原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

8月半ば

大きな地震もなく、
8月半ばまでやってきました。
ホっ。

こういう大きなことというのは
自分の恐怖心があるので、
恐くて観れない〜!
というのが問題なんです。

人の人生にまつわることは
こと細かく、名前や数字まで
観えてくるものなのに、
大きな災害となると、
まさか!の気持ちが大きく働いてしまうんですね。

それにしても...
あの8月が気になってた感覚というのは
何だったのか。

とにかくこのまま、無事に9月を迎えられますように。

さて、秋を目前に
今年、仕事以外でスタートしようと思っていたこと、
どこまでやったか、振り返ってみると...

ジムに再入会した
デジタル.レコーディングのクラスを取った
野菜ガーデンを作った
一眼レフを手に入れた
ぬか漬けを漬けた

などなど。

どれも、はじめてみると
いろいろ難しいことを痛感して
感謝の気持ちが深まりました。
というのが、一番の収穫です。

次にはじめようと思っているのは、
DIY- Do It Yourself!
自分で家の内装をてがけること。

どうせ人に頼んじゃうんだろうな〜
と思っていたのですが、
このカップルのブログに感化されて

http://www.younghouselove.com/

自分でもやりたいかも〜

って思うようになりました。

そんな時間、いつあるんだ?
って感じですが...

ささやかな人生を楽しむためなので、
やっぱり、やらなければ。

みなさんは、今年前半達成したことって
何でしょう?
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-16 21:36 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by ちょろのり at 2011-08-17 17:10 x
こんにちは~


今年前半に達成できたこと?!ガーデニングにめざめたことです。ガーデニングやるとストレスがザーッとぬけますよね~!
でもやっぱり311を(一個人としてですが)生き抜いたことかな?!これは本当に大きい。


地震とか災害が来るかもー、って予感がしてもその時のための対策やきたらこうしよう、て思いながら生活してれば地震とかはさけられるんじゃないかなー、と思ってマス。
Commented by tomochan at 2011-08-17 19:26 x
真裕美さん☆こんにちは
いつもブログありがとうございます。

今年、前半達成したことは、
卒業発表。
そして、もう一つは恋愛です。
大好きになった人に電話をしたり手作りクッキー
プレゼント☆など...(六月に彼は突然結婚発表してしまいましたが...。)達成と言えるかわからないのですが、それまでの半年、本気で人を好きになってアプローチしたことです。


真由美さんの
家の内装すてきですね☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31