人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

運気の上り下がり

運というのは、自分で発生させるものと、
すでに世の中の流れで発生しているものがあると思うのですが、

世の中全体の流れの運の上り下がりを
漠然と感じる、そんな体感ってないでしょうか。

何か危機的なことが起こる前は、
風景は何もかわらなくても、
素晴らしい晴天でも、

なんとなく、グーンと空気が重くなる感じがするとか、
ドキドキするとか、
逆に、シーンと静まり返るような感じがするとか。
そんな、空気や気圧の変化とも何とも言えない感覚が
ある感じがするんですね。

ここ2週間くらい、そんな感じがさらに強くなっていて、
確かに、メディアでは相変わらず重大で危機感の高い
ニュースばかり流れているので、
報道を片っ端から読むだけで、ズシ〜ンと気持ちが重くなっても仕方ないような
そんな感じなのですが...

なんか...重たいなぁ〜
と感じながら過ごしています。

だからこそ、気持ちが前向きになることを
どんどんやらなければ。

深刻な現実を捉えながらも
気持ちが軽く、楽に、前向きになることを
どんどんやって、

世の中の運が、どんどん落下しているような時も、
自分から良い運を発生させていく努力を
積み重ねなければ。

と、なんだか闘っているような感じになってきました。
by haradamayumi | 2011-07-29 18:42 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by ちょろのり at 2011-07-29 19:53 x
確かに。なにかあったらこーしようって備えをしてあとは普通にかまえていればいいかな?て思っています!


てかまゆみさんの髪、みたーい(*´∇`*)
Commented by doumyouji-fumi at 2011-07-29 21:07
同じくです。しばらく重い感じがして、気合いを何度も入れ直すものの・・。
踏ん張り時かもしれません。真裕美さんが頑張るから私も頑張ります!。
Commented by more11 at 2011-07-29 21:41 x
こんにちは。
人のことを心配しているようでいて、実は自分の気が済む方法を考えていたりすると、なんて傲慢だったんだろ。そんな反省しながらまた、同じ道を行こうとしたりして、つくづく自分が嫌になります。
でも、真裕美さんみたいに「自分がいい運を発生する」なんてことができたら素敵。
同じ所をグルグル回ってるように思えるときは、上手く気持ちをコントロール出来てないのかもしれませんね。魂に向きあって、心を静めて、自分にできることを考える。そんな時間をつくろうと思います。ありがとうございます。
Commented by Yummy at 2011-07-30 06:30 x
少し前ソウルに旅行に行ってきました。あちらの熱気はすごかったです。韓国もウオン安で大変だけれどみんな元気に活発に過ごされているなと感じました。悩むよりも動こうという気迫を感じました。日本で震災以降、放射能のニュースを毎日聞いてどんどん気が滅入るところがありましたが、ソウル行ってから日本の落ちた気をひとりでも上げていくぞ!という気になりました。ひとりひとりがそう思ったら絶対日本の気も大幅に上がるはずだと思います。
Commented by こころ at 2011-07-30 11:23 x
心をさらけだしあえればいいんですよね。
もっとオープン。そしてできること、ささえあえることを。

ちなみに私もまゆみさんの髪型みたいです
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31