原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

シルバーライン

地下室のカーペット全面取り替えのため、
子供達はベビーシッターさんに公園に連れて行ってもらって、
私と夫は地下室のお掃除その他、
ハリケーン後のお掃除をしながら
溜まった仕事のことや、新学期の準備のことなど、
現実的なことを色々考えていたら...

ベビーシッターさんから
実況中継の写メールが送られてきました

「きゃはは〜!静電気〜!」
と...滑り台で髪の毛に静電気を起こして
遊んでいる2人の写真。

この写真を見たとたん、
山積みの現実問題というか
雑用の山に閉ざされていた視界が
ぱ〜っと開いた気持ちになりました。

その山の向こうの明るい青空を見つめながら
コツコツ作業をしなければ。

今回のハリケーンでよく使った言葉
「シルバーライン」
これは希望とかいう意味で、

雨雲の向こうに太陽がのぞくと、
その雲のまわりに銀色の光が現れる、
そのシルバーラインがあることに注目しよう、
みたいな、そんな表現なのです。

最悪な状況の時こそ、
かすかな銀の光に、未来の希望を見いださないといけないですね。
a0149367_23364973.jpg
a0149367_23362721.jpg
a0149367_2336687.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2011-09-05 23:37 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(17)
Commented by Mako at 2011-09-06 01:00 x
かわいすぎる!!!!悩みや現実に埋没してしまわないように・・・。視野を広く持つ気持ちを忘れずにいたい。かわいすぎるKidsの写真を拝見して、私もそう感じました。
Commented by かぁ at 2011-09-06 02:32 x
かわいい!!!
写真の2人がかわいすぎますッッ(笑)!!!


本当に目の前がパァァと開けますね。

他人の私でも開けたような気持ちになりました!

ありがとうございます。
(*^^*)
Commented by anko at 2011-09-06 07:33 x
おもわずこちらも笑顔になる写真ありがとうございます。

今年は転職2回することになったりで、動かないといけない状況になりました。
まだ仕事は決まっていませんが、希望を持って日々過ごしていきます。

今年は否応なしに人間関係も変わる年になりました。
Commented by Yummy at 2011-09-06 09:07 x
可愛い~、なんか元気になります!こどもは元気くれますね~。
今日のブログすごくいいです。私も同じようなこと考えていたのでとくに心に響きました。
Commented by まあ at 2011-09-06 09:54 x
こどもって大人と違う生き物なのか?っていうくらい
希望をくれますね。子供を授かりたい!って思いました!けっこんするぞ!って新たな決意ができるほどキュートな写真ですね
Commented by まーこ at 2011-09-07 08:06 x
ジュリちゃh、マイキーちゃん、可愛すぎるーーーー!
ジュリちゃん、頭には天使の輪、背中には羽が見えるようです♪
マイキー君は、しばらく見ないうちに(・・・って近所のお子様みたいに・笑!)大人っぽい表情になりましたね、びっくり!おそろしくモテモテの、ものすごぉいハンサム君に育ちそう~(>▽<)★
Commented by やっち at 2011-09-07 08:22 x
真裕美さん、ありがとうございます!
私たち大人にも、こんな顔をして楽しんだ時があったのですよね〜。

本当に可愛い!

Commented by とちおとめ☆ at 2011-09-07 09:59 x
い、癒されます!

今は児童福祉の実習中です。

虐待の多さと、現実に驚き、進路とか私自身の迷いはあるけど、今は真剣にこの子達と向き合おうと思います。
Commented by ティノス at 2011-09-07 21:41 x
かわいすぎっ★★
なんて純真でキュートなのかしらっっ

最近わたしの中に潜んでたインナーチャイルドの傷ついた心を発見しました・・
何で大人になっても大親友を探すことに固執している自分がいるのか気づいて愕然
男性よりも仲良しの女友達を見つけることを切望してるのってちょっと異常ですよね。
でも気づいたからってそれをどう折り合いつけるかはよくわからんー!

子供って繊細なんだなーって改めて思いました

今はミゲちゃんジュリちゃん写真にとりあえず癒されよう♪

Commented by 真子 at 2011-09-08 01:15 x
こんばんは。
今日の言葉、シルバーライン。
忘れないようにしたいなと思います。
写真もとても元気にさせられました(笑)
静電気、ライオンのたてがみみたいで、笑ってしまいました。
最悪の時こそ、いろんなものが見えてきて。大事な人、もの、想いがはっきりして浮き上がって来る気がします。
今できることをコツコツしてたら晴れ間になって虹が見られて…。
今にフォーカスするってこーゆうこと?と思う2ヶ月でした。
Commented by 真由美 at 2011-09-08 05:47 x
まゆみさん皆さんおはようございます子どもの無邪気さって無敵ですよね。
ちょうど今八方塞がりだったので私の心にまで希望の光が差し込んできた気がしましたありがとうミゲ君たち!
それにしてもシルバーラインってそんな素敵な意味だったんですね。
シルバー→シルバー席→お年寄りと連想した私はさすがNY。お年寄りの人権にも配慮してるのねとか思ってました濵
Commented by みさやん at 2011-09-08 14:02 x
[シルバーライン」 覚えておきます★

しかし、可愛いミゲ君&ジュリ君!!
日本では最近幼児虐待殺人が頻繁に増えており(しかも関西多い)胸が詰まります。多くが再婚や内縁関係での
奥様側の連れ子が被害にあっているようですが。。。。
[母親」よりも[女」の部分が勝ってしまのでしょうか。。。。

母親として育児不満や鬱など何かしら自分を押さえ込まなくてならない場合でも
シルバーラインのように その先には子供との明るい未来が開いていると希望をもちながら生きて欲しいと願います。

Commented by みぞれ at 2011-09-08 20:01 x
真裕美さんからのメッセージと、お子さんの純粋な笑顔に心が救われる思いです。

私は今、グレーゾーンの淋しさを抱えていますが(抽象的ですみません)、
自分の運命を受けとめる強さを試されているような気もします。
正直、悲劇の主人公に甘んじて、逃げてしまいたくなったりもするんですけど、
自分の人生には責任を持たないといけませんね。
なんだか、涙がでてきます。
Commented by オアシス☆ at 2011-09-09 07:29 x
ミゲちゃん、ジュリちゃんどんどんかわいくなりますね~赤ちゃんだったのに早いなぁ~ 
 "シルバーライン"素敵な言葉ですね。日本は今年に入って地震・原発・津波に台風と踏んだりけったり・・・涙 未だ近畿地方では土砂ダムが決壊しそうになっているし、本当に胸が痛いです。
雨雲の向こうに太陽がのぞくと、その雲のまわりに銀色の光が現れる、
希望を忘れずに復興していけたらいいなと思います☆
Commented by utyuu at 2011-09-09 13:33 x
静電気でこんなに笑顔になれた子ども時代の気持ち
思い出した気がします。子どものような笑顔で生きたいものです。
ユニークで素敵な写真ありがとうございます♪
Commented by はぴ at 2011-09-09 14:23 x
ジュリ君かわいすぎ!ミゲ君すでに色気が・・・?!感じられます~
Commented by ゆず&とまと at 2011-09-09 15:54 x
かわいい!!!!和みます(#^.^#) こんなにかわいいとなんでもゆるくなってしまいそう♪♪♪

なんだか幸せになりました\(^o^)/
無邪気な笑顔っていいですネ♪
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31