原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

まだ8月!

8月2日は無事に過ぎ、
8日も無事で、
このまま12日も16日も18日も21日も、
何も大きなことなく、過ぎていきますように!!

とはいえ、イギリスでは暴動がありましたけど。
私は、「何も失うものはない」という気持ちは、ポジティブに捉えて
モチベーションに変換すると、
何でもやったる〜!と、頑張るためのパワーになると思うんですけど、

暴動を起こした人達は、
それをネガティブに捉えて、怒りとして爆発しちゃったんですね。

マンハッタンに、
ベジタブル.ピーラー(野菜の皮むき道具)の路上販売から
大成功した男性がいるんですけど、
お金持ちになってからも
ロールスロイスでユニオンスクエアにやってきて、
ガンガン、ピーラーを売っていたんですね。
情熱があるから、お金ができてからも辞められない。

身体だけが資本。
そんな人がたくさんいるアメリカ。

何もないところから、
何かをはじめることが
大きなチャンスになっていく。

成功している人って、
ビジョンが観えたら、すぐに行動していますよね。
ズレがない。

私の場合は、ズグに行動すると
タイミングとして早すぎたり、
感情が先走ったりするので、
ちょっとタイミングをズラして
確認してから動くようにしていますが。
それでもやっぱり、
ワンテンポ、早くしたいなぁ、
と思っています。
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-10 21:14 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by ケリー at 2011-08-10 21:23 x
絶対ニューヨークに行って、真裕美さんの対面セッションを受ける!!
とゆうのが最近の目標です。それには、資金稼ぎ・語学の習得、などなど日々頑張らなきゃいけないことが増えますから☆
世界一会いたい人に、会えたらいいなではなく、会うチャンスがあるならば会ってみよう!!という発想です(^-^)v
Commented by ゆずひこ at 2011-08-11 01:16 x
まだ行った事ないけど、小さい頃からイギリスにあこがれています。
ビートルズ、ローリングストーンズなどの影響もあり。

今年4月にはロイヤルウエディングもあり、6月はウィンブルドン、7月はゴルフ、来年はオリンピック!!
改めてイギリスの風景を見てますます行きたくなりました。

しかし、暴動を見てビックリしました。
不満やウップンも分かりますが、
美しい街に暴動は似合いませんね。(結局、一般の方が被害に・・・)

どこだったらいいとか言う事ではないですが・・・。
早くおさまって欲しいです。
ソマリアも気がかりです。

先日、オノ・ヨーコさんが広島に来られて(ヒロシマ賞受賞)「一人一人自分のできる小さな事をしていけば平和になる」という言葉が印象的でした。

ほんとに小さい事かもしれませんが、自分なりに何か頑張りたいです。
Commented by Kanae☆ at 2011-08-11 09:24 x
毎日楽しみにblog拝見しています。
いつも気付きのある文章にハッとさせられています。

ところで私の周りでは12日の朝、相模湾震源M7.9説が浮上しています。何を信じていいかわからないですが取り敢えず心づもりだけはしておこうかな・・・と自然災害の前で人間は無力ですがいざというときはお互い助け合いたいものです。
Commented by haradamayumi at 2011-08-11 12:24
ケリーさん、有り難うございます。そこまで言っていただけるなんて、なんて光栄なんでしょう。NYは自分探しにはいい場所だと思います。何重構造にもなったNY人生価値観のレイヤーがありますけれどね。
Commented by tomochan at 2011-08-11 14:23 x
真裕美さん☆
いつもすてきなブログありがとうございます。
日本は、猛暑日が続いており、真夏!といった感じです。
N.Y.はいかがですか?
(ミゲ君やジュリちゃんはプールなどでしょうか?)

最近、タイミングについて考えてしまいます。
自分の中で、当初計画していた予定のタイミングが
とってもちがってしまうのです。
この日にしよう~ふさわしいタイミング~と予定していても、
とっても大事な郵便を待っているうちに時期がどんどんずれて
待つことになったり。
待つことや、自分の予定をずらすことが多く、内心焦ってしまったり、
慌ててしまいます。
ちょっと前は、自分の計画していた予定と状況とがだいたい同じくらいだったのですが、最近は、ずれが多いです。
自分のはじめの予定やこうした方がいいかなあという予定や時期を、
ちょっとはやめたり遅くしたりすると、状況に無理がないのですが...。
こういう時期は、状況に合わせて、自分の予定や時期をちょっと変えてみてもよいのかなあ?と感じています。

暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいませ☆
Commented by monmo at 2011-08-12 00:51 x
冒頭の日付、初めて見たのですが
地震など注意 ということでしょうか
16日被災地の方へ行ってるかもしれないので気になりますが

心休まない日々が続きます
Commented by ティノス at 2011-08-13 23:48 x
色んなちまたの予言とかあまり見ないし信じないようになった私ですが、原田先生の予言はついつい意識してしまいます・・!
自分の誕生日である21日が入っているのがちょい気になりますが、ここまで来たらいつ何が起こっても仕方ないと腹はくくってます、だからきっとこの日も山に行くでしょう♪

そして野菜ピーラーのお話。。すごい感銘を受けました!!
やっぱ行動力の速さなんでしょうね。
そこが私の弱いところ、だったりします・・・
Commented by ケリー at 2011-08-14 08:54 x
真裕美さん、コメント頂けて嬉しいです!来日イベントにも行かせてもらいました!直接お話しできましたし、本当に充実してラッキーな時間を過ごせました。真裕美さんのステキなところは、サイキックは実は現実的なんだと教えてくれるところです。胡散臭い教祖さまになっていないところです。転んだって涙が流れたって、自分の足でがむしゃらに生きてみな!ってお尻を叩かれる気持ちがしますよ。誰もが何かにすがりたくて繋がりたくてたまらない時代です。だからこそ自分と繋がる大切さを考えさせられます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31