原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂マッチング

私のセッションにいらしてくださる
クライアントのみなさんの中で、
数少ない独身男性は、
もう結婚準備オッケー、仕事も安定しているけど
出会いがない〜!という方が多いのです。

そして独身女性のみなさんは、
アラサー、アラフォーで結婚したいけど
全然出会いがない〜
という方がたくさん!!

なので、なんとかご紹介できる人が
出て来ないかしらん?
と、毎週末楽しみにしているのですが、
それがナカナカ難しい。

みんな同じように結婚したいのに!
安定した家庭を築きたいのに!
子供もすぐ欲しいのに!
仕事も安定しているのに!!

結婚を望んでいて、
いい家庭を築きたくて、
子供がすぐ欲しくて、
経済的に安定していて、
とってもいい人

だったらオッケー!というわけには
いかないんですよね〜〜〜〜〜〜

その他の条件が複雑で!!

私個人的には、
「この人のホームパーティーにおよばれに行ったら、
きっと楽しいのではないだろうか」
と感じられるような男性だったら、
誰にでもご紹介できるんじゃないか、
くらいのユルイ基準で考えているのですが、
それでも、やっぱり難しい〜!!

あの人は、こういう女性(または男性)と
一緒になるのがいいと思う、
なんて私が感じたとしても、
ご本人はそれとはまったく逆のタイプの人が
好きだったりしますし...

やっぱりみんな、
自力で見つけたい!!
という気持ちがあると思うのですね。
それこそ、自分の運は自分で導く
といった感じで。

でも自分が求める理想が
ひとつにまとまらない人もいて...
顔の好みとかが固定されていると
ストライク.ゾーン狭すぎで
難易度高すぎ〜!
になったりするわけです。

一緒に暮らしていて
楽な人が一番だと思うんですけど...

いろいろ考えると、
マッチング.サイトでもハズレが多いのは、
よーくわかる気がします。

既婚者の私としては、
アレコレ求めてたらキリがないので、
基本的なぶぶんで合う人を
ひとり決めたら他を見ない!
というのが一番楽だと思うんですが。

そんなことは言うが易し、
なのかもしれませんね。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-09 03:53 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by noriky_ny at 2011-11-09 10:34
出会いってなんなんでしょうね。。。そもそも経済とか人間として欲求を度外視したら生物的・環境的観点で世界人口増えすぎているので、恵まれている私達に家族をもたないように神様や宇宙の力がむいてるんじゃあ。。。とか思ったりする今日この頃(^^; でもそれならそれで、残りの人生を一緒に楽しめるパートナーと出会って、ADOPTIONでも相手の連れ子でもいいから、育てて育てられるような時を、体力衰える前に持ちたいなあ、とは感じます。今のうちに卵子を保存しておいたほうがいいよ、とも年上の友人にアドバイスされたりしますが。。。うーん、保存しないと産めないような体で無理して産むぐらいなら、養子派だなあ。それでもって、結婚は後まわしでシングルで産んじゃう気にもなれないし。一人でアダプトする気にもなれないし。やっぱり一人暮らしを謳歌した次のレベルとして、パートナー・家族との生活が欲しいんだな、と海見ながら思います。あ、海見てるだけでは誰にも会わないですよね。。。はは。とりあえずデートサイトで、また婚活、もとい、婚活練習(笑)を始めました。でもここで出会う男性達、結婚につながらなくても後々までよい友人になったりして、侮れません~。
Commented by hina☆ at 2011-11-09 21:24 x
今年は結婚や妊娠にフォーカスされているような気がします☆日本の芸能人も年の差婚や胃袋婚…など(笑)連日結婚&妊娠報道があって、なんだか早いテンポで物事が展開しています(^w^)

引き寄せる力が強まっているのか、私もイメージしたことや逢いたい方に短期間で出逢えたり嬉しい事も続いていますが、逆にマイナスを思えばマイナスの出来事を引き寄せやすいのかも知れません(>_<)

私が旦那さんを選んだのは真裕美さんのいう『一緒にいて楽な人、私が自然体で笑顔でいられる人』です(*^o^*)この人と家族になるイメージが持てれば、きっと引き寄せられるんだと思います♪
婚カツしている皆さんにもHAPPYがたくさん起きますように\(^ー^)/
Commented by ちょろのり at 2011-11-09 22:39 x
わたしは日本で、パートナーを扶養に入れる関係の仕事をしてるんですが、本当に結婚の色んなケースをみてきました。本当に年齢関係なくみんななんどでも結婚したり、離婚したり、さくさくしてるんですよ。したけりゃ何歳でも何人子供がいても何回目でも結婚できる!と思います。てか、色んな人が本当にリアルにいます。

ひとつ思うことは、自分を卑下したり低く思ったり、とか、それだけはしちゃだめ!とも思います~。
Commented by hana & at 2011-11-10 00:40 x
こんにちは。本当に『出逢い』は難しいです。
最近、これも出逢いのきっかけなのかと思うことがありました。

でも、出逢った時から異性として見ることはない彼。
幼馴染の彼と人として長く付き合って(年1回メール)数年前はお互い少し意識していた時期はあったけれど・・・。

結婚を意識する年齢になって、「お互い相手が居ないなら」とお付き合いを申し込めない。
(お互いを知りすぎていて・・・胸が苦しいです)

『魂婚』は「トキメキ」を少しのスパイスに入れてはいけないのでしょうか?(笑)

一緒に暮らすのなら楽な人が良いのですが、「魂」に恋をして結婚したいです・・・(夢見がちですよねぇ)

いまは身体の中にあるココロが寄り添う場所を初めて求めている感覚です。

Commented by さや at 2011-11-10 01:05 x
なるほど。なんとなく、言ってる事わかります。
厄年のアドバイスを頂いたさやです。

そして、分かりました。私、恋愛がしたいってことが分かりました!結婚がしたいなら、やっぱりフィーリングや価値観が大事ですね~
バツイチで子育ても仕事も落ち着いた私は、きっと恋愛がしたいんじゃないかな、と気がつきました。

Commented by Rotta at 2011-11-10 02:04 x
そうなんです。
恋に落ちたいだけなんです。誰かの事をドキドキしたいだけなんです。甘いのかなf^_^;)
Commented by naomi at 2011-11-10 07:56 x
結婚したい、んですけど、まず、相手を好きになりたいんですよね。そして相手にも想われて。

そんなこと言ってる場合か、とか言われそうな年齢(40過ぎ)ですが。

今までもがいて苦しんだ分私の魂はピカピカに輝いてます。
その輝きに惹き付けられる男性が必ずいる、と信じています。

私に一歩踏み込んできてくれる男性、勇気のある男性、待ってま~す。笑。
Commented by てんてんてん at 2011-11-10 11:16 x
 「出会うべき人に必ず会えます」
……からすると、少し矛盾している内容ではないでしょうか??
 自分の好みではなくても、「この人」って思える人会えればいいんですよね……
Commented by てんてんてん at 2011-11-10 12:06 x
さっきの続きなんですが--

出会うべき人に会えれば、細かいこと、ぐたぐだ言わないと思う。こういう人でなければ……なんていうのは、結婚する前のことであって、いざ結婚した人っていうのは、100%、理想の人と結婚した人っていないし、「全く好みではない人としてしまった」という人が多いです。
「みんな注文が多いんですよ~」なんてことは、実際表面的なことなんです。一言でいうと、「そんな人いやだ、こんな人いやだ」っていうことなんです。はっきり言えなくて、ただ理由として、言っている、それだけなんです。理由なんて、あるようでないものです。
 だから、「出会うべき人に必ず会えます」わ、やってみているけど、全くダメな人の場合、どうしたらいいか、どうかよろしくお願いします。
Commented by なおやん at 2011-11-10 12:45 x
「はじめまして」
と、挨拶すらするきっかけもないほど出会いがありません。
そんな状態なので、次に会った人と絶対に!そんな風に思ってしまうほど、切羽詰まった気持ちになってしまいます。
出会う努力と同時に、諦めようと努力している部分もあります。
もういいやと恋愛から背を向けた途端に出会った…なんて話しをよく聞きますが、そういうものなのでしょうか?
Commented by non★ at 2011-11-10 14:03 x
私も数々の友人に数々の出会いの場を提供してきましたが、上手くいった試しがありません(苦笑)

皆、第一印象で「アリ」「ナシ」か判断して、次にも繋がりません…
一度デートしたとしても、「やっぱり違う」って終わります。

皆、ビビっとくる人を求めてるみたいですが、私的にはビビっときた人で上手くいった試しがないのですが、ゆっくり育んでいく、っていうのは時代的に合わないんでしょうか…

(ちなみに私は好きかわからないまま付き合い始めて、本当に大切な相手だと思えるのに半年かかりました。でも、今では大切なパートナーです)

なので今はSNS恋愛を推奨してるのですが(顔が見れない分、本質を見極めようとするのではないかと…)、それは「マメじゃないから無理~」と断られます(泣)


正直面倒見きれません(笑)



Commented by ぴろしき at 2011-11-12 09:48 x
そうなんですよね。
まさに私も結婚したい、子供を産みたい、温かな家庭を築きたい 、そして婚活中なんです。
真裕美さんの本を読んだりしながら行動に移しながら、頑張ってます。
私は楽観的な所があり、こんなに世界中に男の人がたくさんいるんだから、自分に限りなく合う相手がいないはずないと思っていて。だから、色々な出会いを経て自分の内側にあるものが整理されていけば、そういう相手に出会える、出会った事に気付けると思ってます。
真裕美さんの言葉は婚活中の人を応援してくれてる気持ちが伝わってきて嬉しいし、ストレートに心に入るので好きです。
結魂に向けてがんばりま~す!
Commented by ばんび at 2011-11-13 00:49 x
この人だっ!(家族になりたいな)と思う人がいるのですが、次のアクションをどうすればいいのか分かりません。
その想いに気付いてから偶然に会う事が本当に多くなったりしたので、もっとお近づきになりたい、と思うのですが、自分に自信がなくて、あまのじゃくな態度ばかりとってしまいます。来週39歳の誕生日を迎えます。年内にはもう一歩、彼への想いを前進させたいです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31