原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新秋

ハリケーンは通過し...
マンハッタン水没!とか、私の住んでいる町というか、
正確には村である、リッジウッド水没とかは免れましたが、
役場とか高校のフィールドとか、池が、
湖になってます...005.gif
去年改装した我が家の地下室はカーペット全面張り替え〜!
となりました。ひー054.gif
排水パイプが緩んでいたらしく、
小さな小さな隙間から、通常なら入って来ない水が
チョロチョロ入ってきたみたいです。
ムムム。

でも、ブロック全体が浸水した場所もありますし、
必ず何かに見舞われる
逆境夫婦の私達にしたら、カーペットくらいで済んだのは
ちょっとした不幸中の幸いですね。
これも反骨精神というエネルギーに変換して
活用していこうと思います。

子供達をどうやって守るか!ということで
頭がいっぱいになっていたんですが、
彼らは私が非常食としてスナックを
たくさん買ってきたのを見て、
ほとんどパーティー気分ではしゃいで
熟睡して夜を過ごしました。

今回の避難勧告など、とっても手際が良かったです。
メディアでは今回も過剰に脅された感じもありましたけど、
最悪に備え、最良を希望しよう!
という精神で、みんなちゃんと準備できたんだと思います。

とはいえ、逆境夫婦の私達は、
またもや買い出しに行ったら、電池もジェネレーターも、懐中電灯も売り切れ〜!
お店を転々としましたヨ。

おかげで次の緊急時には備えられそうです。

ニューヨーカーたちは、頑固だし反骨精神の塊だから
言う事聞かない人も出てくるだろう、と予想されていましたが、
みんなちゃんと対応していたみたいですね。

そして、ニューヨーカーは反骨精神が売り物。

ニューヨーカーは不屈の人々です。
ハリケーンだって必ず乗り越え、ただちに復興できる。
とブルームバーグ市長が言ってましたけど、
ほんと、反骨精神ナシでは生きていけない街ですもの。

たとえば、何か最悪なことがあって、ボロボロになった時、
必ずその何十倍も最悪な経験をしながらケロっと、サラっと
乗り越えている人達を目の当たりにしますもの。
なんだ...こんなことでメゲてちゃダメだなって思わされるような。

水星の逆行も終わり..季節も急に秋らしくなり...
ジュリのアレルギー発作、地震、ハリケーンに見舞われ
必ず毎月、2週間くらい、まともに稼働できない原因が発生してる
感じですが...
気持ちを新たに、9月を迎えたいと思います。

ご心配をおかけいたしました〜!040.gif
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-30 16:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by ゆず&とまと at 2011-08-30 18:04 x
テレビでNYが映り!びっくり!!これはすごい(~_~;)
 
カーペット!ショックですねぇ~(@_@。
でも地下があるなんて憧れます(#^.^#)
前よりももっともっと可愛いの見つかるといいですね♪

話まったく変わるんですが・・
先日NYのマンハッタンで「宇都宮焼きそば」が人気!とTVで見てみました。
みんなお箸を上手に使って焼きそば食べてるのにはびっくり!普通に食べてるぅ~^^;
とても微笑ましい光景でした(#^.^#)
Commented by オアシス☆ at 2011-08-30 19:04 x
無事ハリケーン一過ですね。なによりでした~日頃から防災意識を高めておく重要性を私も感じましたよ。だって3.11以来日本ではすごい事が起き続け、やはりスーパーに水や電池を買い求める人でごったがえし、もみくちゃ。こんな事になるなんて本当?真実?と自分の顔つねりたくなりました。津波で多くの方が被災し、これが悪夢であって欲しいと何度も願いました。
 日本も新しい総理を向かえ不自由な生活を強いられる方が一人でも減るよう災害復興が加速するように祈っています☆
Commented by りこ at 2011-08-30 20:58 x
御家族の皆様が御無事でよかったです。
我が家も3月の地震の時非常食が少なくて御菓子を買い込んで食べてました。停電も怖がるかと心配していたら子供は面白がっていて、あれれ。。という感じでした。
大地震以来災害準備はしておかないといけないなと思い少しずつ買い足しています。

もう9月なんですね。早いですね。。。
Commented by monmo at 2011-08-31 01:08 x
災害のお見舞い申し上げます。
ご家族共にご無事でよかったです。
ですが大変そうですね・・

こんな時に自分の話で申し訳ないのですが
二年つきあっている彼との事で迷っています
私は福島在住でして 福島県から出たいという願望はあります
けれど県外へ出るイコール彼とは別れることだと思うので・・
結婚の話も出ていたのですが震災以降、私はこの事で どうしたらいいのかわからずフリーズ状態です。
でも放射能汚染の事を切り離して考えてみても・・
エイヤッと彼の家に嫁ぐ勇気というか勢いというかが
ナイ気がします・・ 
彼と一緒にいると楽といいますか慣れてるからそれはいいのですが 
それ以上の「この人と一緒にいる!」という覚悟もないのかな・・
とりあえず現状維持と思ったのですがお互いにトシだしまた時間だけが過ぎてしまうだけで気持ちは決まらないままな気がします
書いていて情けない内容ですが ずっとどうしたいのかわからないままで困っていて
真由美さんのトコに吐き出してこようと思いつつ今になりました。 失礼しました
Commented by macha♪ at 2011-08-31 13:12 x

真裕美さん、いつも拝読しています☆
今回のハリケーンは、思っていたより、
小難となってよかったですね。
しかしながら、お見舞い申し上げます。

こちらは、台風が来ています。
自然界の脅威におののくばかりです。
仕事の予定など天候で影響が出るので
ちょっと難儀とは思いつつ、
ネガティブに悩まされないように
過ごさないようにしてみます☆



Commented by にこにこ at 2011-08-31 16:03 x
大変でしたね(>_<)

それなのにすごく前向きですごいなぁって思っています(^-^)

私も前向きに生活したいなぁって思います(o^-^o)
Commented by Yummy at 2011-09-01 08:38 x
ご家族の皆さまご無事で何よりでした。今日のブログのタイトル”新秋”素敵な響きですね。ほんとうに、世界中いろんなことが起こったけれど新しい秋がやってきた。なんだか希望に満ちた気持ちになれます。
いつも、元気をありがとうございます!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30