原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

初心パワー

大きな地震はなかったですけど、
原発100キロ内で18万ベクレル...
なんて記事が出ていたので、
ベジタブル.ガーデンが...
とか言ってる場合じゃないような
気持ちになってしまって...

かといって、
ここでドンヨリするわけにはいかないし、
先週出かけたミスティックの港博物館や水族館のことを思い出したり、
今、夜中に裏庭から聞こえるスズ虫の声を聞きながら、
こんな時だからこそ、
明るい未来をイメージして突き進まなければ!
と、腹をくくっております。

明日は子供達が参加する写真撮影です。
どんな世の中になろうとも、
明るい未来を築いてくれる人間になってもらいたい。
闇ではなく、光にフォーカスして生きてもらいたい。
という願いを込めて。

昨日行った美容院で読んだ
日本の週刊誌と女性雑誌。
女性雑誌は、Veryと美Story。
ちょうど私のお年頃向けなんですが

バブルを経験した年代の女性の独特の強さがあるなぁ〜!って思いました。
今、世の中の底が見えてきているような時代でも、
かつて繁栄していた時代があったことを思い出せるというのは、
それが底力になるのかもしれませんね。

震災孤児たちを育てる里ママさん達の記事が
とっても印象強かったです。
そうだ、産むより育てることのほうが大変だし、大切だし、
ちゃんと育てないと親にはなれない。


ところで...
一眼レフを使い始めて、
マンハッタンに来た頃の初心を思い出せる感じがするんですね。
なんだか、懐かしくなって、
10年ぶりくらいにトーストしたベーグル&クリームチーズ&ジャム
とコーヒーのセットを食べてみました。
こっちに来たばかりの当時、
アパートの前のスタンドでみんなが買っているのをまねて
買って食べたら、すごーく美味しかったんですよね。
あの頃...
何も持ってなかったし、
何のあてもなかったし。
でも、あの「何もないから、何かしなきゃ〜!」
っていうパワーが今欲しいなって思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-17 17:37 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by ちょろのり at 2011-08-17 19:00 x
私もちょうどいま、テーマが初心にもどる、でして、まゆみさんの本や前のブログをよんでいます。



前は気づかなかった、すごく大事な事がたくさん書いてあって、魂がスキ~~ッとしてます!
Commented by tomochan at 2011-08-17 19:32 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
ミゲ君、ジュリちゃんお元気そうですね☆
一年前の、二人の澄んだ瞳が印象的です。
世界中の未来あるすてきな子供たちには、本当に
光にフォーカスして生きてもらいたいですね。

京都の五山の送り火も昨日でした。
夏ももう少しですね。


トーストしたベーグル&クリームチーズ&ジャム
とコーヒーのセット美味しそうですね♪
「何もないから、何かしなきゃ〜!」
っていうパワー
明るい希望を持って生きていきたいです☆
Commented by ベリー&ベリー at 2011-08-17 23:23 x
直視するのが怖いほどの現実を、目を覆わずに直視することができる勇気がほしいです。目を背けるほうが簡単です。目を背けずに、同時にどうやって光にフォーカスすることができるのか、そのバランスを教えてください。切実な思いです。
Commented by 真子 at 2011-08-17 23:40 x
「何もないから、何かしなきゃ」
そんな状況なので心に響きました。
あったものを一度捨てて身一つ。
迷ってますが何かしなきゃ、で勉強を始めました。
人生は流れていくものなんですね。
今は過酷ですがその先は笑っていたいです。
Commented by kotoe at 2011-08-19 01:11 x
闇ではなく、光にフォーカスしてもらいたい・・・。そうなんですね。
そんな風に思いながら子育てしてないです。日々バタバタとこなすのが精一杯という感じのような気がします。

最近、娘が暑さのせいか、便秘気味といいますか、本人は何も訴えないですが、1週間以上も便が出ない~とか心配事は色々ありますが、そんなレベルです。
夏休みももう終わりになりますが、1ヶ月なんて、あっという間で、娘も遠出もしたがらず、家でテレビ三昧、近場の公園で満足で、お金も使わずでいいのかも、ですね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31