原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

不都合と幸運

1月末から思い立って、
リッジウッドのダウンタウンに
セッションルームを開こうと行動しているのですが、

いろんな不都合が発生しては、
不都合が重なって転換されて好都合になる、
というのを続けて体験しています。
おもしろいですね〜。

その昔、ウマ.サーマン主演の
キルビルという作品が成功した時期、
彼女は並行して離婚の手続きをしていて、
「私はいいことがある時は、必ず悪い事もあるタイプなのよ」
とインタビューで話していたのを思い出します。

私も、そういうことがよくあるタイプで、
だから悪い事があると、
じゃ、いい事があるってことかな。
と思うように習慣づいています。

デビュー作の著書がベストセラーになった時、
私は肺腺がんの母の看病に1年近く日本に帰っていました。
身が凍るような思いの毎日の中、
たくさんの方々がデビュー作を読んでくださっていることに
大感謝しながらも、
その喜びを感じることができないままでした。

「この著者誰か知らないけど、芥川賞作品と同じくらいの勢いで
売れてるらしいよ〜」なんて人が話をしているのを、
通りがかりに耳にしたりしても、
母の看病で感覚的には麻痺しているような状態だった私には、
嬉しいとか、そういった感覚がなくて、
今から思えば、最高に嬉しいことと、最悪に悲しいことの
板挟みになるって、ああいうことか...
と、客観的にとらえられたりするのですが。

というわけで...
私が何か新しいことに取り組むときは、
必ず不都合が発生します。
でもそれを乗り越えているうちに、
その不都合が好都合に変換されていくのを実感するのが
達成感なんだな〜って。

ということは、不都合が発生しないと
達成感が激減するのかもしれないですね。

それで、難しそう〜!
と感じることこそ、やってみたくなるのかもしれません。

リッジウッドのセッション.ルームまで
ご足労いただいた方には、
私の著書など、プレゼント付きにいたします〜。
いちおう限定期間つきで。

このたびのセッション.ルームは
ウォークアップの階段を上がる必要があるので、
将来は1階か、エレベーターつきのお部屋に移るのが目標です。

なんて、まだオープンしていないのに〜。
けっこう素敵なお店やレストランが並ぶ
可愛いショッピング街なので、
今度、リッジウッド観光ご案内させていただかなくては。
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-12 09:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by hikari☆ at 2012-02-12 16:15 x
わぁ~楽しみですね(*^o^*)是非伺います☆←先に宣言すると引き寄せるような気がするので♪(笑)私もたった今夢や目標をイメージできたので形にできるように行動していきますo(^-^)o
Commented by のりっきー at 2012-02-13 08:44 x
運は波や元気みたいに上下するので、私も悪い事、嫌な事があったときは、いい運の前触れとして捉えるようにしています。振り返っても、乗り越えたらいい事が待っていたり、その悪い事だと思っていたらそのおかげで予想もしなかったよりよい事が起きるのが経験でわかってからは、目の前のつらさにだけを見つめず、その先にあるまだ見えない幸福を楽しみにするようにしています。逆にいい事があったときは、悪い事が起きた時に頑張った時のごほうび~!と思って、感謝して喜びを噛み締めまくってます。お気楽すぎ?(^^;) でもこうすれば、いつもポジティブでいられるから、なんて。。。
Commented by なお at 2012-02-13 18:47 x
禍転じて福となすですね。起こることはすべてメッセージだったり、表や裏にでたり、現時点と未来でその時のとらえ方がかわったりしますよね。
私は自分の心の状態が整っていない時、不都合なことが起きやすいので社会も自分の鏡だと思っています。
全ては最後にうまくいくって思えば、なんでも受け止めて、あきらめないでもよさそうですよね。
Commented by ゆうち at 2012-02-13 22:21 x
始めまして(^-^)/
いつも真裕美さんの本を読むと、本当の私に戻ることができます。
私は公務員です。生活は保障されています。
娘を大学に入れて出すまであと七年ほどありその間旦那さんは退職します。
経済的には私が頑張らなければならないのですが、自分にもやってみたい仕事があります。
真裕美さんだったら、勇気を出して挑戦するようにおっしゃると思いますが、やはり怖くて思い切れないものですね…。

私にも少しだけ真裕美さんがもっているようなサイキックの力があります。この仕事をやめたら大きくその力が出てくると何人かの霊力のある方に言われていますが、私はそれで生きていくことはないと思っています。ただ、本当の自分らしさをだして、新しい世界をスタートさせてみたい気持ちが最近とても強くなってきています。
今年で五十歳になります。
真裕美さん、私に勇気を送り込んで下さい!(^-^)/
Commented by ばにら at 2012-02-14 12:20 x
海外に行って真裕美さんに会いたいのですができそうにないです。電話セッション6、7年待っていますが最近はまちくたびれてしまって。お子さんが大きくならないと無理なのはわかっているのですが悩みがあると観てくださ~い!!って気持ちが強くなります。真裕美さんのセッションを受けてスカッとしたいです。
Commented by まゆゆ at 2012-02-16 01:12 x
まゆみさんのおかげで転んでもタダじゃ起きない自分になれました。ウキウキすることは自分で生み出す!と思えます。
Commented by まゆゆ at 2012-02-16 01:12 x
まゆみさんのおかげで転んでもタダじゃ起きない自分になれました。ウキウキすることは自分で生み出す!と思えます。
Commented by えみこ at 2012-02-17 02:14 x
私がセッションルームに行く機会があったらミゲくn&ジュリくんと写真撮りたいです。(^^)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31