原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

111111111111.....

今日は1並びの記念すべき日でしたね。
私は、ここでさらに自分をリセットして
再スタートを切るつもりで気合いを入れ直そう〜!
と思って過ごしました。

とはいえ、現実的には
子供達が2人とも気管支炎にかかってしまって、
お医者さんに行ったり、
いろいろバタバタ過ごしてしまったのですが。
でも魂はパリンとした感じで過ごせました。

さて、出会いのことに関して...

まずは、どんなに出会いがなくて焦っていても、
「どんな人でもいいから出会いたい!」
というわけにはいかないわけで、

でも本当に探している人がどんな人か
自分で熟知していたら、
それがどの人か、わかるはずだと思うのです。

もう、顔とか体型とかは気にしないから、
その人の性格と、生き方と、経済観念が正しければいい!!
といった気持ちに真剣になれないと、
やっぱり、イメージにふりまわされてしまうものだと思います。

外見とか、ステータスとか
そういうものを通り越した
本質を見抜くことを最優先させないと...

私が傍観していて思うのは、

どんなに結婚前提の出会いを求めていると
言い切っている人でも、
やっぱり、
デートしたい気にさせてくれる相手を
優先してしまうものなのですヨ。

なので、
デートは楽しいけど、結婚には結びつかないことがほとんどです。

だから、安全そうな人を紹介しても、
あんまり喜んでもらえないわけです。

「あなたは出会うべき...」で書いた、
自分の素質に合う人というのは、

見た目ではピンと来ない人であることも多いし、
デートしても最初は全然盛り上がらないことも多いはずです。
お互いをよく知るようになって、
少しずつ、愛情が芽生えてくる、
そんな感じの関係も多いと思うのです。

だから見た目はピンと来ないけど、
もしかしたら、いい人かも?
と感じる人がいたら、根気よく相手を知ってほしいのです。

ピンと来ないのは、
見てるところがズレているからだったりもしますから。

でもやっぱり
結婚した人のほとんどが、
ピン!と来たっておっしゃいます。

このピン!というのが、どういう感覚なのか、
それがわからない人もいるかもしれませんね。

例えば、
妊娠して胎動を初めて感じた時、
この胎動がどんなものなのか、さっぱりわからなかったのですが、
ドン!とか、そういうインパクトあるのを期待していたら、
ニョロ〜ン、って感じだったのですね。私の場合。
腸内のガスかなんだかわからない感じの。

え???あれが胎動だったのかな?
みたいな、よくわからない、
まったくインパクトのない感覚が、
初めての胎動だったと、後でわかるようになったわけですが。

そんな印象のピン!ってのもあると思います。

今日、夫が、
ねぇ、なんで僕とデートしようと思ったの?
と聞いてきたので、
リーディングに出てきた日に本当に電話してきたのは
あなただけだったからよ、と真剣に答えたら、
それって、この人素敵〜とか、そういうのは無かったってことかよ〜!!
って、むくれてましたが。

確かに...私の子供の父親って、この人のことかしら?
って思ったのは、後々のことです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-12 10:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by noriky_ny at 2011-11-12 11:26
111111ですね。私もなにかを始めなくては、という気になりつつ、バタバタして普通に過ごしましたが。でも妙に、マイアミでの暮らしに感謝の気持ちが沸き起こる一日でもありました。おかげ様で幸せです。幸せすぎて、引きこもっていて危険なんですが(^^;

デートしたい人=ときめきが最初からある人=結婚に向いている人、とは限らない、ってのはわかるんですけど、「生理的にそうゆうことができそうな人」、って点をどう乗り越えればいいのでしょうか。。。私としてはそういう気持ちが自然に起きるまでゆっくり知り合いたい、と最近思い始めたのに、男性は3~5回目のデートでエッチできないとよっぽどほれ込んでいない限り脈ない、と思うらしいし(アメリカ人なんて特に。。。)そうじゃない人に会いたいんですけど、そうするとタダでさえ出会いが少ないのを天文学的な確率にしてしまいそうで(泣) まあ深く考えずに、一緒にいて疲れなくて価値観があって尊敬できるところがある人にピンと来る日を望みつつ。今夜はほぼ?満月なので海が白々と輝いていて綺麗です(^^)
Commented by makihari at 2011-11-12 12:05 x
いま、生きていくだけで厳しい状況にあって、

こういうときに婚活って……??

ておもってましたが。

もうその人の性格と生き方と経済観念が自分に納得できるなら

本当にこの人と一緒に生きていくって出会いをしたいです。

ココロから☆
Commented by にこにこ at 2011-11-12 13:36 x
私の好きな人は、トラウマがあって結婚したくないし、子どももできないかもしれないって、本人は思っています。そんな彼が大好きだから、私のパートナーだったらいいなぁってすごく願っています。本当に人柄が素晴らしいし、ピュアな方で、他の誰かと一緒にいたいとは思えないのです。
でも私は、結婚もしたいし、子どもも欲しい…
ちゃんと付き合えてもいないし、年齢を考えるとこのまま好きでいるのも不安だしって悩んでいました。

ところが、なんだか最近落ち着いてきました。

どうぞ彼と一緒に暮らせる日がきますように☆

でも、こだわってはいけないんですよねσ(^_^;)?
Commented by まゆゆ at 2011-11-12 18:09 x
最近、本当に外見や条件じゃないところで、人のことイイなと思えた自分を発見して、すごく嬉しかったです。今まで面食いだったのに、そういうところを見れるようになった自分が、成長したなあ〜と思えたので。
性格自体を信用できるということはすごい強いですよね。でも、その人の場合、病気があったり、私のことを気に入ってそうにもなかったりするので、ズバリその人ではないだろうなとは思いますが、探し方としてはこんな感じなのかな?と思います。

でも、デートしたいタイプを優先したい気持ちっていうのもすごい分かるし、そういうひとに実際気のあるようなことを言われると舞い上がる自分もいるし、なんといってもそういう人優先な時って、まだまだ余裕があるんじゃないでしょうか?余裕があるうちに、デートできる人はしてもいいかなと思います。羨ましいです♪
なんだかんだで、運命の人と出会えても、こちらはピンとこないままでもスタートできても、相手には女性と見てもらえないと出発しない気がしますがどうなんでしょうか。男の人ってそういうのがないと動かない気がするので。
Commented by hina☆ at 2011-11-13 10:12 x
真裕美さん、こんにちはo(^-^)oブログ更新いつも楽しみに応援してます~♪いつかセッションも受けたいです☆


恋愛&結婚トーク興味あります(*^o^*)私はピン!と全く来なかった人と結婚しましたが(笑)、じっくり好きになっていってます♪年代によっても好きなタイプって変わりますし、私は今の旦那さんは多分20代だったらお付き合い&結婚してなかったと想います☆ただひとつ言えるのは、出逢いを求めて行動は必要だと想いますが、上手く行くときはそんなに無理したり、執着したり、がんばったりしなくても流れに乗るように事が進んでいくんだと想います♪自分らしくいれる相手じゃないとって私は感じますo(^-^)o
Commented by hana & at 2011-11-13 17:24 x
こんにちは。「11111・・・」ここではスタートが切れませんでしたが、「2011」は自分の『軸』を立て直せたら・・・(自信がない自分ですが)

自分の心が『熟さないと』出逢うことは難しいのかなぁと感じてきました。

未熟な私だけど一緒に向き合って『笑っていきたい』。とココロでは考えるけれど・・条件とか、外見とか引っかかってしまうのも事実かも。

過去に出逢った人がみんな「良い人」でした。しかし、生理的に無理だったり、お相手から駄目だったり。

「ドキドキ」=「決め手」になってしまうのだと思います。なかなか人に出会うことが少なくなったから、親しくなると関係を男女に変えることも臆病になったり。
終わりのない友情を求めてしまったり(男女の友情有り無しもありますが)しあわせに決心が必要だと判っていても次の瞬間の暗闇が怖かったり・・・。
世の中と自分の時間が合わないと無理にあせって求めていることが何なのか判断がつかなくなる。自分磨きが足りないのかもしれません。






Commented by しゃしゃ at 2011-11-13 20:18 x
初めて会った時はとても懐かしい感じがしました。その直後、真裕美さんの「あなたは出会うべき人に~」を読んだのですが、気付くどころでなかった事情があり、初対面の時の感覚は完全に忘れていました。
半年以上経ってから内面の声で改めてこの人は自分にとって特別な人だと分かりました。
その人を見ると縁があるというのはこういうことかと思わずにはいられません。自分の意識や意思とは関係なく否応なしに何度も会わなければならない、付き合ってもいないのに普通の付き合いでは踏み込まないことまで知られていく、この人とは魂の種族が同じだと信じられる・・。
でも相手には家庭があります。一緒になりようもないのに強い縁だけは感じる・・・よりによってどうしてこの人なのかと思い私は苦しいです。
一緒になっていい人とこそこんな気付きをもって出会いたいのに。
Commented by みーな at 2011-11-14 13:09 x
お礼を申し上げたくてコメントします。
過去に2回視ていただいた者です。
仕事の事、恋人の事で悩んでいたときお会いして、とても励まされました。そして、先日、その時言っていただいた通りのことが起こりました。
本当にありがとうございます。
そして、一言。原田さんは本当にすごい!!
Commented by ぴろしき at 2011-11-14 18:08 x
結婚相手と出会う時って、どうしてもビビっとくるんじゃないかとか特別な相手だから会った瞬間分かるんじゃないかとか夢見がちになるんですよね。

でも、実際周りを見てると出会った時はそうでもなく、その後にこの人と子供と一緒にいるのが想像できたとかそういう風に自然に思うらしいですよね。

だから、ドラマチックな出会いばっかり気にしてたら目の前にいい人が現れてもスルーしそうで
気を付けなきゃとか思います。 
Commented by まゆゆ at 2011-11-15 19:06 x
連投すみません。
本当に、今、流れが加速してますね〜
動かなきゃ損!って感じの勢いがある時期ですね。

なんか、自分から出会いの場にあまり行くより、自然な出会いにこそ運命の人がいる、というような説がありますが、まゆみさん的にはいかがですか?
私はどんどん行きたい派なんですが、確かに出会いはなかなかナイです 笑
Commented by aya at 2011-11-16 16:40 x
ピンときて、結婚して、自分の直感とお祈りの力に感謝するほど幸せだったのに、結婚前には予想もしなかったことが次々起こり、自分の直感とお祈りの力に自信が持てなくなってしまいました。

大切で、かけがえないと思える人の中に、どうしても許せない、受け入れられない部分があるとき、80%は幸せなのだからと我慢して一緒にいて、果たしてそれは幸せな人生なのかと考える日々です。

今は、あの時、結婚相手に求めることのお祈りの仕方を間違えてしまったかもしれない、と後悔しています。
なぜなら、お祈りの時お願いしたことはかなえられているからです。

今や自分の直感に自信が持てなくて自分の気持ちさえ分からなくなってしまいました。
お祈りの力は信じてますが、また失敗しそうで、怖いです。

お祈りして引き寄せたもの(ひと)が、思っていたものと違ったときは、どうしたらいいんでしょう。
Commented by 通りすがり at 2011-11-17 00:53 x
単なる恋愛相談ですか。
その手の話なら、恋愛経験を積まれてる方なら分かってると思います。
あの、貴女は一応本を出されてる方ですよね?魂とかの
Commented by riche J west at 2011-11-17 23:38 x
昨日奇跡についての項目を読みました♪
それは私が幼いころから信じてやまないものでした!
私は努力無しに守られて生きてきましたが
幸を感じたことはなく、
まだ出会うべき人に会っていないのも
自分でわかるし、
まゆみさんの本を読んで
自分の魂に通じるところがたくさんありました!
本でお勧めくださったマクロビオテックなどでで体調癒して、社会の役に立てるように頑張りたいです!
NYを寒くなりましたか?
ご家族様皆様お体お気をつけて^^
Commented by seal at 2011-11-21 14:51 x
原田さん、こんにちは。
私は今、ヤフーパートナーという出会いサイトで恋活していましす。
原田さんのおっしゃることがなんだか分かるような気がします。
先日、親しくメールしていた方のお写真を写メールで見せていただいて、自分の好みの容姿でなかったので、お断りしてしまいました。
でも、今までのメールの内容や、人柄等でいい人だな~と思っていました。お相手の方は私のことを理想の女性だ、とおしゃっておられました。
本当に会ってもいないのに理想かどうか分かるのかはともかくとして容姿以外は、良い方だったのです。私は冷たいのでしょうか?
気が変わったらまたメール下さいと、結んでありました・・・。
何か、容姿以外のところで、「この人とウマが合うな~」と感じるところがあったのですが。
今、メールしている方は容姿が好みなのですが、あまりお相手から脈を感じません。
なんだか、まとまりのない文章ですみません。
ぼやっとでも「いいな~」と思う方がいたらいいのですが^^
また、原田さんのブログを見て、元気だそうと思います。


line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31