人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

11月...

またもや...ブログの更新が停滞しておりました。
12月に発売の本の仕上げて
バタバタしているうちに、
もう11月も後半ではないですか。
今週は感謝祭の週です。
今月も、いろいろありました〜
大停電避難生活に始まって、ハロウィーンもあったし、
先週は、ジュリアンのお誕生日で彼は3歳になったんですよ〜。
赤ちゃんだと思っていましたが
もう幼児さんなんですね。

ここから新年に向けて
再度、気合いを入れなおしたいと思います。

ツイッターに
私達は、親を選んで生まれてきているという説について
どうなんでしょう?
という質問がありましたが、

私のリーディングでは、
人が亡くなった時点で、
「再度、生まれてきてやる!」という気持ち満々な魂と、
「もう人生はこれで充分。もう戻って来なくていい」と感じている魂の2つに分かれる
ように観えるのです。

そして、戻ってくる時は、
ポン!と電車に飛び乗るような感じで戻ってくるように観えるのですね。

これは全て感覚のことなので、
文章にしても実感は伝わりにくいのですが。

なので、生命を受けることは選べるのではないかと観じるのですが、
その親の詳細を選べるかどうかは...
私的には、スーパーでトマトを一個選ぶような
そんな感じではないかと思うのです。
選んでるけど、その時点で他のものとの差はあまりわからない
といった感じの。

だって世の中には、
選べてたら、絶対こんな親選んでないよ!
って、言いたくなるような、本当にヒドイ親もいますから、
選んだなんて言われたくない人だっていっぱいいるはずです。

私だって子供達に、
無力なママで申し訳ないけど
精一杯のことはさせていただきます〜
って、感じますもの。

こういうことの全ては観念ですから、
本当のところはどうなのか、
それは誰にも証明できないはずです。
少なくとも、視覚では証明できない。

子供が自分を選んできてくれた...という感じよりも、
自分のところに来てくれた...
そんな感じで受け止めるのが、私にはしっくりきます。
結局それも選ぶことにはなってるんですが。

人生で無意識のうちに選んだものの影響は
意識的に選んだもののと同じ、
またはそれ以上に影響しているのではないかと感じます。

ツィートで、
大好きなお母さんが何よりもの誇り!
とコメントくださった方がいらっしゃいましたが、
そういうお母さんに恵まれたことは
最高の幸せであり、最高に価値のある財産だと思います。

私もせめて息子たちに、
ママはよくやってくれた...と思ってもらえるように
ベストを尽くしたいと思っています。
by haradamayumi | 2011-11-22 20:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by キミー at 2011-11-22 22:40 x
前回投稿の転職活動→http://tamashii11.exblog.jp/10420616/ に敗れ、改めて自らの魂の声に耳を澄まし、挑んだ保育士資格の国家試験、無事合格しました!過酷な、でも記憶に残る一年半となりました。真裕美さんありがとうございました。そして、本日ボディトークというエネルギー療法の施術を受けてきました。皆さまご存知ですか?→ http://www.bodytalk.co.jp/index.html
Commented by haradamayumi at 2011-11-23 00:07
キミーさん、おめでとうございます!!やった〜!
Commented by haradamayumi at 2011-11-23 00:08
キミーさん、おめでとうございます!!やった〜!
Commented by haradamayumi at 2011-11-23 00:08
キミーさん、おめでとうございます!!やった〜!
Commented by やぁたん at 2011-11-23 00:26 x
お忙しいのにありがとうございます!!!

スーパーでトマトを選ぶ感覚 というのが やっとわかりました。

今 お腹にいるbabyちゃんが 「産まれたい!」って 思ってる魂だと思うと嬉しくて応援したいし 一緒に色々学んで たくさん愛や素晴らしい感動を広げたい!って 感動してます。

又 選んでくれた より 来てくれたと伺って 大切な神様からの預かった魂にWell come ヽ(・∀・)ノの気持ちでいっぱいになりました。

素晴らしいお話ありがとうございます。
来て良かったぁ! って思ってもらえる母親になるようにこの先もがんばります。 (^^)v
Commented by ウィリアムズ優紀 at 2011-11-23 06:10 x
真裕美さん、
こんにちは。
私も親との関係にずっとチャレンジし続けてきた一人です。
父親との縁が薄かったためか、どうしても母子関係が濃くなり、そのため反発や共依存の関係が長かったように思います。
私も今30代半ばになって子供も持ち、今となれば母の苦労や葛藤も理解できるところもあるのですが、それでもやはり感謝はできても尊敬はできない、というのが実感でしょうか。それはきっと、過去のことにこだわっているからではなく、母が今も現在進行形で精神的に私への依存が強く、今も私の心の重圧となっているからだと思います。
ツイッターでも拝見しましたが、真裕美さんがおっしゃるように「尊敬できる親」に恵まれることは、本当にそれだけで幸せなことだなぁ、と思います。私も一人の親としてそのことを忘れずに、これからも育児したいと思っています。
真裕美さんの体験談を聞けたことで、本当に勇気をいただけました!
そしてこちらで思いを共有させていただけたことで、楽になれたように思います。
ありがとうございます^^
Commented by キミー at 2011-11-23 10:46 x
返信ありがとうございます!この業界は今まさに変革期なので、いろいろチャレンジし概があります。数年後には、保育園と幼稚園を統合し、こども園という名称に変更、保育士、幼稚園教諭の資格も統合され、こども士!になるのです。今後は、子育てに悩む親御さんの力になれるよう知識経験を深めたいです。英語、中国語も勉強してるので、海外の施設でも働いてみたいです。アメリカは、保育園、幼稚園と分かれてますか?必要な資格とか?是非いろいろレポート願います。だってあっという間に小学校ですからねー乳幼児の子育て期間をもっともっと楽しんで貰えるよう、お手伝いができる立場を得られ、とても幸せです。頑張ります!
Commented by まーこ at 2011-11-23 11:32 x
ジュリちゃん、三歳おめでとうございます!
可愛さまっさかり♪の時期ですね。
息子は10歳になったんですが、なんだか親子というより、同志!って感じになってきました。私も、息子に「ママはよくやってくれた」って思われるよう、頑張っていきます(^-^)!
Commented by ボン at 2011-11-23 19:41 x
真裕美さん、こんにちは。

子供が親を選んでくる話をよく聞くので、生理がくると私は子供に選んでもらえないんだと落ち込んでしまうことがあります。

スーパーのトマトを選ぶようなかんじ、という真裕美さんの言葉に少し気持ちが楽になりました。

子供も大まかに親を選んでこの世界へ飛び込んできているんだ。
そりゃ選ばれない人もいるよね…と。

子供は本当に授かりものですね。

真裕美さん、魂のパートナーを求めたときのように、子供の授かりも絶対に授かれる!と強く願っていいのでしょうか?

良かったらご意見うかがえれば、嬉しいです。

最後に、ジュリアンくん、お誕生日おめでとうございました!(^O^)HAPPY BIRTHDAY☆
Commented by さや at 2011-11-25 03:53 x
私の兄弟は、戻ってきていますか。それとも、もうこりごりと思って亡くなっていますか?
凄く気になります。

いずれにせよ、兄弟の分まで子育てして生きているつもりで、頑張ります(^-^)

輪廻転生、私は信じています。

Commented by tomochan at 2011-11-25 14:19 x
真裕美さん☆
いつもすてきなメッセージをありがとうございます。
私も、今の家族に生まれてきたこと、幸せに思います。
亡き母に、育ててもらい、たっぷりと愛情を注いでもらったこと
本当に感謝しています。

今度は、すてきなだんな様を見つけて
あらたな家庭をつくり、子どもに恵まれたら幸せだろうなと思います。
好きな男性とデートしたり、一緒の楽しい時間をもてるような
可愛らしい女性になりたいです。

ジュリアンくん、お誕生日おめでとうございます☆
すてきな年になりますように..お祈り申し上げます。
Commented by seal at 2011-11-26 09:22 x
原田さん、こんにちは。
長年親との関係で悩んでいたことがウソのように、今その問題がクリアできてしまっています。時の流れとともに関係も変わるものですね。
昔はあんなに悩んで「どいして親は私のことが嫌いなのだろう?どうしてこの親なのだろう?」と思っていたのに・・・。
今は父は他界し、母と暮らしていますが、いつも甘えてしまいます。
昔からは考えられなかったくらい仲が良くなりました。
母の努力もあると思います。
時に葛藤があっても、時間が解決してくれることもあるんだな~と思ってしまいます。

Commented by みい at 2011-11-27 14:46 x
私は今年流産したのですが、その魂はどうなるんでしょうか?
「スーパーでトマトを一個選ぶようなそんな感じ」・・・で選んでその後またお空に戻っていっちゃったのでしょうか。。。
真裕美さん、お返事いただけると嬉しいです。
Commented by あさひ at 2011-11-30 00:38 x
10月出産後、母乳がうまく行かないことに端を発して
産後うつにはまってしまっています。

赤ちゃんの命の責任者であることを
必要以上に重圧に感じてしまって
赤ちゃん可愛い~と思うより、
怖いと思ってしまっている自分が情けなく
涙する日々です。

>無力なママで申し訳ないけど、
>精一杯のことはさせていただきます~
にヒントをもらった気がします。

何とか早くうつから脱するぞ!!!!!!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31