……。

私に理解する頭が不足しているのかもしれませんが、
良かったら補足して頂けると、助かります
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31