原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新セッション.ルーム

バタバタ...しているうちに
もう2月になってしまう!!

リッジウッドのダウンタウンに
新しくセッションルームを開くのはどうかなぁ〜
と思ってバタバタしているところです。

そうすればスカイプ.セッションに集中できる
時間も増やせそうだし、
お待ちいただいている皆様のお役に立てるように
何とかしなければ!!

家でお仕事していると、
必ず子供達が「ママぁ〜!!!!!!!」
といって探しにきますよね。
それが可愛かったりもするんですが、
子供って、必ず肝心な作業の真っ最中に
ぬ〜っと忍者のように部屋に入ってきて、
膝によじ登ってきたりするんですよね。

夫やベビーシッターさんがいても無効というか。

子育てが犠牲にならないような
バランスや環境を保ちながら
仕事を続けるのって
いろいろ工夫が必要ですね〜。
[PR]
by haradamayumi | 2012-01-31 23:45 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)
Commented by スーパーマミー at 2012-02-02 05:12 x
真裕美さん、こんにちは。

こどもが犠牲にならいで仕事を続けられる工夫を育児と仕事の両立のプロフェッショナルな真裕美さんでも考えるテーマなのですね。
在宅でお仕事されてる方はおこさんがお家にいる時間が長いと
夜みんなが寝静まってる時が効率良さそうですけど、それだと
時間が限られますもんね。
真裕美さんと同じくNJに住む姉に3歳半のこども(私の甥っ子です)がいてフルタイムママをしてる姉は以前マンハッタンでキャリアウーマンをしていた頃よりもずっと忙しいです。
やっぱり育児と仕事の両立は神業ともいえるほど難しい、そして
人生のチャレンジですね。
やっぱりエクササイズをしながら集中力をキープし、子どもが
学校や寝ている間に仕事をこなせると理想でしょうか。
でもそれですとダンナさまと一緒に過ごす時間をまた別の時に設定しないと〜ですよね。
う〜ん、難しい!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31