原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

Mercury Retrogate

気がつけば、7月最終日!

なんか重たい...
8月2日が気になる...
と思っていたら、
Mercury Retrogateが始まる日だというではないですか。
26日まで続くそうです。

震災の影響に直撃されている皆さんや
先日新潟の雨で避難勧告された皆さんのことなどを考えると、
私自身の生活で、重たいなんて言ったところで
大したことないはずなんですが、

8月は多くの人にとって、
停滞感が強くなって、イライラするとか
落ち込むとか、しやすい時になりそうですね。
おまけに暑いし。

これに負けないようにしなければ。

8月2日、無難に過ごせますように。
世界が基本的に平和でありますように。

Mercury Retrogateは
焦らずじっくり取り組みなさい
ってことだと思うので、
自分の中の「焦り」を鎮静させることに
集中するのがいいかもしれません。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-31 19:29 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by まさこ at 2011-07-31 19:46 x
はじめまして。書籍読ませて頂いています。私はうつで半年休職していますが、8月には転職活動を成功して社会復帰したいと思っています。今は焦りと不安と恐怖でいっぱいですが記事を楽しみにしています。よろしくお願いします。明るく優しい自分にもなりたいです。
Commented by more11 at 2011-07-31 23:50 x
人に気を遣う自分を正しいと思う反面、こんなに窮屈な思いをする必要ない。そんな思いの狭間で揺れ動いていました。今日、あらためて思うように振舞ってみたら、それほど難しい事でも無い代わりに、それほど固執するものでもなかったことに気づきました。
  ひとり考えすぎて、焦って、行き止まりに追い込んでいたのかもしれません。もっと高い所に照準を合わせて、もっと高い次元を目指したいと思います。
焦らず、じっくり。心に停めて、目の前のことにひとつずつ取り組もうと思います。
真裕美さん、いつもありがとうございます。
Commented by やぁたん at 2011-07-31 23:52 x
真裕美さん いつもありがとうございます(^-^)/

毎日 ブログを見て がんばっています

真裕美さんの 感じてしまうから生じる大変さを考えると心配になりますが その上で私たちが少しでもポジティブに進んでいけるように配慮してくださる優しい気持ちにどれだけ救われてることか!!
本当にありがとうございます

焦らず 先がどうであれ
今出来ることを一歩ずつがんばりながら 今ある大切な家族や縁に感謝して 愛を育んでいきたいと思います

私からも 真裕美さんや大切なご家族 こちらのサイトの皆様が強い気持ちで安心して明るい未来を迎えられますように祈ってます (*^_^*)
Commented by Risa at 2011-08-01 12:06 x
いつも、じっくり楽しく読ませて頂いております。
前回のブログを拝見した夜中に、久々に関東でも大きな地震が
あり、ビックリして。これか!?と思ったのですが。
2日から約一ヶ月は気がおけないのですね〜
でも、気分はポジティブでも世な流れがぐ〜んと重い時って
あると感じます。
そういう、時期だと思って。何事も無理矢理進めないように
覚悟しようとおもいます。

いつも、ありがとうございます
Commented by 由紀子 at 2011-08-02 11:21 x
はじめまして^^
私は中学生です。
中学校生活がとても不安ばかりですが
真裕美さんの本を見て嫌な人でも
ネガモンと思って上手く接すればなんだか
気が楽になりますね。
Commented by haradamayumi at 2011-08-02 19:40
由紀子さん、コメントありがとうございます。そうそう、「この子、ネガモンだなぁ」と思って接すると、必要な距離が取れるようになるので楽になりますよ。ネガモンになってる人だって、本当は幸せになりたいのです。由紀子さんの魂がハッピーでいることが、最高のネガモン対策です。中学生人生、楽しんでください!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31