原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

お金のかからない幸せ

今年のはじめ、
円高で76円台になるヴィジョンが観えていたんですね。

へー、ほんとかいな。
と思っていたら、ついに現実に...
さらには68円まで観え始めたので、
これもありえるかもしれない、
という背景があるのでしょう。

どちらにせよ、
世界的に経済危機なわけで、
そんな世の中でもお金儲けできる才覚のある人は
別として、
私のようにフツーの人は、
お金のかからない楽しみとか、
お金の負担を減らす楽しみとか、
そういうことを発見するのが
本当の楽しみなんじゃないか...
なんて考えたりしています。

円高なので、日本からの電話リーディング希望の皆さんには
お得ってことですよね。
最近はスカイプもあるので、
電話代タダでできますし。
なので、そこに力をいれたいな〜
と考えたり、

セッションも、グループセッションにしたら
個人の負担が減るからいいんじゃないかとか。

おまけに、お金のかからない趣味として
小説を書き始めました。
お金かからなくてホントに楽しい。

仕事部屋に放置されていた
義母のミシンも使いたくなってきました。

お金かけないで楽しめて、
おまけに誰かのお役に立てること。
そういうことを趣味として楽しめたら...

とまあ、経済の活性化にはお金使わないといけないんですけど、
使いたくなくても、お金はちゃんと出て行くので、
そのへんは心配してないです。

みなさんのまわりにある、
お金のかからない幸せって
なんでしょう〜?
[PR]
by haradamayumi | 2011-08-03 04:22 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(17)
Commented by tomochan at 2011-08-03 05:23 x
真裕美さん☆ありがとうございます。
小説、すてきですね。
セッションについてありがとうございます。

お金のかからない楽しみ...
お金をかけないで楽しめて誰かのお役に立つこと。すてきですね☆

幸せなこと、と考えてまずうかんだのが
「コーヒーショップでコーヒーと甘い菓子パンでゆっくり」これは、お金がかかっていますし、太りますね(笑)
お金のかからない楽しみや幸せを意識して考えてみます。
(ピアノを弾いたり、楽しい友人と会ったり、音楽を聴いたり...)

Commented by ちょろのり at 2011-08-03 08:12 x
私のおかねのかからない趣味は…植物に水をやること、大好きな友達に手紙を書くこと(昨日もらったので書いて切手を貼ってポストに投函したらすごく楽しかったです!)、運動すること、、。


お金あったら嬉しいけど、復興したら嬉しいので東日本大震災の復興くじを買いました!寄付もできてお金があたるたのしみも増える…。


あとは!まゆみさんの「魂友」とのやりとりをよむとすごく元気をもらえますよ!対談集があったら絶対買いたいくらい~。寺田アンさんやこないだ日記に出てきた方とかすてきです!
Commented by セッション希望者 at 2011-08-03 08:13 x
セッション受けてみたいです。メールでセッションも可能でしょうか?真裕美さんのサイキック能力でしたら写真や生年月日でメールセッションも可能な気がするのですが メールなら時差もないしいいなと思うのですが
 
Commented by haradamayumi at 2011-08-03 11:18
メールでのセッションは、原稿を書く時間が長過ぎて、メールを書く時間がないですし、タイプを打つのも限界〜、という感じなので、やっぱり口頭でのやりとり、電話かスカイプでお願いしています。
Commented by ちょっと元気が戻ったジェシカ at 2011-08-03 12:08 x
スカイプでセッションをお願いしたいです。1時間いくら位なのですか?
Commented by まさこ at 2011-08-03 15:21 x
再びですが、私もセッション受けさせてもらいたいです。人生立て直したいです。スカイプはできるのかわかりませんが…
お金のかからない幸せ、難しいですね。お金をかけても活かせてないのだから、内なる私を認めないと…
よろしくお願いします。
Commented by 久美恵 at 2011-08-03 20:57 x
変わり続ける空模様を眺めること、が、今の私のお金のかからない幸せ、です。雲と山の景色が、ダイナミックなところに住んでいるので。夏空、すばらしいです。夕立の後に、夕日で虹がかかります。
Commented by doumyouji-fumi at 2011-08-03 22:19
真裕美さん。
小説!いいですね~!私もですが、苦しくてやめられません(笑)
他には、小説を読んだり古い映画ビデオを鑑賞すると、お金かからないのに心が充実します。
でも腰を落ちつける余裕がいるので、貧乏性で忙しい私には挑戦になります(笑)。
Commented by セッション希望者 at 2011-08-03 23:11 x
お返事ありがとうございました。対面が一番早く観て頂ける可能性が高いですよね。お金をためて行ってみたいです。もしくはスカイプのセッションが受けられたら嬉しいです。それまではを本読んで頑張ります。天窓エネルギーも取り入れてみます。ただエネルギーとかが実感できなくて挫折しちゃうんです。継続して効果を実感してみたいです。
Commented by ゆずひこ at 2011-08-03 23:49 x
私のお金のかからない幸せは、愛猫のルナをなでている時が幸せです!

近所のノラ猫、川にいる亀や鴨をみたり、ツバメを見たりしても胸のハートがほっこりなる氣がします☆ミ

あと、好きなお菓子&コーヒーと音楽をかけながら本を読んでいる時もサイコー♪



Commented by 真子 at 2011-08-04 00:15 x
こんばんは。
お金のかからない幸せ…
好きな人の笑顔を見られることが、今は一番の幸せではないかと思います。

夢を持つこと、ごはんがおいしく感じられること、健康な体でありつづけることも。
あ、お金かかりますか(笑)

今日は入院中の母を外に引っ張りだし、近くの庭園で散歩を楽しみ?ました。蓮の池の中に人形かと思ったら本物の鳥がいて、美しさにびっくりしました。
散歩やバードウォッチングはなかなか良いのではないでしょうか。
後神社でおみくじひいたりして、大吉だと幸せですね(笑)
全て今日の出来事ですが。
真裕美さんもお体には十分気をつけてくださいね。
Commented by Yummy at 2011-08-04 08:49 x
海外行ってあらためて日本の物価の高さに感じ入りました。もう洋服はファストファッションのお店でしか買わない。外食はなるべくしない。食材も郊外の採れたて新鮮野菜を買いにいく。そう心に誓い実行しはじめたらなんだか毎日楽しくなってきました。お金かけて幸せ感じていた生き方自分の中ではっきりと終わりをつげました。
Commented by ひろみ at 2011-08-04 10:30 x
真裕美さん、こんにちは。
スカイプでもセッション受けられるのでしょうか!?
是非お願いしたいです。

私のお金のかからない幸せは、外国人に日本語を教えることです。ボランティアで週一でやっています。
そのためにたくさん時間を使いますが、その分たくさんのものをもらっています。
お金のかからない幸せです。
Commented by sakura at 2011-08-04 15:14 x
原田さん こんにちは。
私は 夏の夕方旦那と子供とゆっくりゆっくり お散歩するのがとても幸せでとても贅沢な時間です。これ以上の幸せはないなあ、、って思える位。お金の掛からない幸せって一杯あるのにそれに気がつけていなかった去年までの自分、、勿体なかったなあ。。
Commented by オアシス☆ at 2011-08-04 17:23 x
私のお金のかからない幸せは自分で作る料理ですかねぇ~外食するとすぐに何千円も飛んじゃいますし、今原発で放射能も気になる・・・だから自分で産地を見極め新鮮な食材を買ってきて、いつもと同じ料理じゃなくて時々冒険してみる! するといつもの食卓が楽しくなるんですよねぇ♪ 美味しいと言って食べてくれる家族の笑顔に幸せを感じます☆
Commented by やっち at 2011-08-08 14:00 x
私は、小さなお庭に自分の好きな木や花を植えて手入れをするのが好き
なんですが、お金をかけずに楽しむなら、何と言っても「挿し木」です。

6月、雨の中咲いていた白いあじさいがとてもきれいで、知り合いから
一折りいただいてきた新芽、どうやら根っこが出てくれた様子…

花が咲くのは来年か再来年か?わかりませんが、
何とか枯らさずに育てて行きたいと思っています。
Commented by haradamayumi at 2011-08-10 19:57
挿し木!それはいい考えです。みなさんからいただいた、ささやかながら、最大級の幸せ、読んでるだけで、なんか幸せになれそうな感じです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31