原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

食物アレルギー

昨日も一日、
子供達を連れて、
マンハッタンを撮影してまわっていたのですが、
最後に入ったレストランで
ジュリアンが重度の食べ物アレルギーに!!

冷やし蕎麦に、ピーナッツ.ソースがついてきたんですね。
嫌な予感がしながらも、
何でも食べちゃうジュリなので、ま、いいか..
と、あげたら、きゃ〜

いきなり唇が、どんどん晴れ上がって、
ゲーゲー吐き出し、
そのまま最寄りの救急病院に飛び込んで
すぐに治療を受けて、5時間
マンハッタンのERで過ごしましたとさ。

義母や母や夫について
いろんな救急病棟に行きましたが、
マンハッタンはやっぱり、警官に連れて来られる人とがが
けっこういて、
手錠されて血まみれとか...
郊外の病院とテンションが違いますね。

ジュリアンは無事、呼吸などには問題なく
ステロイドのおかげで
スーパー.ハイパー!はしゃぎまくったあげく、
そのままクラッシュ!!熟睡した状態で
帰宅できましたが、
食べ物が人を殺してしまう可能性がある怖さを痛感しました。

今日行った小児科の看護婦さんは、
突然バナナでアレルギーが出たそうで、
バナナのアレルギーは、レイテックスなどのゴム手袋のアレルギーとも
関連しているらしいのです。

ということで、
これから食物アレルギーについて学ぶことになりましたとさ。
これから来年5月までに、
しっかりクレンジング.ダイエットをして、
花粉症対策をするべきかもしれません。
クレンジング.ダイエットは、
精神的な重さも軽くしてくれるので、
どんどんやるべきですし。

あらゆる食べ物を手作りしないといけないので
けっこう大変ではあるのですが、
まあ、楽にする方法はいくらでもありますし。

これも自分の課題として
再スタートさせたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-20 08:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by doumyouji-fumi at 2011-08-20 15:25
ジュリアンちゃん、大変でしたね!(汗)
真裕美さんの気持ちもお察しします。でも心新たにチャレンジされる様子、素敵!見習いたいと思います。
Commented by 真由美 at 2011-08-20 21:25 x
こんばんわ。

ジュリアン君大変でしたね。

うちの甥っ子も食物アレルギーで時々救急病院へ運ばれたり外食もほとんど出来ないしでママが大変そうでしたがマクロに出会ったりアレルギー対応のカフェが近くに出来たりで今はうまく付き合っているみたいです。

お大事に
Commented by tomochan at 2011-08-20 22:28 x
真裕美さん☆
いつもありがとうございます。

ジュリちゃん、大丈夫ですか?心配ですが、早くよくなりますように…


食物アレルギー、恐いですね。
普段、普通に食べているものが、実は、体調に影響を及ぼしていることもあるかも知れない、と考えてしまいます。
身体を元気にするにも食べているものの影響は大きいのかも知れません
…美味しく身体によいもの…大切ですね
Commented by オアシス☆ at 2011-08-20 22:32 x
ジュリちゃん大変でしたねぇ・・・小さいのにかわいそうに~涙 真裕美さんもお疲れ様でした。
 子供の食物アレルギーって怖いみたいです。以前学校給食でおそばを出された子がアレルギーでショック死したというニュースを聞きました。何でも食べられるのが理想ですけれど、身体が受け付けない物は小さいうちは気をつけてあげた方がいいかもしれませんね。私も何が原因か不明で身体がかゆくなった事がありました。アレルギー検査をしましたが、お医者様曰く何千種類もアレルギー物質はあるので特定は不可能とのこと。何を食べたら反応したか自分なりに心当たりの物は避けるようになりました☆
Commented by Kumiko at 2011-08-21 01:07 x
子供に何か起こったときの緊張感といったら、本当にたまらないですよね。お疲れ様でした。回復して良かった!

近々、仕事でクライアントにPad Thaiを作る予定があるんですが、彼らの10ヶ月の息子用離乳食も一緒に作るので、材料が混じらないようにしなくちゃ!と、この日記を読んでハッとしました。Pad Thaiにピーナッツ使うので。
食物アレルギーのこと、私ももっと真剣に知識を身につけた方が良いかと考えさせられました。
Commented by haradamayumi at 2011-08-21 17:09
みなさん、ありがとうございます。食物アレルギーで命を落とすことがあること、身をもって感じました!!すごい早さで劇的に口や顔が腫れ上がっていきましたから。こわいですね〜!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31